東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

八お野:お野菜だけでなく他のお料理も美味しい居酒屋。 

高砂の裏通りにお店があります。
「八百屋さん」が経営するお野菜を中心としたお店と耳にし伺いました。
店内はカウンター席とテーブル席、奥に個室が空利用にも思えましたけれど・・
ゆったりとした間隔が取られているのもいいですね。
ご夫妻でされているようですが、お二人とも感じのいい方ですよ。

前日まで要予約のコースとアラカルトがあります。今回は「アラカルト」で・・
お野菜だけでなく「魚」「肉」までメニューは豊富。

珍しい梅酒がありましたのでそれを・・
◆「あらごし梅酒」「はっさく梅酒」「ビール」・・
お通しの「煮びたし」も美味しい。

◆ホタルイカの酢味噌がけ・・酢味噌のお味が好みです。旬の「蛍烏賊」は味噌も美味しいこと。

◆ポテトと筍とアスパラのバター焼き・・旬のお野菜たちのバター焼きですね。
どれも食感がいいですね。

◆新ジャガイモ饅頭・アンチョビバターソース・・ジャガイモ饅頭はモチモチで、丁寧に作られているのが解る品です。
食感もお味もいいですね。アンチョビは余り感じませんけれどバターソースもいいお味でしたよ。

◆島ラッキョウの天ぷら・・本来は「味噌」を添えて出されるらしいのですが、
ご無理を言って「天ぷら」にしていただきました。
最近「島ラッキョウ」にハマっているのですが、美味しいですよ。

◆やさいほうば味噌焼き・・蓮根・人参・かぼちゃ・サツマイモ・ブロッコリーなど。
ほうば味噌のお味もよく美味しい。ご飯が欲しくなりますヨ・・^^


お料理も美味しくいいお店でした。
この日はランチを食べすぎまして余り頂けなかったので、そのうち再訪したいですね。

八お野
092-522-5099
福岡市中央区高砂1-18-4
関連記事
2014-05-24
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター