東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

蓮双庭 :鉄人プロデュースの中華店で休日ランチを・・ 

鉄人「脇屋シェフ」プロデュースのお店です。
オープン当初に伺ったきりですから、久しぶりの利用になります。
ランチは以前利用した奥側ではなく、手前の開放感あるスペースで頂くようです。

単品料理もありますけれど、休日限定の「プレミアムランチ(1700円)」を頂くことに・・
メインは「タンタンメン」や「炒飯」「焼きそば」などから選べます。

◆WAKIYAさん名物の「前菜」盛り合わせ。
鶏の蒸しもの・里芋饅頭・麩・海老の辛子味噌がけ・クラゲ頭の酢のもの・花イカなど。
どれも一口サイズで無難に美味しい。

◆白胡麻風味のタンタン麺・・WAKIYAさんといえばコース最後の担担麺も有名です。
これはその中でも辛味を抑えゴマの風味を味わえる品ですね。

◆炒飯・・ボリュームがありますよ。
ただお味付けが薄めで「主菜」と共に頂くのならいいですけれど、これだけではお味が薄すぎて・・

中華店にしては珍しく卓上に調味料がありませんので「塩」と「胡椒」をお願いしましたら、
小皿で出されました・・

◆ドリンクもセットになっていますので「アイスコーヒー」を。
量もタップリあるのがいいですね。


福岡では安くて美味しい担担麺屋さんも多いですし、、雰囲気重視の方向きですね。


蓮双庭
092-411-4188
福岡市博多区博多駅東2-7-27 テラソビル 2F
関連記事
2014-05-23
ランチ(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター