東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

たぐせん:お魚が美味しい居酒屋。 

福山雅治さんのドームコンサートの後利用しました。
3年振りでしたが、演出も凝っていて楽しいコンサートでしたね。イケメンは何をしても「絵」になります。
タクシーがつかまえられなくて「唐人町」まで歩くなら「西新」まで歩きましょうと、、でも遠かった><
掘りごたつ式テーブルの個室でしたので、ゆっくり寛げます。
ずっとスタンディングでしたし、あの熱気の中におりましたので「ビール」が美味しい・・^^
こちらは「鮮魚」にこだわられているとか・・魚好きとしては楽しみですね。

メニューも豊富です。多すぎて迷いました。

◆お通し・・「桜エビ」と「魚の胡麻和え風」
喉が渇いていましたので「ビール」が美味しい。お料理は外税です。

◆「ポテトサラダ(400円)」・・手作り感ある美味しいポテトサラダです。
*焼き牡蠣(1個:170円)・・身がプリプリ。

◆お刺身盛り合わせ(一人前:1400円~)・・鮪(中トロと赤身の間くらい)・サヨリ・鮭・鯖・カンパチ・蛸。
鮮度をウリにされているお店だけありどれも美味しい。

◆ゴボウの天ぷら(250円)・・ゴボウ大好きです。たまに冷凍品を明日お店がありますが、こちらは手作りですね。
*銀だらみりん(700円)・・普通です。

◆クリームチーズ酒盗(500円)・・クリームチーズの量が少なくて(小さめ二切れ)、少し残念でした。
*カシスオレンジ
*焼きおにぎり(200円)・・鰹入りを選びましたが、まんべんなくお味付けがされていて美味しい。

◆豚バラ(1本:350円)・・1本のボリュームすごくて、通常の倍はありますよ。美味しい豚だそうです。

◆あらのあら炊き(1000円)・・出された瞬間ボリュームにビックリしました。
1000円でこんなに量があるとは思わなくて・・身もタップリ付いています。
お味付けはもう少し濃い方が好みですが十分美味しい。
結局少し箸を付けただけで無理ということで・・持ち帰りにして頂きました。

◆鉄火巻き(500円)

かなりのお客様がいらしたのですが、お料理の提供が早いですね。これは嬉しい・・
美味しいお魚堪能しました。
今回はオーダーしすぎましたので、次回は気を付けないと・・


たぐせん
092-846-7377
福岡市早良区西新4-4-8
関連記事
2014-05-15
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター