東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ブラッスリー レキップ (Brasserie L'equipe): 

たまたまお店の前を通りがかり入ってみました。
通りから見る印象よりも奥にお店が広いですね。
ドリンク類も手頃ですし、フードメニューも豊富。

◆「サングリア」と「ビール」、「赤ワイン」などを飲みながら。左下は「お水」です。

◆お通し代わりの「パン」と豚のリエット」・・パンも美味しいですがリエットも滑らかでした。

◆生ハム(ハーフサイズ)・・美味しい生ハムです。お酒のつまみにピッタリ・・^^

◆うにと新玉ねぎのムース・・新玉ねぎの甘みがいいですね。

◆桜エビとポテトのカレット・・これ美味しい。桜エビの風味もいいですし、丁寧に作られているので、
中は柔らかく外側はカリッ、、もぅと頂きたいくらいでした。


この日は時間が無く、余り頂けなかったのが残念。
サービス担当のスタッフさん、最初はトッツキにくい印象でしたが、
話かけると笑顔で丁寧に答えて下さいます。
お料理もおいしかったですし、次回は時間の余裕がある時に伺いたいですね。^^

ブラッスリー レキップ (Brasserie L'equipe)
092-523-0202
福岡市中央区薬院3-8-14
関連記事
2014-05-09
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター