東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

魚山人:温かいもてなしと共に頂く圧巻の魚料理。 

数年前TV番組で紹介されて以来、行きたいと願っていたこちら・・
昼夜一組限定ですので二人では申し訳ないと、、行く機会がなく。。
今回は仲良しさんが企画してくれました、感謝です。
彼女の幹事能力は素晴らしいので何時もついて行くだけで・・m(__)m

こちら離島ではないので陸からも行けますが、慣れないと1時間以上かかるとか・・
ご主人が小舟で迎えに来て下さいます。何か楽しい・・
10分程度で到着です。

お店は2階ですね。色んな方々の「サイン」がありました。

さて「宴」の始まりですよ。
◆先ずはお刺身盛り合わせ、ボリュームがありますがこれ一人分です。
イカ・平目・鯛など。どれも新鮮で美味しい。^^
ポン酢と柚子胡椒で頂くのですが、これがまた美味しい。
結局お料理が多すぎて完食できませんでしたm(__)m

◆次に「サザエ」と「鮑」。酒蒸しにした鮑は柔らかく美味しいですよ。

◆「あらかぶの煮付」・・甘辛く煮つけてありますが好みのお味です。勿論美味しい。
「アナゴの甘酢漬け」・・甘酢の塩梅が丁度いい・・

◆「ひじきのキッシュ」「なまこ」ここまでで30分も経過してないのですよ。
次から次へと出してくださるので、皆食べるのに夢中で・・^^
この時点で私は「お刺身」もどれも少量ずつしか頂けていない状態・・

途中経過・・テーブルの上はこんな感じです。

◆イカの煮付・・これもいいお味です。
福岡で煮付を頂くと甘すぎるお店が多いのですが、こちらの煮付は程良い甘さでどれも美味しいですね。
さつま揚げ(だったような)の中華風。
楽しく頂いてますので、写真ブレブレです。><

◆茶わん蒸し

◆アラカブのおみそ汁・・お味噌も好みで久しぶりに美味しいおみそ汁でした。
河豚フライ・・衣にから揚げ粉のようなお味が付いています。これ好きですね^^

◆古代米を使用したお鮨・・この時点はお腹が一杯で何とか3貫頂きました。


飲み話しながら撮っていましたので写真がブレブレでゴメンナサイ。。
ご一緒した他の方のお写真で楽しんでくださいませ。m(__)m
笑顔の素敵なご主人の温かいおもてなしと共に頂くお料理の数々、、美味しかったですよ。
新鮮なお魚ってこんなに美味しいのね、と再確認しました。
ご一緒して下さった皆さまにお礼申し上げます。また遊んで下さいね・・^^

魚山人
0955-52-2733
佐賀県東松浦郡玄海町仮屋高岩
関連記事
2014-05-06
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター