東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

膳・お宿西亭 :和風旅館で頂くフレンチ。 

ほぼ4年振りに伺いました。
旅館ですので宿泊もできますが、お食事だけを頂くことも可能です。
和風旅館ですが、お料理はフランス料理が出されます。
ランチは楽(gaku)5,000円・笑(syou)3,500円・御祝い膳6,000円~の3種類。

お食事は、個室で頂きます。和室ですけれど「掘りごたつ式」ですのでラクですよ。
友人たちと先ずは「乾杯」!
暖かくなってくると「ビール」が美味しいですね。

今回は「笑(syou)3,500円」を・・

◆前菜盛り合わせ・・・蛤のオープン焼き(これはかなり塩辛い)・地鯵のマリネ(美味しい鯵です)・トマトと茄子のグラタン(トマト味が強め)

◆人参のポタージュ・・人参の甘みが感じられます。

◆イサキのポアレ、オリーブとトマトのソース・・イサキは初夏からが美味しいお魚ですので旬の先取りですね。
少し旨みには欠けますが、酸味あるソースと合います。
添えられたフォッカチャも美味しい。

◆仔牛フイレ肉とモッツラレチーズのオーブン焼き・・クセのない食べやすいお味ですが、好みではないかも。

◆焼きおにぎり出し茶漬け・・お茶づけは好きですが、出し汁の分量が多すぎて食べずらいですね><

◆抹茶のムースとあかしや蜂蜜のジェラート・・食後に頂くジェラートは美味しい。

特筆する品はないですが、喧騒から離れてゆっくりお食事を楽しませて頂きました。
気の合う仲間とのお食事は美味しいですし、楽しいですね。

この後「白金茶房」さんに伺いたかったのですが、30分から1時間待ちだそうで断念。スゴイ人気。

膳・お宿西亭
092-531-7777
福岡市中央区白金1-8-10
関連記事
2014-04-25
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター