東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ピッコラ・フェリーチェ :隠れ家イタリアン。 

高砂にある隠れ家的イタリアンです。黄色の建物が目印ですね。
外観も可愛らしいですが、オーナーご夫妻(だと思うのですよ)もまだお若い・・

コースは3000えんから。アラカルトやパスタメニューがあります。
今回は「アラカルト」で・・

ビールと自家製リモンチェロソーダを頂きました。リモンチェロソーダはレモンの風味も良く飲みやすいですね。
ただ「種」が幾つか入っていましたので、取り除いて出してくださると嬉しいかも・・

前菜の盛り合わせが美味しいと口コミで書かれていましたので、それを・・
「大」「中」「小」とありますが、「中」が二人分だそうです。
見た目も綺麗ですし、色んなお料理を味わえるのもいいですね。

◆生ハム・アサリとスペルと小麦のトマト煮・ブロッコリー・牛アキレスのゼラチン寄せ・プルスケッタなど。
どれもいいお味ですね。少し辛みのある品や優しいお味の品などお味にバリエーションがあるので、飽きません。

◆カラスミとアンチョビ、野菜のペパロンチーノ(1300円)・・辛みは強くないですが美味しいペパロンチーノですね。
「カラスミ」はパスタによく合いますし風味が増します。

◆こちらのウリらしい「ミラノ風骨付き豚カツレツ(1800円)・・イタリアで頂いた時は「豚肉」を薄く延ばしてありましたが、コチラのは厚切りです。また違う味わいですが、豚肉の旨みが感じられますね。
パン粉のキメが細かいので食感もいいですよ。お肉が厚いので、添える「レモン」の量が多いといいかな。


可愛らしい奥様(かしら?)の接客は感じがいいですよ。
もう少し頂きたかったのですが、
周囲の迷惑を考えない大声で話す居酒屋ノリの賑やかな女性3名グループがいらしたので、早々に退散><
お話しが筒抜けでしたので、お店中に響きわたる大声の一番賑やかな方は40代のようです。
常識の範囲で笑い・楽しむなら構いませんし、居酒屋でしたらいくら騒いでもいいと思います。
でも、こういうお店では、最低限のマナーを守るべきだと思いますよ。
周囲だけでなくお店にも迷惑です。

ピッコラ・フェリーチェ
092-525-2108
福岡市中央区高砂1-14-14
関連記事
2014-04-20
ディナー(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター