東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

オマール家プートゥリェー :オマール好きには嬉しいお店。 

2012年に大名からこちらに移転されたそうです。
「オマール」大好きですので、、楽しみに伺いました。
ランチは2500円とオマール半身が頂ける3800円(税別)の2種類。ドリンク価格も税抜きです。
勿論「オマールコース」を頂きますヨ。^^

◆グラスワインも500円と手頃。私は「ブランデースピリッツア(600円)を頂きました。
自家製だそうですが、ブランデーとオレンジの香りがよく飲みやすい品です。

◆本日のオマール。このお値段ですので「カナダ産」ですが、期待が膨らみます^^

◆オードブル盛り合わせ・・こういう風に少しづつ色んなお料理を味わえるのは、女性には嬉しい。
「スモークサーモン」「帆立の燻製」「オマールの出しで炊き上げたクスクス」「野菜のフリット」など。
どれも丁寧に作られ美味しいお料理でした。

◆レンズ豆のスープ・・豆の風味も良く生クリームたっぷりで美味しいですよ。
たまに家でもレンズ豆を調理しますが「水もどし」が必要ないので使い勝手がいいですね。

◆オマール登場・・アメリケーヌソースが美味しいですね。身も甘いですが味噌まで美味しい。

◆デザート・・チーズケーキ・苺のアイスなど。ドリンクは「アップルティー」と「エスプレッソ」のみです。

オマールをウリにされているだけあり、美味しい品でした。
雰囲気も価格もビストロですので、気軽に利用できていいですね。^^

オマール家プートゥリェー
092-791-8851
福岡市中央区高砂1-5-13 オリエンタル天神南 1F
関連記事
2014-03-30
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター