東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

膾炙 :和の要素が入ったお肉ランチコースは満足度が高いですね・・^^ 

今回の「おなご会ランチ」はこちらに伺いました。
夜の印象がよかったので、楽しみですね^^
ランチタイムは1000円前後の手頃な品もありますが、この日は3500円のランチコースをお願いしました。
仕切られた落ち着いた空間ですので、ランチタイムでもゆっくりお食事を楽しめます。

このメンバーはお酒が付き物でして・・^^

先ずは「乾杯!」ビール・ハイボール・カシスオレンジと色とりどり・・
私は「カシスオレンジ」を頂きましたが、美味しいですよ。

◆前菜盛り合わせ

◆お肉と紫芋のパテ・・中に芋が入るのでホンノリ甘みが加わります。滑らかで美味しい。
自家製ビーフジャーキー・・お酒がすすむ品です。皆持ち帰りしたいと言ってました^^
「白和え」「苺のブルーチースアイスのせ」、前菜だけで楽しめますヨ。

◆グリーンアスパラのサラダ・・こちらは「胡麻」に拘られていますが、胡麻ドレッシングが美味しいこと。

◆とも三角とお野菜の煮びたし・・とも三角は赤身の中では脂身が多い部分ですが、口に入れるとトロケマスね。
餡のお味も好みでした。

◆メインは「ランプステーキ」

赤身に拘られたお店の「ランプステーキ」は美味しいですよ。
少し噛みごたえがあり、噛むとジューシーな旨みと甘さが広がります。自家製タレも皆に好評でした。

◆〆は黒胡麻のそうめんと肉みそおにぎり。そうめんには別添えの「ごぼうの素揚げ」「水菜」を入れます。
スープが美味しいのです。

◆デザート・・きな粉アイス・フレンチとスト風の品。ドリンクは選べますが、アイスコーヒーを頂きました。


これで3500円ですから、大満足ですね。
接客も感じがいいですし、楽しいお時間を過ごさせて頂きました。^^

膾炙
092-526-2377
福岡市中央区高砂1-5-2 2階
関連記事
2014-03-29
ランチ(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター