東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

お川:本場で「関サバ」頂きました。 

関サバ、、言わずと知れたブランドです。
鯖好きの主人はこれまでも頂いたことがあるようですが、本番で頂きたいとコチラに伺いました。
鉄輪温泉の中にある立派な構えのお店です。店内はテーブル席とカウンター席、個室があります。
駐車場はお店の前にあり、3台程度は可能ですね。

◆関サバ定食(3000円:税込。事前に予約が必要です)・・関サバ・だんご汁・野菜の天ぷら・平目の煮付・切干大根・香の物・ご飯がセットになっています。

関サバはこれまで頂いた品とは別物のように美味しいそうですよ(私は鯖アレルギーですのでお味見できません)
女将さんによると「とてもデリケートな魚で管理が難しくお店の狭い水槽では一日で死ぬそうです」ですので予約が必要だそう。捌いてすぐに出さないといけないそうですよ。

◆お川定食(2000円:税込)・・お刺身3種・平目の煮付・だんご汁・野菜の天ぷら・切干大根の煮付・香の物・ご飯。

*お刺身は「平目(エンガワ含む)・烏賊・鰤の3種類。どれも新鮮で美味しいのです。
中でもヒラメは旨みがあり秀逸です。鰤も脂がのり美味しいですよ。
だんご汁は義沢山でみそ味もいいですね。平目の煮付だけがお味が合いませんでした・・


この内容でこのお値段はお得だと思いますし、鮮度の高いお魚料理は美味しいですね。
主人は「関サバ」の美味しさに感動しておりました。^^
ボリュームがありますので、男性で十分な量ですが、女性には少し多いかも・・

お川 (【旧店名】本家お川)
0977-67-1801
大分県別府市風呂本5組
関連記事
2014-03-23
大分グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター