東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

つくみ食堂 :まぐろラーメンは和風テイストでした。 

折角「まぐろの町」まで来たので、別名物「まぐろラーメン」も頂くことにしました。
マルショクというスーパに隣接しています。
メニューは殆ど500円、津久見はみかんも有名ですので、それを使用した調味料も置かれていました。

◆まぐろ炒飯(500円)・・量の少なさにビックリしましたよ。><
鮪は最初にお味を付けて炒めてあるのかしら?ベーコンに似た味わいでした。

◆まぐろラーメン(500円)・・和風だしのラーメンです。麺は卵麺かしら。入っている「鮪」には下味がつていました。スープ・鮪ともに塩味が強いので、、相乗効果でかなり塩辛いのが残念かな・・
この辺りは海の街ですから、お仕事をされている方々にはこの程度の「塩」が必要なのかもしれませんけれど。

御当地でしか頂けないグルメ、、楽しませて頂きました。

つくみ食堂
0972-82-3300
大分県津久見市中央調760-53 マルショク津久見
関連記事
2014-03-13
大分グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター