東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ア・ラ・メゾン :老舗フレンチでお得なランチを頂きました。 

前を通る度気になっていたお店です。
ランチは1050円からとお手軽ですので、お邪魔してみました。
店内は時を感じさせるカジュアルな雰囲気ですが、ご主人の応対は昔のホテルのよう、、です。
ランチは1050円から、グラスワインは350円からあります。

◆赤ワイン(350円)・・紙パックからそのまま注がれましたが、、せめて他の容器に移し替えられた方がいいような。
お味はお値段相応でしょうか。

◆パン・・お代りできるそうです。

1050円のランチはプレートを2回に分けて出されるようです。
◆最初のプレート・・ブロッコリーのスープ・野菜サラダ・豚のリエット。
ブロッコリーのスープは本格的でとても美味しい。このお値段で頂ける品としては秀逸でしょう。
豚のリエットも丁寧に作られています。

◆2皿目・・アサリのガーリックオイル(これ美味しいですよ・パンに付けて頂くとまた美味しい)
オージービーフ・・肉は固いのですが、このお値段ですから。
チキンボール・・チキンボール自体は普通ですが、かけられたフォンドボーがいいお味でした。
バターライス、豚とジャガイモの煮込みが添えられています。

カジュアルな雰囲気ですが、老舗だけあり基本がしっかりた本格的なお味でした。
この内容で1050円はお得だと思います。

ア・ラ・メゾン
092-733-3216
福岡市中央区渡辺通り2-3-8 カステリアマンション1F
関連記事
2014-03-10
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター