東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

鮨与田 :いい意味で昔ながらの居心地のいいお鮨屋さん。 

お店の前を通る度気になっていたお鮨屋さんです。
友人情報で「ランチ」をされていると聞き、、伺いました。
お鮨屋さんは高いので外れると悲しい・・
夜しか営業されていないお店は仕方ないですけれど、先ずは「ランチ」を頂いて合えば・・^^
◆ランチメニュー

清潔感ある店内です。
優しい笑顔のご主人が迎えてくださいました。
ケースの中には「鮑」「白子「タチ」など高級食材も並べられていますよ。

◆鮪・カンパチ・鯵・ヒラス・海老・烏賊・いくら
シャリは標準的な印象です。ネタは厚みがありますよ。
この中では、鯵と烏賊が甘みがあり美味しいですね。

◆玉子焼き・山芋梅しそ巻・・玉子焼き優しい甘みでいいお味です。最後に巻き物を出されるのも嬉しい。
ランチは「赤だし」「お吸い物」「茶わん蒸し」の中から一品選べますので、「茶わん蒸し」を頂きました。
お出汁の味もよく美味しい茶わん蒸しです。


ご主人と客が会話を楽しみながらお食事ができる、いい意味で昔ながらのお鮨屋さんです。
客が喜ぶ顔を見たいと言うご主人の思いが伝わりますね。
ツマミも豊富ですのでメインの夕食だけでなく、夜、軽く立ち寄るにもいいでしょうね。

鮨与田
092-712-3480
福岡市中央区赤坂1-3-14
関連記事
2014-02-12
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター