東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

鮨 行天 :若手職人さんの鮨店。 

下関から福岡に移転された若手職人のお店です。
オープン間もないころに伺いました。1年少し前の訪問ですので、今頃で恐縮ですがUP致します。
他の方の口コミを拝見すると、現在は写真撮影禁止だそうですが、、この時点では快く許可してくださいました。
写真を掲載されている方も数名いらっしゃるので、、掲載させて頂きます。

平尾駅からほど近い場所にあります。
店内は木の香りもよく「凛」とした雰囲気・・

ご主人はまだお若いですが、丁寧なご挨拶でした。
ランチを頂きました(6000円前後だったと思います)
◆鰹(この日のカツオは熟成度も良く美味しかったですよ)、コハダ、鯛(だったかな)、かすご、
シャリは砂糖を使用されず、少し硬めですので、好みが分かれるかもしれません。
握り自体も少し硬いかな。福岡は緩めが多いので、それよりは食べやすいですが。
口に入れた瞬間ホロっと崩れるような方が、、私は好みです。

◆サヨリ・・美しく美味しい。
◆鮑・・写真を撮りやすいようにと何度も調整してくださいました。お気遣いに感謝します^^
◆イクラ・烏賊

◆お吸い物、鰹が美味しかったので追加しました。鉄火巻き(追加)。

◆写真が前後しますが、最初に出された「ツマミ」「生姜(ウ~ン)」
茶わん蒸し・・素敵な器です。「卵」だけのシンプルさですが、丁寧にひかれたお出汁が感じられ美味しい。

握りは綺麗です。ただ、CP的には福岡ですといいとは言えないと思います。
「蘊蓄」云々と書かれている方が多いのですが、、若いから故の負けん気もあるのでしょう。
時折、話が大きくて苦笑することもありましたけれど、、それは意気込と前向きに捉えましょうかしら・・
接客態度については多くの方がネットで書かれていますのでご存じでしょうから、改善されるといいですね。
お若いですが、接客面では昔の福岡のお鮨屋さんの印象です。

ただ、お鮨屋さんで、1円単位まで請求されたのは初めてでしたので、ビックリしましたよ。
100円単位まで、切り上げ(または切り下げ)される方が印象がいいと思います。

こういうお店の真価は夜に伺わないと解りません。ただ他の口コミを拝見すると、かなりお高めのようです><
夜ですと、食材・お人柄・CPの高さなど全てがお気に入りの「鮨おさむ」さんに伺うと思いますので、
機会が無いかな><

鮨 行天
092-521-2200
福岡市中央区平尾1-2-12 井上ビル 1F
関連記事
2014-02-02
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター