東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

杉能舎 :牡蠣小屋まである酒蔵・・ 

糸島に行く折、、前はよく通るのです。ハムを買いに行くついでに立ち寄りました。
なんと、酒蔵ですのに「牡蠣小屋」もありますし、「パン」の販売もされいます。

販売初に立ち寄ると、アイデア豊富な社長さんらしい「ヨーグルト梅酒」など楽しいお酒が沢山ありました。
幾つか試飲もできますので、、運転する主人は放置して、、一人で飲み比べ^^

別棟には「酒麹」を使用した「パン」も販売されています。
神戸の友人の実家が有名な酒蔵で、よく「酒粕」を送ってくれるのですが、、それがとても美味しいのですよ。
こちらも直営ですから、、きっと美味しいのでしょうね。新酒の季節に買ってみよう^^

パンコーナーの横には「地ビール」などのドリンクコーナーがあります。
流石に良妻としては、、一人で飲むのは申し訳なく、自宅用に購入しました・・(笑)

少しだけ購入・・
地ビールを購入するには「会員」にならないといけないのですよ。
ビールのためなら、、喜んで(笑)後日頂きましたが、苦味は強いですが、思ったりクセもなく美味しいビールでした。

パンも少しだけ・・

「プレッチェル」は塩も付いていないですし、ベーグル生地を形作ったでけで別物でした><
酒麹の入った「ベーグル」は生地の食感も良く、、美味しいですね。個人的には「チーズ」風味が好きです。

クロワッサン系はバターが少ないのが残念。


次回はこちらで「牡蠣」を楽しみたいような気もしますが、、もう少し奥に行くと「牡蠣小屋」も沢山あるので、
悩ましいところ・・

杉能舎
092-806-1186
福岡市西区元岡1442
関連記事
2014-01-26
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター