東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

アニオン:一見豪快、でも繊細に作られた美味しいお料理。 

年末は馴染のお店ばかり伺っておりまして・・
いつもはアラカルトですが、今回はコースで。
8000円のコースのメインは「鴨」でしたので、追加料金で「牛」に変更していただきました。
先ずは「シャンパン」で乾杯!

◆アミューズ・・トマトスープリゾットうにのせ。優しい味わいです。
一人は「白」を。

◆フォアグラ・・写真がブレテいてゴメンナサイ。焼き加減も絶妙、美味しいフォアグラですよ。
フォアグラが入ったブリュレも、滑らかで美味しい。

◆鱈の白子・・これ美味しい。上質な白子は甘いですね。ガーリックが効いたトマトソースも秀逸ですよ。

◆次に「シャブリ」を。シャブリは飲みやすいですね。

◆オマールです(写真は一人分)、、3種類のソースでお味を付けられていますので、楽しめますね。
ツメの部分は「バジリコソース」「身はバターソース」、「腹の部分はオマールの味噌ソース」です。どれも美味しい。

◆熊本の赤牛(これも一人分)・・こちらはいつもじっくり時間をかけて焼かれます。
外は少し噛みごたえがあり、中は柔らかい。肉の旨みを感じますね。

◆デザートは数種類から選べます。
*苺のスープと温かいタルトとアイスクリームを頂きました。


いつもながらのボリュームで美味しいお料理でした。
主人は次回また「蝦夷鹿」を食べたいそうですよ^^行きたいお店が多くて困りますね。

アニオン (AIGNON)
092-717-3001
福岡市中央区天神1-15-14 高木ビル1階
関連記事
2014-01-07
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター