東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

山ぼうし:やっぱりここも好きですね。^^ 

2013年12月の訪問です。
美味しい「鮑」を頂きに・・
いつものようにご主人・女将さんが笑顔で迎えてくださいます。^^
美味しそうな食材が並んでいますよ。

先ずは「乾杯」!私は「梅酒」を頂きましたが、、これ美味しいのですよ。

◆つぶ貝・玉子焼き・烏賊ゲソの辛子マヨネーズ和え・何とかの白和え。定番ですが美味しい。

◆鯨の酢味噌がけ

◆お刺身・・エンガワ・鰈・烏賊・鯖、蛸、鮪など。
こちらのお刺身はいつも美味しいのですが、この日の「鮪」は秀逸でした。

◆丁度友人の誕生月でしたので、事前にご無理を言って「鮨バースディケーキ」を用意していただきました。
喜んでくれたかな^^

◆茶わん蒸し・・この日は「タチ」がタップリ入っていましたよ。白子好きとしては嬉しい。

◆45歳の「鮑」です。いつもながら絶品ですよ。

ここから握り・・
◆鯛の昆布〆、こはだ、鯵、鮪。どれも美味しいですけれど「鯵」が甘くて美味しい。

◆赤貝(とても大きな品ですが歯ごたえも良く甘いですよ)、ウニ湯葉巻き、ウニ、煮アナゴ。

◆車エビ、箸休めの胡瓜、自家製カラスミ(生と炙りで頂きました、どちらもお酒がすすみます)

◆バブル巻(この日の高級食材を全て入れて巻かれます)、
通常はでませんので、召し上がりたい方は別注文になります。
お値段はソコソコしますが、、食べる価値はありますよ。

◆デザート

いつもながらの温かいおもてなしで、、楽しいお時間を過ごさせて頂きました。
今年は去年より訪問回数を増やさないとね^^

握り心 山ぼうし
092-725-0023
福岡市中央区西中洲2-15 プラネットビル 3F
関連記事
2014-01-10
鮨・寿司(ディナー) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター