東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ル・シュバリエ:お得感あるランチ。 

ワインショップ「ニコラ」が営むレストランです。
気軽にワインとお料理を楽しんでいただきたいとおい思いからお店を作られたそうです。
場所は中央区役所から昭和通り方向に歩き、信号の手前を左に曲がった地下です。
看板が出ているので、見つけやすいですよ。
店内は年代を感じますが、テーブルの間隔が広いのでゆっくりお食事を楽しめます。

ランチは、手軽な980円からあり、、コースが2種類。
Aコース(1500円)・・前菜・メイン(数種類から選べます)・パン・珈琲。300円+でデザートが付けられます。
Bコース(2500円)・・前菜・魚料理・肉料理・デザート・パン・コーヒー。

今回はAコースを頂きました。メインの選択肢が多いのは嬉しいですね。

パンは温めて出されますし、言わなくても追加を持ってきてくださる気遣いもいいですね。

◆前菜盛り合わせ・・綺麗ですしボリュームもあります。
「スモークサーモン」「野菜のテリーヌ」「フォアグラのテリーヌ」「キッシュ」、お野菜も美味しい。
キッシュは温めてありました。これだけでお腹が一杯になりそうです・・

◆この日の魚料理は「イトヨリ」・・少し塩が強いですけれど、カリッと焼かれています。
添えられたお野菜も甘いですね。ソースはトマトベースですが、普通かな。

*こちらは「きなこ豚」・・これもボリュームがありますよ。脂身は少なめで柔らかく美味しい豚だそうですよ。

◆珈琲はもう少し量があると嬉しいかな。


1500円(税込)で頂ける内容としては、満足度高いですね。^^
ボリュームがありますので、男性でもお腹一杯になると思います。
ただ、お一人で作られているのか、
お料理の提供に、、とてもお時間がかかります。利用される方は余裕を持ってくださいね。
この日は前菜が出されるまで20分、前菜を食べ終えてからメインまで15分以上待ちました。

ル・シュバリエ
092-713-9213
福岡市中央区大名2-10-28 日興ビル B1
関連記事
2013-12-23
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター