東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

石蔵酒造 博多百年蔵 :歴史を感じる建物で忘年会。 

出身大学福岡支部の忘年会で伺いました。いつもお世話下さいます会長さんには感謝しています。m(__)m
明治3年に建てられた歴史ある建造物です。
今年次女の友人がこちらで披露宴しましたが、宴会・披露宴・コンサートとと幅広い用途に利用できるようですよ。12月ですので、中庭には「ツリー」が・・

今回は飲み放題が付いた「季節会席コース(5000円)」を頂きました。
今回のメインは「うどんすき」ですか、同じお値段で「鴨鍋コース」「ぶたしゃぶコース」などもあります。
お値段をあげれば「ふぐコース」もありますよ。

毎回「校歌斉唱」から始まるのですけれど、
「校歌を覚えていない」「歌詞カードは老眼で見えない」ので口パクで(苦笑)

最初に「煮物」・・優しいお味付けですが、お酒の友にはいいような(笑)
ビール、日本酒など色々頂きましたが、食べる・飲む・話すのに忙しくて、、お酒の写真は少しだけm(__)m
最近「スパークリング日本酒」流行りですね。コチラのも軽く飲みやすい。

◆お重の中には4種類のお料理。「ローストビーフ」「魚の南蛮漬け」「胡麻豆腐」「酢のもの」。

◆揚げもの・・蓮根の肉挟み、しいたけ、なんだったかな。カラッと揚げられ美味しい。

◆湯豆腐・・このお出汁美味しいですね。久しぶりですよ「鍋料理」を頂くのは・・
次に「うどん」が入れられ、、大阪「美々卯」のうどんすきが食べたくなりました。。
◆ちらし寿司

この後デザートで「プリン」が出されたのですが、写真撮り忘れました><

久しぶりに会う方々、初めての方々とのお話しも弾み、楽しいお時間でした。
同じ大学と言う共通項で集まるのも、、いいですね^^
ご一緒してくださいました皆さま、、ありがとうございましたm(__)m

石蔵酒造 博多百年蔵 (HP)
092-651-1990
福岡市博多区堅粕1-30-1
関連記事
2013-12-16
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター