東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

寿司割烹市六:地元で愛されているお店。 

所用で今宿まで、、
人気の「ピッツア店」に伺うつもりでしたが、長者の列で断念(人気店は予約必須ですね><)
駅近くのこちらに伺いました。親子・ご家族でされているお店です。改装されたのか、綺麗な店内。
寿司割烹ですので一品料理も充実していました。

初めてのお鮨屋さんでは高い品は頂きませんので、下から2番目の「竹(1575円)」を。
「タコ」「カンパチ」「イカ」「海老」「アナゴ」「赤身」「鉄火巻き2個」
見た目は綺麗ですね。

昔ながらの「博多前」です。シャリは一般的ですが大きめ。
江戸前風の手を加えたお鮨を頂くことが多いので、、、こういうお鮨は久しぶり。
切り身は大きいですが、、お値段相応かな。

2階は大人数で利用で切るようですよ。20人ほどの方が降りていらっしゃいました。
地元密着型の親近感あるお店でした。

寿司割烹市六
福岡県福岡市西区今宿1丁目1-31
電話:092-806-0158
関連記事
2013-12-05
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター