東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

イグレック:春吉でフレンチ。 

久しぶりに「春吉」界隈へと・・
場所は「ばらもんや」さんのお隣ですね。
立派なカウンター席とテーブル席がありますが、カウンターで。

アラカルトも充実していましたが、初めてですので5500円のコースを頂きました(他に3500円のコースもあります)

先ずは「ビール」と「白ワイン」・・ボトルも見せられないですし説明もないのでワインの品種は不明。

◆カリフラワーのムース。上にはオマールから出しを取ったジュレと何かの卵。
ムースの食感もいいですし、ジュレも美味しい。

最初にお肉は「牛以外頂けない・」とお伝えしたのですが「鶏」が出されました。><
「鴨」以外は食べれますけれど、、、ムム。
◆鶏とフォアグラのパテ・・パテは滑らかですよ、好まないので、少しだけ頂きました。
ソースの酸味が強くて><

◆牡蠣と菜の花・・ソースも魚介で作られているのが旨みが出ていて美味しい。

◆イトヨリのグリル・・皮もパリッと焼かれています。毛ガニのソースはいいお味ですね。
赤ワインも説明がないので「ボトル」の写真を撮りました。

◆宮崎産牛肉のグリル・・お肉はやや硬めです。この赤ワインソースも酸味を強く感じました。
嗜好の違いで仕方ないですが、、どうもお味が合わないようです。

◆珈琲のブラマンジェとコーヒー。
美味しいブラマンジェでした。


ご主人お一人でされていますが、手際良く出されます。コースですのに1時間もかかりませんでした。
ただ接客がブッキラボウというか愛想がない印象で、帰るまで笑顔もなく。
お若いですし、笑顔を見せられたら、素敵でしょうに。
他にゲストもなく、カウンターですので気詰り。パンの追加も言いづらい雰囲気で・・
次第に会話も「ひそひそ声」となり、、、耳が遠くなくてよかった。f^_^;)
お会計から逆算すると、、グラスワインはかなり高めだと思います。
後日検索しましたら、他の方のブログでも飲み物が高いと書かれていますね。

イグレック
092-715-9222
福岡市中央区春吉2-6-10第1小財ビル 1F

*どのお店に伺っても無断で写真は撮りません。
最初に「撮影可能かどうか」伺いますので、こちらでも許可を得て撮影しています。
関連記事
2013-12-06
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター