東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

祇園サンボア:一見でも楽しめる店。 

久しぶりの「祇園」です。
夕食の予約時間が遅いのですが、お店の近くまで来てしまったので、1時間程時間を潰そうかと・・
祇園で初めてのBARに入るのは、色んな面で緊張しますね。
どこにしようかと探していましたら、主人がこちらを見つけました。^^

カウンターが二つあり、店内は広いですよ。
マスターのお父様の代から40年続く老舗BARだと伺いました。
夕食が控えているので「軽めのカクテル」を。洋梨ベースで飲みやすい。
ショートですので、あっという間に飲んでしまいました。

主人はいつも「珍しいのを・・」とお願いします。。
マスターが出してくださったのはレア物の「ワイルドターキー」。
ターキー好きの主人も初めて見たそうですが、、中々手に入らないとか。
とても美味しいらしい^^
こういう品に出会えるのも、、楽しみの一つですね。

次は「シングルモルト」、、ピートも香りも程よく飲みやすいと。

この後夕食と言うのに、主人は「ワイルドターキー」と「クラウンロイヤル」を追加し・・
この日はお昼からずっと飲んでおります。多分夕食でも飲むのでしょう(苦笑)

マスターは気さくな方ですし、同席したカウンターのお客様ともすぐ馴染、、
久しぶりに「関西弁」を使いましたよ^^ 所々発音が違ったようですが><
マスターのお人柄でしょうか、一見ですのに、、楽しいお時間を過ごさせて頂きました。
とても居心地のいいBARです。

祇園サンボア
075-541-7509
京都市東山区祇園町南側570-186
関連記事
2013-11-20
京都グルメ・BAR | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター