東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

京こんぶ千波:美味しい佃煮① 

前回こちらで購入した「佃煮」が美味しかったので再訪しました。
錦市場は相変わらず賑わっています。
P1350381_20131113093012464.jpg

今回は少しだけ購入。

◆ラー油キクラゲ(250円)・・これ前回購入して気にいった品です。キクラゲの食感とラー油のピリ辛感がとてもいいのです。ご飯泥棒ですよ^^ 今回はまとめ買いしました。

◆ごぼう佃煮(500円)・・ごぼうの食感もよく美味しいのです。同じく「ご飯泥棒」^^

◆松茸ごはんの素・・松茸好きとしては外せません^^
「秋」は太りそうですよ><

美味しいご飯と「佃煮」があれば、、いくらでも食べれますね。。

※お店に関係のない、余計なお話ですが・・
京都や福井、滋賀辺りに行くと、よく耳にする「ほっこり」と言う言葉。
最近では「癒し」の意味で「ほっこり」という言葉を誤用されますが、
本来は「遠いところから来て(ほっこり)しはったでしょ?」という「疲れる」「大変だった」という意味なのですよ。
ただ、これ以外でも言葉は誤用が広まるといつの間にかそれが正当化され、意味が変わりますから、、、ね。

京こんぶ千波
075-241-3935
京都市中京区錦小路柳馬場西入る中魚屋町486-1
関連記事
2013-11-16
京都グルメ・佃煮&お総菜 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター