東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡市内メインの高級店からB級までのグルメ日記です。東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

チャイナキッチン麻婆:カジュアル中華。 

麻婆豆腐の美味しいお店ができたと聞き、伺いました。
店内はカウンター2か所と、2階も利用できるようです。

夜でもセットメニューが頂けるようですが、、今回はアラカルトで・・

◆麻婆豆腐(辛さが選べますので辛目で)・・陳健一さんの下で修業されたそうです。
東京の家の近くに「陳」さんのお店があるのですが、そこの「麻婆豆腐」とは少しお味が違いますね。
「花山椒」は少しかけられていますが、陳さんのお店のように卓上に「花山椒」が置かれていると調整できて嬉しい。本格四川風ほど辛みもないので、食べやすく美味しかったですよ。

◆水餃子(3個)・・これは普通かな。
春巻・・具材タップリですよ。
ご飯。

◆海老炒飯・・大きめの「むき海老」が5尾乗せられていました。お味もしっかりしていて好みです。

◆担担麺・・胡麻はタップリ入っていますが、、独自のお味付けですね。これは好き好きかも・・
辛さは調整できますので、辛目でお願いしましたが、激辛ではないので食べやすいですよ。


価格が手頃ですので、、利用しやすいですね。
持ち帰りも出来るようですので、、便利です。

チャイナキッチン麻婆
092-881-5577
福岡市西区姪の浜6-12-30
関連記事
2013-12-18
福岡グルメ:ディナー(中華) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆福岡のグルメブログです。
美味しい食材が豊富な博多グルメを食べ歩きしています。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりませんし、
全て自腹での食べ歩きです。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター