東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ビストロ プロヴァンス :中庭のあるレストラン。 

以前イタリア料理の「ラ・ヴィレッタ」があった場所ですね。KKRから少し入った所にあります。
中庭などの風景は以前と変わらないような・・
赤坂の「プロヴァンス」の姉妹店かな・・

◆先ずは「ワイン」を。

季節のおまかせコース(4725円)を頂きました。
◆小さなオードブル・・サザエ(小さな切り身が一つでしたのでもう少し欲しいような)、パテ、ズッキーニ。

◆豚のリエット・・リエットは滑らかですね。普通に美味しい。

◆白ワイン・・

◆フグの季節野菜のテリーヌ・・見た目も綺麗なお料理です。そえられた明太子ソースも美味しい。

◆蟹のリゾット(だったような)、フォッカチャ・・リゾットは少量です。

◆ワインメニュー・・シャブリが好みでした。

◆本日の鮮魚のブイヤベース・・ソースがヌルイですね。普通かな。

メインは「牛フィレ肉のステーキ、赤ワインソース・牛タンの赤ワイン煮込み・仔羊の炭火焼、バジルの香り」
から選べますので「牛フィレ肉のステーキ、赤ワインソース」を。
◆牛フィレ肉のステーキ、赤ワインソース・・お肉は「和牛」としか言われなかったのでよくわかりませんが、旨みには欠けます。ただこのお値段のコースの中ですから仕方ないと思います。

◆デザート・・カシスシャーベットetc

丁寧に作られたお料理ですが、どれも「少し惜しい・・」のです。
盛り付けも、工夫がいるかな。
4月にオープンされたばかりの新しいお店ですから、今後に期待ですね。
※ディナーチャージ315円

ビストロ プロヴァンス
092-534-5755
福岡市中央区薬院4-15-31
関連記事
2013-11-14
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター