東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

信州そば むらた:福岡で頂ける信州蕎麦。 

蕎麦好き主人にお供してこちらに伺いました。私は「うどん派」ですので滅多にお蕎麦は頂かないのです。
人気店でいつも行列だと聞いていましたが、この日は5分程度待っただけで、、入店できました。^^

◆玉子焼き・・お蕎麦には「玉子焼き」ですね。お値段からすると、もう少し小さめかと思っていましたら、築地で売られている玉子焼き程度の大きさがありました。嬉しい誤算。ただ「大根おろし」が少ないのが、残念。
こちらは「出し巻き」だと書かれていましたが、関西風でも関東風でもない印象。
濃い口醤油を使用されていて、お味付けも濃いめです。お酒に合いそうですよ。

◆天ざるセット・・天ぷらは「海老・2尾」「若竹」「蓮根」「サツマイモ」など。・

このお蕎麦は「二・八」のようです。。お蕎麦の美味しさはよくわかりませんけれど、滑らかで食べやすいですね。ネギなど薬味の量が少ないように思いますけれど、こんなものなのかしら?
そばつゆも鰹出しが効いた福岡にしては濃いめのお味付けです、好みですね。
「天ぷら」もカラッと揚げてありますよ。中でも「サツマイモ」が甘くホクホクで美味しいこと。

◆田舎蕎麦(大盛)・・お蕎麦は十割にすべきだったと、、主人が悔やんでおりました。
お味・食感は期待したほどではなく、普通だそうです。


ひっきりなしにお客様がいらしていました。
お蕎麦にうどん、、麺類好きは多いですね。^^

信州そば むらた
092-291-0894
福岡市博多区冷泉町2-9-1
関連記事
2013-11-09
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター