東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

カヨカリ:古民家で頂くスープカレー。 

スープカレーが食べたくなり伺いました。
外見は普通の家です。看板が無ければ「カレー屋」さんとは気が付かないですね。
中に入ると古民家し少し手を入れてお店にされたような印象。札幌の「奥芝商店」に似ています。
店長さんかな、、音楽をされていそうな雰囲気の女性がお一人でされていました。

カレー以外のメニューも色々あります「天むす」を置いているのが面白い。ケーキセットもありました。
スープカレーは具材を数種類のトッピングから選びます。トッピングは追加できるようですよ(要追加料金)
折角ですので別々の品を頂こうと「スープカレー(ベーコン)800円」と「海老のグリーンカレー(800円)を。

◆「スープカレー(ベーコン)800円」・・お野菜は揚げてありますね。
札幌のスープカレーと比べるとお野菜は少なめです。カレーは程良い辛さで食べやすい。
福岡で頂くスープカレーとしては、美味しいのじゃないかしら。

◆海老のグリーンカレー・・メニューに「青トウガラシをすりつぶして入れている」と記載されていましたので、相当辛いかと思いましたら、ココナッツベースですので、、マイルドでした。
揚げた海老5尾とお野菜が入っています。これも食べやすくて美味しいですよ。


お一人でされていますので、提供されるまでお時間がかかります。
利用される時には、時間の余裕を見てくださいね。

カヨカリ
電話番号は非公開です。
福岡市中央区高砂1-18-6
12:00~15:00
18:00~24:00
ランチ営業、夜10時以降入店可
関連記事
2013-10-26
ディナー(インド料理他、各国料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター