東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

和田門:安定感ある老舗フレンチ。 

今回の「おなご会」はこちらです。
福岡では老舗フレンチですね。

熟女の集まりですので、少し贅沢に「お肉もお魚も頂けるBコース(5250円)を。^^

この日のメンバーは全員お酒好き・・ですので先ずは「ビール」その後「ワイン」にしましょう、、と。
「ビール」で乾杯です^^

◆魚介のオードブル・・帆立や鯛など魚介タップリです。少し甘めのドレッシングもいいお味でした。
パンは途中でもう1個追加してくださいました。

◆次は「白ワイン」を。飲みやすい品でしたね。
スープは「ヴィスソワーズ」・・生クリーム・ジャガイモの風味もいい品です。

◆この日の魚は「イトヨリ」、、ソースは焦がしバターソース。
イトヨリは身が甘いので焦がしバターがいいアクセントでした。普通に美味しいかな。

◆メインは伊万里牛のフィレ炭火焼です。
人気の品だけあり、お肉も柔らかくて甘いですね。コースの中ですので量が少なめなのが残念。。

◆デザートとドリンク。ドリンクは珈琲・紅茶などから選べます。

美味しいお料理で、いつもよりオシャベリも弾んだような。。楽しいお時間でした。^^
「食欲の秋」ですから、美味しいお料理を頂くのも楽しみです。。

博多和田門
092-761-2000
福岡市中央区西中洲5-15 立駐ビル 1F・BF
関連記事
2013-09-30
ランチ(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター