東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

たんか:美味しい「タン」に舌鼓^^ 

オフ会に誘って頂き利用しました。いつもお声をかけて頂き有難うございます。
お二人以外は顔馴染のメンバーですので、オバサンも気後れすることなく(笑)

こちらは自分では中々足を運ばないお店ですし、美味しい「タン」を頂いたことが無いので楽しみです。^^
ニューオータニから歩いて5分程でしょうか。。
今回幹事さんが「贅沢メニュー+飲み放題」でセッティングしてくださいました。

先ずは乾杯!!「ハイボール組」と「ビール組」に分かれシュワシュワ。
どなたかの影響で「ハイボール」が多いのです(笑)

◆先ずは「酢モツ」・・初めて頂きます。生臭味もなく、食べやすいですね。
◆野菜サラダ・・量もタップリ。。

◆盛り合わせ・・イチボの炙り・イチボ・センマイなど・・「センマイ」は何度か頂いたことがありますがいつももう少しグレーがかっていたような。こちらのは白くて綺麗ですし「クラゲ」のような食感で美味しい。
イチボも熟成させてあるのか柔らかくて美味しいですよ。

◆鶏の手羽・・カリカリです。塩加減もよく、これも美味しい。この盛り付けも、面白い。

◆こちらの名物だと言う「牛たんサガリ」焼き・・上が「タン」、下が「サガリ」です。
こんない美味しい「タン」は初めて。自分から頂くことはなかったのですが、これなら「タン」もいいですね。

◆野菜のピクルス。「牛テールの塩焼き」・・おしゃべりしながら撮ると写真はブレブレm(___)m
「牛テール」も塩加減・焼き加減共によく美味しい。ただ、この時点でお腹がいっぱいでして><

◆「タン」のしゃぶしゃぶ。これも「初体験」です。熟成度がいいのでしょうね。甘くて美味しい。
これもピントが合ってないですねm(__)m

◆飲み放題ですので「ワイン」もしっかり。
デザートは食べて頂きましたので、何だったのか解りませヌ><

「タン」の美味しさも知りましたし、蒔いレビューさんたちとのお話しも楽しく、素敵なお時間でした。^^

たんか (TANCA)
092-531-8529
福岡市中央区清川2-19-28 1階
関連記事
2013-09-17
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター