東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

長崎「松庫商店」で美味しいカラスミを・・ 

カラスミ大好きです。軽く炙って大根に挟んで頂くと美味しいですよね。
私のカラスミ好きを熟知しているオットットが、事前リサーチしてこちらに連れて行ってくれました。^^
長崎の街は道が狭くて、お店の前には駐車スペースがないので、近くのコインパーキングを利用しました。
P1280241.jpg

「生カラスミ」が有名なようですよ。
P1280248.jpg
P1280251.jpg

美味しそうな「カラスミ」・・でもカラスミって高いですよね><
P1280252.jpg

こちらは「生カラスミ」。。HPによると『蓋を開けると、海の香りが広がって、鮮やかな山吹色の粒々に食欲をそそられます。明太子やキャビアとはまた一味違うコクのある旨味があり、あとをひく美味しさです。』だそう。
P1280246.jpg

主人が買ってくれました^^
P1280430.jpg
P1280431.jpg
P1280432.jpg

生カラスミは炊きたてのご飯とともに頂くと美味しいですね。パスタにもよさそうです。
普通のカラスミより癖もないので、苦手な方でも食べれるのじゃないかしら。

普通のカラスミは、まだ大切に冷蔵庫で保存しています^^
楽しみ~~

松庫商店(まつくらしょうてん)(HP)

長崎市桜馬場二丁目四番十五号
095-825-6020


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
関連記事
2012-09-25
その他 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター