東京モンの福岡グルメさがし・・

福岡メインの外食日記です。ただ東京・京都にもよく行きますので、ご参考になれば・・

薬院「レストラン カズ (Restaurant Kazu)」:カジュアルフレンチしては満足度の高いお店です・・・ 

移転される前のカズキッチンの印象がよかったので、こちらに伺いました。
お店の名前も「レストラン カズ (Restaurant Kazu)」と変えられ、店内も広くなりましたね。
以前はお隣の席が近く落ち着かない印象でしたが、ブラウンとシルバーでまとめられた店内は洒落た雰囲気です。

P1210701.jpg
P1210706.jpg
P1210705.jpg

車で行きましたので主人は「ノンアルコールビール」・・これ初めてだったらしいのですが、ノンアルコールビールとしては一番美味しいそうですよ。
P1210708.jpg

私はこちらに伺う前、2日ほど体調が悪く、食欲が全くない状態でして、やっとこの日の朝からお食事が頂けるようになったばかり・・アルコールどうしようかと迷いながらも、ツイ「赤ワイン」をお願いしてしまいました。><  ワカクシ、イジマシイのよねぇ・・
P1210709.jpg

ディナーは、6800円と8800円のコースがありますが、8800円コースですと「オマール」が頂けると伺いそちらにしました。 ^^
◆アミューズ・・・ブルーチーズのキッシュ。これは以前も頂きましたが、ブルーチーズ苦手な私でも頂けますよ。
P1210711.jpg

◆済州島の鯖の低温調理のスモーク、ブドウの泡・・鯖も美味しいそうですよ。
P1210714.jpg

◆鯖アレルギーを事前にお伝えしていましたので、私には「スモークサーモン」が出されました。
下に敷かれた「何とか茸」以前も頂いたのですが美味しいですね。
P1210715.jpg

◆二品目の前菜「冷製のフォワグラノテリーヌ、あんぽ柿とくるみのキャラメリゼ、自家製パンデピスを添えて」・・フォアグラ、ボリュームがあります。クルミを載せて頂くと、クセもなく食べやすい。どれも美味しいですが、自家製パンデピスが気にいりました。
P1210720.jpg

◆自家製パン・・2種類出されましたが、最初の丸いパンが美味しかった。
P1210718.jpg
P1210721.jpg

◆オマール・・・ソースは生クリームとバターベースですが、これが美味しい。オマールはシンプルなソースで頂く方が好みですね。ただ体調が万全ではなく全部頂けなかったのが心残り。
P1210724.jpg

◆メインは「和牛ほほ肉の煮込み」・・36時間かけて煮込まれたほほ肉はトロトロです。スープ仕立てのソースも美味しいですよ。ただ、私はボイルしていることで肉の味が強く出ていて苦手でしたが、お肉好きな方には嬉しい品だと思います。単純に焼いたお肉だと頂けるのですが・・><
P1210727.jpg

*添え野菜の「伊万里の冬獲り玉ねぎの丸ごとグラタン」・・私はお腹が一杯で頂けませんでしたが、玉ねぎの甘みがよく出ていて美味しいそうです。
P1210728.jpg
P1210730.jpg

◆デザートは「モンブラン」か「練乳アイス」を選べましたが「練乳アイス」を。
これも美味しいですよ。練乳たっぷりなのに甘さがヒツコクなくて、添えられたメレンゲクッキーも美味しい。
P1210732.jpg

◆飲み物は「コーヒー」「エスプレッソ」「紅茶」から選べますので「コーヒー」をお願いしました。
通常よりはエスプレッソに近いですが、美味しい珈琲です。
P1210733.jpg

どのお料理もハズレなく美味しいですね。
体調が万全でなかったのが残念><


レストラン カズ (Restaurant Kazu)(HP)
092-716-8616
福岡市中央区浄水通3-40 HILLS浄水3F


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。特に和食はその日の仕入れ状況により食材が左右されます。
また接客も訪問時の感想です。
関連記事
2011-12-23
ディナー(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩きというか外食記録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター