東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

錦 もちつき屋:美味しいつきたて餅^^ 

錦市場に来るのは20年ぶりでしょうか。
以前より混み合っているように思いますし、外国の方が多いですね。
P1350366.jpg

佃煮やお漬物などを購入した後、こちらで休憩です。
「お餅」大好きなのです。甘味やさんも沢山あるのですが、私は甘いもの苦手ですので。
P1350382.jpg

店内はテーブル席と掘りごたつ式の座敷があります。
P1350403.jpg

お餅を使用したメニューや甘味、簡単なお食事までありました。

主人は甘党ですので「抹茶くずぜんざい」・・抹茶の風味もよく、美味しいそうです。
P1350411.jpg

焼き餅は2種類ありますが、辛党を。
◆焼餅B(辛党)750円
チーズ、ピーナッツバター、明太子、梅かつお、磯巻:夏季(おろし大根:冬季)
備長炭で焼きあげられています。チーズと明太子が美味しかったですよ。
P1350412.jpg

ちょっとした休憩にいいお店でした。

錦 もちつき屋(HP)075-223-1717
京都市中京区東魚屋町175

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2013-05-31
京都グルメ・麺類&軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜田:老舗で京料理の真髄に触れて。 

京都は1通が多く道も狭いので、殆どタクシー移動でしたが、こちらはタクシーも入れない路地裏にあります。
学生時代、よく平気で運転していたものだと。。
P1350577.jpg

ランチは5,000円、7,000円、10,000円の3コースがあります。
京都までは中々行けないので、予約時に10000円のコースをお願いしました。
カウンター席、テーブル席、奥に個室があります。
今回はカウンター席に案内されましたが、女将さんとの会話も楽しめ結果的にはよかったですね。
P1350580.jpg

最初に香煎茶が出されます。
P1350581.jpg

女将さんのご挨拶と共に「百春」が振る舞われます。その後「ビール」を頂きました。
◆最初のお料理は5月ですので「お節句」をイメージした盛りつけにされていまして、矢羽根・ヨモギ・箸置きは「チマキ」と。
P1350584.jpg

*薄い蓬餅の中には「エビのシンジョウ」とお野菜が包まれています。餡のお味も丁度よく美味しい品です。
P1350589.jpg

◆素敵な器に入っているのは「鱧」です。京都のお椀物は出しを重視されお味付けが薄い印象ですが、こちらのは京都にしてはしっかりお味付けがされていました。
鱧の食感もいいですね。
P1350591.jpg
P1350593.jpg

◆お造り・・醤油とちり酢でいただきます。ちり酢は「橙の果汁に醤油を加えた合わせ酢」ですが、こちらのは大根おろしも入っていました。
P1350597.jpg

鯛と烏賊です。鯛は殆ど熟成されていない生に近い状態ですね。これは普通かな。
P1350601.jpg

◆八寸・・美しい。これぞ京料理と県外に住む私は思ってしまいました。^^
結論を先に言いますと、膳の上のどのお料理も美味しいですね。
P1350603.jpg

*八幡巻・ソラマメ・真子の煮物・ほうれん草の白あえ・・八幡巻って大好きなのですよ。東京では手に入りにくいので母が出入りのお魚やさんにお願して作って頂いていました。こちらのは「鰻」が厚くとても美味しい。
真子も薄味ですが、しっかりお味が浸みています。
P1350608.jpg

*チマキ・サーモン・ハジカミ・生姜
P1350605.jpg

*チマキ(中には鯛のお鮨が入っています)、酢飯・鯛の熟成度も良く美味しいですね。
P1350611.jpg

◆鮎の塩焼き・・心憎い演出です。
P1350612.jpg

こちらの「鮎」も焼き加減が絶妙で美味しい。蓼酢で頂きますが、酢の加減も程良いですね。
P1350617.jpg

◆鰹のたたきと高知のトマト・・どちらも高知の名産品ですね。
P1350619.jpg

鰹のタタキは優しいお味のポン酢で。柔らかく煮たトマトには、イタリアンで頂くようなトマトを絞り少しずつ濾したスープがかけられています。
P1350624.jpg

◆こちらも全ての器が素敵でしたが、これは湯飲みまで同じ絵柄で揃えられていますね。
P1350627.jpg

*炊き合わせ・・水ナスの揚げびたし(絶品です)、里芋、万願寺とうがらし。
上品なお味付けですけれど、どれもお味が浸みていて美味しこと。
P1350629.jpg

◆新生姜ごはん・・京都はどちらも「釜」で炊かれるのでご飯がおいしい。
P1350633.jpg
P1350638.jpg

有明産の「海苔」をかけて頂くと風味が増します。
P1350634.jpg

◆香の物・・やはり「茄子の浅漬け」が美味しいですね。
P1350635.jpg

◆デザート・・ジャスミンティーのブラマンジェ、果物。果物には隠し包丁が入れられていますので食べやすい。
P1350641.jpg

◆自家製和菓子・・京都の和菓子は綺麗ですね。時期の「菖蒲」の色合いです。
P1350647.jpg

◆最後は「おうす」で。。
P1350649.jpg

美味しいお料理の数々でした。こちらはボリュームもありますので、これで10000円はお安いですヨ。
いいお時間を過ごさせて頂きました。大満足でございます^^

ご主人と女将さんが角を曲がるまで見送って下さいました^^

桜田 (さくらだ)

075-371-2552
京都市下京区烏丸仏光寺東入ル一筋下ル匂天神町634-2

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2013-05-30
京都グルメ・日本料理 | トラックバック(-) | コメント(-)

バーヤナギ:懐かしさを感じるオーセンティックバー。 

光安さんで教えて頂いたBARです。光安さんから徒歩で2~3分程度ですね。
P1350550.jpg

マスターは笑顔の素敵な感じのいい方ですよ。
お酒の品ぞろえも多いですね。
◆オールドグランダッド・・昔バーボンが流行った頃、こればかり飲んでいまして。。久しぶりに頂きましたが美味しい。
P1350552.jpg

他にもお写真は撮りましたが、画像が汚いので><

ワイルドターキー12年、お勧めのシングルモルトも楽しませて頂きました。
おつまみは乾き物主体で「ナッツ」「ビーフジャーキー」「枝付き干しぶどう」などを。

学生時代背伸びしてバー巡りを楽しんだことを思い出しましたヨ。
こういう上質なお時間を過ごせる場はいいですね^^

バーヤナギ (BAR YANAGI 【旧店名】 アニーホールバー)

075-241-4000
京都市中京区夷川通高倉東入天守町757

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2013-05-29
京都グルメ・BAR | トラックバック(-) | コメント(-)

光安:町屋で頂く京の贅。 

久しぶりに京都へと。今回は「京グルメ」を楽しむ旅です^^

こちらは昼夜2組限定ですので、予約が取りずらいお店なのです。運よく予約が取れましたので楽しみに伺いました。
外観は普通の町屋ですね。小さな看板が出されていますので、見落とされませんように。
P1350469.jpg
P1350470.jpg

物腰の柔らかいご主人が笑顔で出迎えてくださいます。

中に入ると懐かしい趣。上がり框側とお庭に面した場に席が設けられていまして、私たちは奥のお庭に面した席に案内されました。写真は上がり框側のお席です。
P1350472.jpg

夜は8400円から提供されるようですが、一番上の15000円のコースを予約時にお願いしました。
P1350475.jpg

最初に「ビール」を頂きましたがお写真はどこへ。。

◆ソラマメのすりながし・・ソラマメは丁度旬ですね。余計なお味を足さずに本来の旨みを味わう調理だと思えました。一品目に頂くお料理としては嬉しい。
P1350480.jpg
P1350482.jpg

◆ぐじ(甘鯛の昆布〆)・・最後にほんのり昆布のお味が広がります。こちら器も素敵なのですよ。古い品が多いそうですが、器が素敵ですとより美味しく感じますね。^^
P1350488.jpg

◆車エビの焼き物・・皮目は香ばしく焼かれ、少量の割醤油がかけられていますが、何ともいえず美味しい品です。
P1350491.jpg

ここでお酒を。京都ではお高い日本酒を出されるお店が多いように記憶していましたが、良心的なお値段です。
P1350478.jpg

*七田を頂きました。佐賀県の「天山酒造」のお酒ですが、旨みと豊潤さが相まって美味しい。
この酒器も素敵ですこと。
P1350497.jpg

お猪口も選べます。
P1350494.jpg

◆お野菜の八寸・・フルーツトマト、ウドなど。どれも優しいお味付けですね。
P1350499.jpg

◆あぶらめのすまし・・あぶらめ自体が脂の乗った濃厚なお味を持っていますので、汁は薄めのお味付けと言うか、京都らしい椀のお味です。春のお料理ですね。
P1350503.jpg
P1350505_20130528083347.jpg

◆ハマグリのお料理・・これもハマグリの旨みを味わえる品です。美味しい。
P1350517.jpg
P1350520.jpg

◆黄身の味噌漬け・・この器も素敵ですよ。下味を付けた味噌に漬けこまれた品ですが、黄身がネットリしていて甘いですね。
P1350506.jpg
P1350508.jpg

ここで別の日本酒を^^
P1350526.jpg

◆琵琶湖産の鮎・・今にも泳ぎだしそうな盛り付けです。化粧塩は殆ど使用せず調理されていますが、この焼き方難しいと耳にしてことがありますよ。鮎の旨みが凝縮され、美味しい品でした。
今回数件で「鮎料理」を頂きましたが、其々微妙に調理が異なり甲乙つけがたいほど美味しかったですね。
P1350511.jpg
P1350512.jpg

◆蕎麦がきの白みそ仕立・・母は関西人ですので「白味噌」には煩く、安い品は美味しくないといつも決まった品を取り寄せていたのを思い出しました。こちらは、いい白味噌を使用されていますので、円やかで美味しい。
蕎麦がきもネットリしていて、少量のからしを付けると味わいが増します。
P1350529.jpg
P1350531_20130528083349.jpg

◆山菜の炊き込みご飯・・奥様が丁寧に説明して下さったのですが、忘れました。こごみと野蒜だけは覚えていますが><バターは使用されていないにも拘わらずバターのような風味がして、とても美味しい炊き込みご飯です。
P1350533.jpg
P1350536.jpg

*香の物
P1350538.jpg

◆よもぎ麩のお抹茶ぜんざい・・甘さ控えめで麩の食感もいいですし、お抹茶の風味もいいですね。
P1350540.jpg
P1350543.jpg

◆宮崎産マンゴと井戸水のジュレ・・ジュレ自体はお味はありません。多分食感を楽しむものでしょうね。
P1350547.jpg

素材の旨みを極限まで生かし、余計はなお味付けは極力控えると言うお料理のように思えます。
奥様の控えめな接客も心地いいですね。
静寂な雰囲気の中、丁寧で美味しいお料理を楽しませて頂きました。^^

ご主人と奥様が見送ってくださるのも京都ならではですね。

光安
075-212-3381
京都市中京区東洞院通夷川上ル

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2013-05-28
京都グルメ・日本料理 | トラックバック(-) | コメント(-)

中洲食堂宮嶋商店 :酔い〆?? 

酔い〆に立ち寄りました。
P1340975.jpg

店内は8人ほど坐れるカウンターと奥にお座敷。男性二人でされているようです。
P1340981.jpg

酔い〆なのに「ビール」を。フフ。。
P1340979.jpg

◆お通し・・厚揚げの煮物。いいお味でしたよ。
P1340977.jpg
P1340980.jpg

◆出し巻き玉子(400円)
P1340982.jpg

◆胡麻サバ(800円だったかな)
P1340984.jpg

◆エイヒレ(500円)・・柔らかく美味しい。エイヒレ・するめって大好きです^^
P1340986.jpg

◆新ジャガポテトフライ(500円)・・少しピリ辛のケチャップがいいですね。
P1340989.jpg

一品料理のお値段もお手頃ですので、軽く頂くにはいいですね。
私たちが入った後、常連さんの団体が入られましたのでお邪魔にならないよう退散。
常連さんたちに愛されているお店のようです。

中洲食堂宮嶋商店

092-282-7730
福岡市博多区中洲4-1-35 中洲岡部ビル1号館102

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2013-05-27
居酒屋 | トラックバック(-) | コメント(-)

イルソーニョ:5月の特別ランチ。 

お得な特別ランチ。。
P1350187.jpg

今回は素敵な方にご一緒していただきました。^^
二人ですので、一番奥のお席に案内されました。のんびりおしゃべりを楽しむにはいいですね。

彼女はカクテル、私はビールを。
P1350188.jpg

5月の特別ランチは
■アミューズ  冷製コーンポタージュ フレッシュトマト添え・・暑い日でしたので、冷たいスープは嬉しい。
P1350193.jpg

■前菜 冷製ローストビーフのサラダ仕立て・・ビールのおつまみに丁度いい品です。ローストビーフは薄めですけれど、美味しい。
P1350199.jpg

◆自家製フォッカチャ
P1350192.jpg

■パスタ ホタテとアスパラのトマトクリームパスタ・タリアテッレ・・ほんのりトマト風味がして、滑らかなソースです。いいお味ですね。
P1350203.jpg

■メイン 舌平目の白ワインソース オリーブのタプナードとそら豆のピュレ添え・・ボリュームがありますね。
舌平目自体は淡白なお魚ですので、オリーブのタプナードとそら豆のピュレと共に頂くと美味しい。
P1350208.jpg

◆デザート・・ブラマンジェでした。
P1350211.jpg

◆ドリンクは+210円で「アイスコーヒー」を。こちらのは水だしコーヒーです。
P1350212.jpg

いつもながら2100円と言うお値段と思えないほどの内容で満足度が高いですね。^^
オナゴ二人のオシャベリも楽しく、いいお時間を過ごさせて頂きました。

イル・ソーニョ (IL.SOGNO)
092-791-5581
福岡市中央区西中洲3-20 連ROUNDビル 2F

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2013-05-26
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)

青い屋根 :食後のコーヒーはこちらで。 

さ乃さんでもコーヒーを頂けるのですが、来る途中こちらが気になりましたので。。
店名通り「青い屋根」が目印です。
P1350113.jpg
P1350116.jpg

ご自宅を改装されたようですね。
P1350117.jpg

ランチもあるようですが、お食事をしたばかりですのでコーヒーを。
◆ブレンド(500円)・・この辺りは名水が出るようで、それを使用されています。少し薄めでしょうか。
P1350121.jpg

コーヒーだけでは申し訳ないので「チーズケーキ」を。
P1350124.jpg

チーズケーキは自家製です。「パパケーキ」と「ママケーキ」がありますが、ベイクドの「パパケーキ」を頂きました。手作りらしい家庭的なチーズケーキですよ。
P1350122.jpg

この辺りは5月下旬から「ほたる狩り」ができるらしく、乱舞するそうな。こちら川沿いですので、部屋から見られるそうです。その時期に合わせて来るのもいいかもしれません。

ご年配のご夫妻がされている、のどかな雰囲気のお店でした。


青い屋根

0946-21-0718
朝倉市楢原4152

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2013-05-25
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)

うつわ料理 さ乃:静寂の中で頂く美しいお料理の数々。 

こちらも以前から伺いたかったお店です。
甘木インターを降り、秋月方面へ。山間の中にお店(お宅」があります。
所々に小さな看板がありますので、見落とされませんように。
P1350024.jpg

広いお庭の立派なお住まいですよ。築85年、室内には素敵な器やオブジェが飾られていて見るのも楽しい。
P1350025.jpg
P1350043.jpg

個室は3室。私たちはテーブル席でしたが、他はお座敷のようです。
P1350028.jpg

お料理は「7,140円(税込)のコースのみ」
最初の「茶器」も素敵。
P1350041.jpg
 
この日の献立。
P1350032.jpg

ドリンクも良心的なお値段ですね。
P1350031.jpg

お食事には「食前酒」が含まれます。運転される方には「ノンアルコール飲料」が出されます。
*苺の果実酒・・ほんのり苺風味です。ノンアルコールの方は撮り忘れました><
P1350045.jpg

◆野ばらの果実酒・・口に含むと薔薇の香りが広がるのですよ。ナンカ高貴な気分になりますヨ^^
P1350053.jpg

◆ハスカップサワー・・お酢をベースにしたノンアルコール飲料です。
P1350054.jpg

◆前菜・・思わず「キレイ!!」と。お料理は見た目が綺麗ですと、より美味しく思えます。こちらは器も素敵なのですよ。全て手の込んだお料理でお味も好みです。
ご紹介しますと「3色団子(グリーンピース・筍・人参):それぞれに味わいが異なりました」・筍鮨・おたふく真似・土筆の寒天寄せ・芹のブルーチーズがけ」など。
P1350047.jpg
P1350049.jpg

◆わらび豆腐・・これ美味しい。わらびって独特のクセがありますが、これはクセもなく滑らかです。かけられたお醤油ベースの汁の美味しいこと。
P1350058.jpg

◆お吸い物・・シンジョウの上にゼンマイをいかだに見立てておいてあります。このシンジョウ、お魚の風味が生きていてとても美味しい、絶品でした。土筆も丁寧に調理されているのでしょう。エグミが全くありません。
P1350060.jpg

◆鯛の昆布和え・・鯛には白髪ねぎ・塩コンブが混ぜてあります。昆布〆の具合もよく、これも美味しい。
P1350068.jpg
P1350066.jpg

◆サザエの胡麻豆腐焼・・・鬼の面の開けると、アラ美しい。サザエの上には胡麻豆腐がおかれ焼いて仕上げてあります。このごま豆腐が滑らかでとてもいいお味なのですよ。
P1350072.jpg
P1350080.jpg

◆蓮まんじゅう・・中にはシイタケなどのお野菜が入っています。餡も美味しい。こちらのお味つけ好みですね。
P1350084.jpg

◆クレソンと大根のサラダ・・ブルーチーズが入れられていますがいいアクセントですよ。このドレッシング、教えて頂きたい、、です。
P1350088.jpg
P1350087.jpg

◆筍とアマダイの柏葉焼き・・蕎麦饅頭とこごみの田楽が添えられています。この田楽味噌が美味しいのですよ。
柏葉の中には下味を付けた筍で挟んだアマダイが入っていました。筍にしっかりお味が付いていますので、これだけで頂いても美味しいですが、田楽味噌を付けるとまた味わいが変わって楽しめます。
P1350094.jpg
P1350097.jpg

◆山菜の天ぷら・・天ぷらは衣が薄くカラッと揚げてあり美味しい。
タンポポの花・藤の花は初めて頂きました。エシャロット・タラの芽・すい葉・うど・行者ニンニクなどのほかに、梅の花には栗が入れられていたりと、お味に変化があり楽しい。
P1350101.jpg

◆蕗の葉包みの焼きおにぎり・・お味付けしたおにぎりと白おにぎりを蕗の葉で巻焼きおにぎりにしてあります。
何ともいえず美味しいおにぎりですよ。添えられた「筍の煮物」「蕗の醬油煮」「おつけもの」のお味のいいこと。
P1350104.jpg
P1350105.jpg

◆うぐいす豆のテリーヌ・・甘さ控えめで美味しい。
P1350109.jpg

◆抹茶・・最後に「お抹茶」を頂くのは嬉しいですね。
P1350112.jpg

こちらで営業されて20年だそうですが、奥様はお料理がお好きで人をもてなすのもお好きなのでしょうね。
全てが繊細で手の込んだお料理でした。
若い方には物足りなく感じるかもしれませんけれど、私の年代にはとても美味しく思えます。
高級食材を使用されているわけではありませんが、お値段以上の価値があると思います。

目で味わい・舌で味わう、、、美味しいお料理の数々、堪能させて頂きました。
器も素晴らしかったですね。日本料理の奥深さを感じます。

四季折々に伺いたいお店です。

うつわ料理 さ乃(HP)
客室数 3室 グループ2名様から  完全予約制です。
0946-22-3339
朝倉市楢原125
12:00~18:00
ランチ営業、日曜営業

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2013-05-23
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)

まことうどん:地元で人気のおうどんやさん。 

随分前に一度伺ったことがありますが、久しぶりに。
P1330282.jpg
P1330283.jpg

◆エビ天丼 ミニうどん付(830円)を頂きました。
P1330284.jpg

*エビ天丼・・天ぷら屋さんで頂く天丼とは違い、卵は使用されていませんが、かつ丼と同じようなとじ丼ですので。折角の天ぷらのカラッと感がありません。お味は甘め。私は普通にタレをかけた「天丼」の方が好きですね。
P1330285.jpg

*ミニうどん・・麺は細めで福岡らしい麺です。汁も少し甘めですが、出しがよく出ていて好みです。
P1330289.jpg

丼が思っていたのと違い、少し残念でした><


まことうどん

092-891-0255
福岡市西区姪浜駅南1-3-26 1F

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2013-05-22
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)

力飯店 :こだわりの赤身肉が頂けます。 

西中洲界隈をフラフラしているとき、お店の前はよく通るのですよ。
たまには「焼き肉」と、、思い出したのがコチラ。
八幡で40年以上営業され、数年前に西中洲に移転されたそうです。
赤身肉にこだわりがあるお店だそうですよ。
P1340939.jpg

店内は思ったより広く綺麗ですね。個室に案内されました。
P1340943.jpg

メニューにあっても、お肉は本日のお勧めメインでした。
P1340946.jpg
P1340947.jpg

先ずは「ビール」・・焼き肉にはビールでしょ。
P1340942.jpg

◆ポテトサラダ
P1340949.jpg

◆キムチ・・美味しいですが、もう少し小さめに切って頂けると食べやすいかな。
P1340953.jpg

この日は「シャトーブリアン」が無かったので「ヒレ」を。
◆ヒレ(2600円)・・ブロックで出されるのかと思っていましたら、3枚にスライスして出されました。
個人的にはブロックで焼いて、カットする方が美味しいのじゃないかと思いますけれどね。
P1340955.jpg

網に付きやすいからと、お店の方が焼いてくださいました。
P1340956.jpg

焼き上がり。。塩でいただきます。
P1340958.jpg

◆カイノミ(1800円)、切り落とし(1000円)、LYB豚、ミノ・・全てタレで。
こちらの漬けタレ、美味しいですね。^^
P1340966.jpg

*カイノミ・お肉の甘さが感じられ美味しい。
P1340964.jpg

*切り落とし・・何の切り落としか不明ですけれど、美味しいお肉でしたヨ。
P1340965.jpg

LYB豚も、美味しいそうですよ。ネットで検索しますと「豚肉の王様と言われるランドレース種、ヨークシャー種、バークシャー種を掛け合わせた 豚」らしい、、、です。

◆焼きニンニク
P1340961.jpg

◆こちらの名物らしい「焼きシャブ(1枚1500円:写真は2枚ですので3000円)。
これもお店の方が焼いてくださいます。程良い霜降りで甘いですね。流石名物だけって美味しい^^
P1340967.jpg
P1340969.jpg
P1340972.jpg

久しぶりの「焼き肉」楽しませて頂きました^^

力飯店 (りきはんてん)

092-752-7800
福岡市中央区西中洲12-21

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2013-05-21
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター