東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

和くら:古民家で頂くステーキ・・・ 

当初「日田」では「鰻」を頂くつもりでしたが、オットットが「古民家で風情のあるステーキ店」があると・・
前日に「コース料理と名物のガーリックライス」を予約して伺いました。
P1290660.jpg
P1290661.jpg

最初に「茶寮」でかなり待たされます。
その後「カウンター席」へ。カウンターからの眺めはいいですね。
P1290670.jpg

◆人気らしい「ガーリックライス(一人前:1050円)」はお米を蒸しあげて作るため20分以上かかるので、最初に調理されます。
P1290665.jpg

材料は「特選サーロインの脂を鉄板の上でじっくり溶かし、青森県産のにんにくと日田産の玉ねぎを炒めます(お店のHPより)」
お写真は二人分ですが、ニンニクは一人前一片。
この時点でニンニクが少ないと思いました。頂くと香りはしますがニンニクのお味が薄く「ガーリックライス」と言うよりは「肉混ぜご飯」という印象かな。
好き好きですけれど、個人的にはニンニクが多い方が好みです。
P1290683.jpg

生のお米を蒸しあげて、じっくり調理されます。
P1290696.jpg

お肉は脂を落としカリカリに焼かれていますが、主人にはお味つけも薄かったようですよ。
P1290699.jpg

「藍のコース(3800円)」を頂きました。
◆オードブル・・豚のハンバーグ、薄切り豚肉巻き・・微妙ですね。お醤油ベースのソースも微妙なお味。
この後、お肉ですから「カルパッチョ」など軽め魚介や「お野菜料理」の方が美味しく思えるのでは・・と個人的には感じましたが。
P1290674.jpg

◆焼きナスのスープ・・焼きナスだけで作られたそうですが、余り茄子の風味は感じませんでしたね。
P1290681.jpg

◆野菜サラダ
P1290686.jpg

タレは「2種類」・・「ポン酢仕立て」と「味噌味」。ポン酢の方が好み。
P1290673.jpg

◆フィレ(一人120g・写真は二人分)・・肉質は普通。
P1290691.jpg

カリカリに焼かれた「ニンニク」は美味しいですよ。
P1290695.jpg
P1290694.jpg

◆「あご出し」で取られたおみそ汁。お味噌のお味が好みではありませんでした><
P1290698.jpg

+300円でデザートが頂けます。
デザートは席を移して「茶寮」スペースで。
◆チーズケーキが有名とメニューにありましたので、お願いしました。
一口頂いて「何のお味かしら」と・・「クリームチーズ」や「マスカルポーネ」とは異なり、後口が子供のころに食べた「チーズクラッカー」に似ているような。
チェダーチーズが使われているのかしら??
P1290704.jpg

◆杏仁豆腐・・これは美味しい。メニュー写真と出された品にギャップがありますけれど><
P1290669.jpg
P1290706.jpg

◆コーヒー
P1290707.jpg


内容的には、3800円のコース相応らしいと言えばいいのかしら。
ただ、ガーリックライスは高いと思いますけれど。
コース料理は、ランチタイムでもサービス料10%加算されます><
サービス料はHPやメニューには明記されてませんので、キチンと表記されるべきですね。

手際が悪いのか、案内までも結構待ちますし、席を移してのデザートも中々出されません。
お時間の余裕をみて行かれることをお勧めします。


すてーき茶寮 和くら(HP)

0973-24-2728
大分県日田市隈2-4-13


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2012-10-31
大分グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)

竹ふえ:目でも舌でも楽しめるお料理・・・ 

先ずは「夕食」のご紹介です。
お食事は「朝・夕」とも部屋食。あの階段を重いお料理を持って運ぶのは大変だろうと思いますね。
だから、若い男性のスタッフが多いのかしら・・・

先ずは「ビール」。チタンの器は外に熱を通さないのでいいですね。
P1290487.jpg

お料理が次々に運ばれます。
◆先付:焼きキノコと春菊のお浸し、山芋もずく酢。・・もずく酢は酸味控えめで美味しい。
P1290489.jpg

◆焼八寸・・サザエ壺焼き・渋皮栗いが栗釜焼き・辛子蓮根・牛蒡旨煮・松茸真丈・銀杏素揚・海老黄身寿司・おち芋・柿玉子射込み鮎うるか・紅景煎餅
P1290507.jpg
P1290499.jpg

*サザエ壺焼き・・サザエの身を卵でとじられていますが、サザエだけの方が美味しいのじゃないかしら。
P1290500.jpg

*渋皮栗いが栗釜焼き・いがの部分は鱧のすり身で頂けますが、スゴイ弾力でした。
細かい作業で、作るの大変でしょうね。
P1290501.jpg

*辛子蓮根・牛蒡旨煮・松茸真丈・銀杏素揚・海老黄身寿司・おち芋・柿玉子射込み鮎うるか・紅景煎餅
P1290513.jpg

◆造り・・鯛・海老・ウニ・カンパチ・鮑
P1290491.jpg

竹の器が素敵です。生でも頂けますが、囲炉裏で軽く炙ると美味しいですね。
P1290488.jpg

◆「馬刺し」「和牛サラダ」「??」の3種類から選べるお料理。
*馬刺し・・器は「氷」で作られています。甘くて美味しいそうですよ。
P1290506.jpg

*和牛サラダ・・お肉は少し硬いですが、お醤油ベースのソースがいいお味でした。
P1290497.jpg

◆土瓶蒸し・・中には「松茸」「鱧」などが入っています。お出汁が美味しいですね。
P1290473_20121024103416.jpg
P1290517.jpg

◆熊本牛・・筋が多いのが気になりますが、ジューシーなお肉です。
P1290493.jpg
P1290518.jpg

◆キノコ鍋・・炊いているお写真は撮り忘れました><
P1290519.jpg

◆茶わん蒸し・・いいお味です。中にはお持ちも入っていました。
P1290523.jpg

◆河豚昆布〆・・昆布〆の加減も丁度よく美味しい。
P1290522.jpg

◆茄子牛肉はさみ揚げ・・味噌だれで頂きますが、このタレが美味しい。
P1290524.jpg

◆松茸ごはん・・この演出も素敵ですね。竹を開けると、竹筒にご飯が・・^^
P1290526.jpg
P1290532.jpg
P1290529.jpg

◆デザート・・梨・葡萄・パイナップルシャーベット・クリームブリュレ
P1290535.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
続いて「朝食」です。食材は普通ですけれど、盛り付けが美しいので美味しく頂きました。
竹製のお盆の上に、お料理をのせて運ばれました。これ重いですよ。運ぶだけでも大変ですね。
P1290634.jpg

◆ノドグロ・筑前煮・椎茸・・ノドグロは囲炉裏で温めると美味しくなりますね。椎茸は囲炉裏で焼いて頂きまう。
P1290643_20121025111629.jpg

◆お豆腐・・滑らかです。
P1290638.jpg

◆呉汁・・お部屋で温め直されるのが嬉しい。おぼろ豆腐のようで美味しいですよ。量もタップリです。^^
P1290649.jpg
P1290645.jpg

◆果物・温泉卵・きんぴらごぼうなど。
P1290636.jpg

◆土鍋ご飯・・土鍋で炊いたご飯は美味しいですね。お米もツヤツヤです^^
P1290652.jpg
P1290633.jpg
P1290644.jpg


朝・夕共にすごく高級な食材を使用されているわけではありませんけれど、工夫を凝らした品々で満足度が高いですね。
器は「竹製」が多く、それぞれ意匠を凝らしてあり楽しめます。
何より、盛り付けが美しい。
お料理は先ず目で味わい、次に舌ですから、盛り付けが綺麗だとより美味しく思えますね。

お部屋・温泉・おもてなし・お食事、とても満足できる「お宿」でした。
安い宿泊料金ではありませんが、それに見合う価値があると思いますよ。
こちらは、来年再訪したいですね^^


南黒川温泉 竹ふえ

0967-44-0383
熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺5725番地

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2012-10-29
ホテル・旅館・オーベルジュ | トラックバック(-) | コメント(-)

竹ふえ:贅沢な時を過ごせる素晴らしい空間でした。 

こちら行きたかった「お宿」です。予約が取りずらいのですが、何とか取れました。
今回はまず施設のご紹介です。

フロントには「焼酎の試飲」がありました。
P1290374_20121022232155.jpg

広大な敷地に全室離れ仕様・・お部屋や温泉に行くのに階段が多いので、ご年配の方にはキツイかもしれません。
フロントから階段を下り、お部屋へと。
P1290404.jpg
P1290381_20121022232300.jpg

ベッドルームのあるお部屋を予約しました。引き戸を開けると古民家の佇まい。
P1290621.jpg

掘り炬燵のある和室も素敵です。
P1290426.jpg

寝室は夕食後「アロマ」のサービスが・・
P1290427.jpg

寝室から廊下に出るコーナーもお洒落です。
P1290397.jpg

お部屋には「内風呂」と「露天」が。
*内風呂
P1290424.jpg

*露天は想像していたより大きくて^^
P1290391.jpg

夜はライトアップされて、幻想的な雰囲気に・・・
P1290479.jpg

こちら飲料は全て無料なのですが、気が効いているのは露天にも飲料が用意されていること。
P1290420.jpg

冷蔵庫の飲料は全て無料。フロントには「アイスクリーム」通路には「ラムネ」も用意されています。
P1290394.jpg

エスプレッソマシンや石臼で豆をひいて入れるコーヒーも・・
P1290410.jpg
P1290411.jpg

お手洗も素敵です、少しずつお店が流れる「お手水」・・
P1290622.jpg

アメニティーは「ロクスタン」
P1290413.jpg

貸し切り露天も3か所あります。今回は2か所利用しました。
◆笹舟の湯・・檜で囲まれています。
P1290462.jpg

露天風呂にも「牛乳」が用意されていますが、感心したのが「タオル類」が温められていること。勿論多めに用意されています。お風呂上りに温かいタオルは気持ちがいいですね。

◆竹林の湯、奥の湯。・・「竹林の湯」の奥に「奥の湯」はあります。
P1290602.jpg
P1290598.jpg
P1290574.jpg

4000坪の敷地の中に、全て離れ仕様で11部屋のみ。
静かなのは勿論ですが、スタッフの方以外、余り遭遇することもありません。

全ての場所で考えられるだけの「気配り・おもてなし」の心があるように思います。

客室係の青年の接客もとても心地よいものでした。
お若いですが,こちらの質問にも淀むことなく答えられ、スタッフ教育が高水準なのが解ります。
これぞ高級旅館のもてなしですね^^

お天気にも恵まれ(相変わらずの晴女です^^)贅沢な空間で、癒されて参りました^^

次回は「お食事」をご紹介します。


南黒川温泉 竹ふえ

0967-44-0383
熊本県阿蘇郡南小国町大字満願寺5725番地


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2012-10-28
ホテル・旅館・オーベルジュ | トラックバック(-) | コメント(-)

美味しい「海老天」でした^^ 

この数週間「美味しいおうどんが食べたい!」と叫んでいたワタシメ。
それをしっかり覚えていたオットット。
今回のオットットレーダーは、日田市。
この日は後日レビューする温泉に向かう途中で、場所的にも丁度いいのですよ。

P1290339.jpg

元々は食堂だったそうですが、リニューアルされ店内はカフェのような雰囲気。
うどんは讃岐系だそうです。メニューが多すぎて、迷う・・これ以外にも沢山ありました。
P1290348.jpg
P1290350.jpg
P1290349.jpg

◆出しを取った後の昆布と椎茸が出されました。薄味が付いています。立派な「ドンコ」ですこと。
P1290341.jpg

◆海老天うどん(650円)・・麺は滑らかさには欠けますが、コシがあり美味しい。
汁も出しを丁寧に取られているので美味しいですね。
P1290355.jpg
P1290352.jpg

*海老天が絶品でした。650円で3尾も付いてくるのも嬉しいですが、揚げ方が秀逸ですね。
カラッ・サクッ、おうどんやさんで、ここまで美味しい天ぷらは少ないのじゃないかしら。
P1290353.jpg

◆天ぷらぶっかけ・・こちらはツユは濃厚ですがクドクナク美味しい。
P1290360.jpg
P1290357.jpg

*この天ぷらも美味しいのです。
P1290358.jpg

テーブルに置かれた「生七味」を入れると風味がいいですね。
P1290361.jpg

無料で「コーヒー」も出されます^^
P1290363.jpg

麺はもう少しツヤと滑らかさがあれば・・と思いますけれど、これはこれで美味しく頂きました。
こういうお店が近くにあればいいのですけどねぇ・・


たかむら

日田市丸山1丁目7-8
0973-22-2316
営業時間:11:00~21:00


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2012-10-26
ランチ(麺類) | トラックバック(-) | CM(0)

森の中に佇むレストラン・・・ 

自然の中にあるレストランです。
駐車場から小径を入っていくとお店があります。
P1290315.jpg

店内
P1290321.jpg

テラス席もありますヨ。
P1290324.jpg

P1290320.jpg

ランチは数種類ありました。
◆きまぐれランチ(1575円)
*オードブル・・柿の白和えなど。見た目通りのお味です。
P1290327.jpg

*アスパラのスープとサラダ
P1290328.jpg

*スープはとろみが無く、牛乳に味を付けたような感じです。おまけにヌルイ。
P1290329.jpg

*メインは「鴨」・・鴨肉は柔らかいそうです。ただ、ソースがイマイチ。
P1290334.jpg

*デザートとコーヒー
P1290337.jpg
P1290338.jpg

◆パスタランチ(1365円)
パスタやピッツアは数種類から選べます。
*サラダ・スープ、デザート、コーヒーは共通です。
*茄子とアンチョビのピッツアにしました。アンチョビは中央にかためて置かれていて、そこだけが塩辛い><
ピッツア生地は薄め、お味は普通ですね。
P1290332.jpg

手頃なお値段ですから仕方ないのかもしれませんが、お料理は全て中途半端な印象を受けました。
雰囲気も自然を大切に・・
はいいのですが、客が通る道に張られている「蜘蛛の糸」だけは取り除いて欲しいですね。

接客は残念でした。
11:30の開店時間になっても、スタッフはレジにお金を入れたり><
数組の客が待っているのが見えているはずなのに・・10分遅れで開店。
客側が予約時間を遵守するのは基本的なマナーですが、開店時間を遵守するのは、お店側のマナーだと思いますけれど・・・
フロアでもお水も頼まないと注がないし、気配りに欠けますね。


アラスカ

092-928-1377
筑紫野市武蔵2-8-28

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2012-10-25
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)

今回は「グレー」で・・・ 

編みこみマフラー・・
今回は「グレーにシルバービーズ」を合わせてみました。
P1290713.jpg

一枚目を作った時は1cm編むのに1時間かかりましたけれど、模様に慣れたのか少し早くなりましたよ^^
P1270975.jpg
P1270978.jpg

色を変えると同じ模様でも印象が変わりますね。
P1290719.jpg
2012-10-24
手芸 | トラックバック(-) | コメント(-)

ペルケノー:リゾットが美味しいですね。 

恒例、主婦ランチです。
今回はイタリアン、人気の「ペルケノー」に伺いました。
お料理は2800円(税別)のコース。
P1290295.jpg

ランチタイムですが、ワインを頂きました^^
P1290297.jpg

◆前菜の盛り合わせ・・スモークサーモン・鶏レバーのパテ・白身魚の何とか・生ハムイチジク添え。
相変わらずのボリュームですね。どの品もいいお味です。
P1290300.jpg

◆フォッカチャ・・・お代りできます。
P1290299.jpg

◆キノコリゾット。
パスタ・リゾット・ペンネから選べますが、全員「キノコリゾット」を。
これ、美味しいですね。チーズの分量やお米の硬さも絶妙でした。秋は「キノコ類」が美味しい。
P1290304.jpg

◆メインは「ほろほろ鶏」「魚介のアクアパッツァ」「ソーセージ」もう一つは忘れましたが4種類から選べます。
これも全員「魚介のアクアパッツァ」で。なんとも気の合う友人たちです^^
お魚はなんだったかしら??白身です。「イトヨリ」だったような気もしますが・・忘れました><
魚介の風味を生かし、余計なお味付けは余りされていないように思いますが、乾燥トマトの軽い風味もいいアクセントですね。でもここまででお腹が一杯で完食できませんでした><
P1290308.jpg

◆デザートは4種類から選べます。
*チョコレートムース
P1290311.jpg

*チーズタルト
P1290309.jpg

◆飲み物も数種類から選べますよ
*コーヒー
P1290312.jpg

*カプチーノ(+100円)
P1290310.jpg

美味しいお料理と楽しい会話で、いつの間にか2時間半もおりました。
珍しくもこの日は満席ではありませんでしたが、行かれる時には予約を。

ペルケノー (Perche No!?)

092-725-3579
福岡市中央区警固2-17-10 SPAZIOビル 1F


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2012-10-23
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | CM(0)

桜坂なかむら :繊細なお料理の数々・・・ 

ランチでの訪問です。
桜坂を少し登った辺りにお店はあります。
駐車場は1台だけですので、運がよければ^^
P1290192.jpg
P1290191.jpg

黒でまとめられた店内も素敵ですよ。
P1290193_20121015104407.jpg

お昼は2500円(税込)のコースのみ。
P1290194.jpg

◆ごま豆腐の揚げ出し・・・餡がしっかりしたお味付けで好みです。
P1290199.jpg

◆生き〆の鯛・・・漁師さんがその場で活け〆にされた「鯛」。
甘み・なめらかさがあり、最近頂いた「鯛」の中では一番美味しい品でした。
P1290200.jpg
P1290202.jpg

◆蓮根饅頭・・上には「アコウ」が乗せられています。これもいいお味。
P1290204.jpg

◆2段重の中には・・
P1290209.jpg

上段には「出し巻き玉子」、下段には「鴨・鰆の幽庵焼き・水菜のお浸し・茶巾など」
P1290211.jpg

「鴨・鰆の幽庵焼き・水菜のお浸し・茶巾など」・・どれも丁寧で綺麗なお料理です。
P1290214.jpg

◆三つ葉・ゴボウ・蛸のかき揚げ・・ごぼうが甘いですね。カラッと揚がり美味しい品。
P1290225.jpg

◆ご飯・おみそ汁・香のもの
P1290229.jpg

富山県産のコシヒカリ(新米)だそうですが絶品でした。〆のご飯が美味しいと満足度が増します。^^
P1290231.jpg

◆林檎のアイスとおみかん
P1290235.jpg

◆コーヒー・・デミサイズですけれど、食後にコーヒーが付くのは嬉しい。
P1290234.jpg

2500円のランチでこの内容ですから、満足度が高いですね。美味しく頂きました。

若い女性の料理人さんですが、女性らしい繊細で丁寧なお料理の数々。
ちなみにフロアを担当されているお母様も料理人のお嬢様も美形です。^^


桜坂なかむら(HP)

092-724-8028
福岡市中央区桜坂3-12-88

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2012-10-20
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)

浜勝:トンカツ好きにお付き合い^^ 

この日の主人は「トンカツ」気分。
トンカツ・ハンバーグ・カレーさえあればという人ですが、それでは身体に悪い><
普段はなるべく控えさせておりまする(笑)

たまには、と、こちらへ伺いました。
P1290165.jpg

ランチメニューもありましたが、滅多に伺いませんので・・
P1290171.jpg
P1290173.jpg
P1290168.jpg

ドレッシングと「お漬物」が出されます。お漬物はお替わり可能。スタッフにより量が違いますね><
P1290175.jpg

◆牡蠣とヒレ膳
P1290176.jpg

衣がサクサクで美味しい。牡蠣は普通かな。
P1290182.jpg

*ご飯は「白ご飯」か「麦ごはん」が選べますが、米質がよくないですね。お替り可能です。
P1290181.jpg

◆穴子と根菜のおみそ汁(+100円)・・豚汁の野菜に炙った穴子を加えた感じ(豚は入っていませんよ)ですかしら。
お味噌は甘口です。お代りは普通のおみそ汁になります。
P1290180.jpg

◆特撰ロースかつ定食
P1290178.jpg

*ロースカツはソコソコ厚みがあります。脂の感じは少なくヒレに近いお味だとか。
P1290177.jpg

「ごはん」「おみそ汁」「お漬物」「キャベツ」がお代りできますので、男性にも満足度が高いと思います。


浜勝・小田部店

福岡市早良区小田部2-38
092-831-8854


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2012-10-19
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)

希少部位がお手頃価格で・・・ 

和食が続きましたので、お肉を・・と。
1階が精肉店、2階がレストランです。
P1290135.jpg

牛を1頭買いされるので、希少部位が頂けます。
ランチメニューもありますが、折角ですので希少部位を。
P1290146.jpg

ただ、朝食を頂いてから2時間ほどでしたので、2種類だけお願いしました。
最初に
◆前菜・・白和え・もやしナムル
P1290152.jpg

◆ミスジとハネシタ・・生でも頂ける品だそうですが、軽く焼いて頂きました。
P1290158.jpg

*ミスジ・・少し筋が気になりましたが、美味しいお肉です。
P1290155.jpg

*ハネシタ・・こちらの方が好みですね。脂の具合が丁度よく甘くて美味しい。
P1290156.jpg

◆焼き野菜
P1290157.jpg

「タレ」はお醤油ベースなのですが、これが塩辛い・・
お肉にも塩・胡椒をされていますので、ダブルで塩辛い><
タレは改善された方がいいですね。

◆肉巻きガーリックライス・・運ばれてきたときビックリ!肉巻きとは書いてありましたが、こんなに大きなお肉が2枚も付くとは。お肉を追加しないでよかった。
P1290160.jpg

*ガーリックライスと言うよりバターライスに近いかな。
P1290162.jpg

ランチメニューもいろいろありますよ。
P1290145.jpg

希少部位もいただけますし、お値段的にも気軽に利用できるお店ですね。


さめじま(HP)

0977-84-2120
大分県由布市湯布院町川上3737-13

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2012-10-17
大分グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター