東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

KIRINフローズンガーデン 福岡 (FROZEN GARDEN):フローズンビール初体験^^ 

この夏話題の「フローズンビール」・・・
やっと行ってきましたよ^^
P1260904.jpg

店内は座席は少々、殆ど立ち飲みです。
P1260895.jpg

カウンターでビールとツマミをオーダー。行列と聞いていたのですが、たまたま空いていましたので待つこともありませんでした。
一番搾りフローズン生 、1パイント700円、3/4パイント600円です。
3/4パイント600円をお願いしました。
ワッ、泡がフローズン・・ただ泡だけ口にすると苦いですね><
P1260896.jpg

ー5度に凍らせた泡で30分間冷たさをキープできるそうです。
でも実際には、ビール自体はすごく冷えているという感じませいませんでしたけれどね。
P1260899.jpg
P1260903.jpg

ポテトフライ(400円)・・これ美味しい。こういうな所のおつまみってガッカリすることが多いのですが、」これは美味しい。
P1260901.jpg

ミーハーですので楽しめましたヨ。話のタネとしてもいいですね。^^


フローズンガーデン 福岡 (FROZEN GARDEN)
営業期間:2012年6月5日〜2012年8月31日

福岡県福岡市中央区大名2-1-5
090-3342-0687

平日 16:00~23:00(L.O.22:30)
土曜・日曜・祝日 11:30~22:00(L.O.21:30)
2012-07-30
その他 | トラックバック(-) | コメント(-)

目も舌も大満足のランチです・・・ 

熟女ランチ・・今回は再び「ロシェル」へ。
前回のランチも全員が好印象でしたので、楽しみですね^^

今回も「SAISONé セゾン」コースです。
P1260811.jpg

◆アミューズ・・見た目がお菓子のように可愛い品々・・・マカロンの中にはレバーペースト等が挟んであります。
P1260820.jpg

◆前菜は5種から選べます。
*オマール海老のクレープ包み バニラ風味 冷製のコンソメと共に
優しいお味ですけれど、下のジュレを絡めて頂くと美味しいですよ。
P1260824.jpg

◆パン
P1260823.jpg

◆スープ・・・少量ずつ2種類出されました。
*コンソメスープと冷たいキュウリスープです。胡瓜スープの辛みはニンニクかな?
P1260827.jpg

◆お魚料理も4種類から
*本日市場から届いた鮮魚料理・・この日は「イサキ」でした。いつものように「マントウ」も付いてきます。
イサキは焼き加減が絶妙ですね。皮目はパリッとしていて美味しい。バター風味のソースもいいお味です。
P1260834.jpg

*友人チョイスのカナダ産オマール海老1/2ロースト その旨味と共に Sサイズ/ プラス¥1,050-
とても美味しそうに見えました^^
P1260829.jpg

*こちらも友人チョイス。写真を撮るのにお料理が違った方がいいでしょうと優しい心遣いです、ありがとう。
スズキのグリエ マリニエール・・・スープ仕立てでブイヤベース風に見えました。
P1260839.jpg

◆お肉料理も5種類から
*鴨マグレのコンフィ フォアグラのフランと共に
P1260841.jpg

*仔羊背肉の燻製ロースト その旨味にフランボワーズの酸味を加えて
P1260842.jpg

*私は「オーストラリア産牛フィレ肉とフォアグラのポワレ ロッシーニ仕立て プラス¥1,050-」
フォアグラの焼き加減がとてもいいですね。赤ワインのソースもいいお味で美味しい品です。
P1260843.jpg

◆口直しのヨーグルトアイス
P1260847_20120726144029.jpg

◆デザートは「ワゴン」で。甘いものがお好きな方には魅力的でしょうね。一人4種類選べますよ。
P1260849.jpg
P1260850.jpg

◆飲み物も数種類から。
*アメリカンコーヒー
P1260852.jpg

*アイスコーヒー
P1260851.jpg

*レモングラス入りハーブティー
P1260853.jpg

◆小菓子もワゴンで
P1260855.jpg
P1260856.jpg

◆最後に「ジャスミンティー」
P1260857.jpg

今回もハズレなく美味しいですね。ボリュームがありますのでお腹も一杯・・
楽しいオシャベリモ弾み、素敵なお時間を過ごさせて頂きました。

接客も前回より改善され、気持ちの良いものでしたよ。

ラ・ロシェル 福岡 (La Rochelle)

092-716-5617
福岡市中央区大手門1-1-5
2012-07-28
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに「今ここ」さんへ・・・ 

久しぶりに伺いました。
P1260776.jpg

◆天の川・・この時期の定番ですね。お豆腐を天の川に見立ててオクラとウニが乗せられています。
以前より薄味になったかな。
P1260778.jpg

◆イベルコジョータ・イチジク・セロリ・カラスミ
P1260782.jpg

いちじくと生ハムの組み合わせは美味しいですね。エツのカラスミみ変わらず美味しいですね。
P1260783.jpg

*私には鹿児島の「緑竹」にチーズをかけたもの・・・これ美味しい。緑竹って初めていただきましたが触感といいお味といい好みです。
P1260784.jpg

◆タイ・アナゴ・貝柱・レモン・・レモンの下は「鯛の昆布〆」です。下のレモンはコ凍らせてありますがそれが溶け出すと食べごろ。
P1260787.jpg
P1260789.jpg

◆ジュンサイの酢の物・・・飾られたお野菜金魚がかわいい。
P1260793.jpg

◆ムール貝・モロッコインゲン・ジャガイモ・・・ムール貝の立派なこと。身もプリプリですよ。
ニンニクを効かせたソースが美味しいですね。
P1260795.jpg

◆鴨・胡瓜・枝豆・南京・白玉・・・鴨のミンチにゴマなどで味付けしタレを絡めてあります。
下には胡瓜のすりおろし。白玉がアクセントになっていますね。
P1260797.jpg

*私には「鴨ではなく鯛のミンチ」を用意してくださいました。いつもながら感謝です^^
P1260798.jpg

◆スズキ・茄子・ズッキーニ・甘長トウガラシ・トマト・とうもろこし・・この時期の「スズキ」は美味しいそうですよ。大きな切り身です。お野菜もタップリでボリュームありますね。
ソースは和風カボナータを目指されたそうで、丸ごとトマトとカボナータを混ぜながら頂きます。
P1260799.jpg

下には「烏賊」がタップリ。
P1260802.jpg

◆ごはん・香のもの・・この日は「山芋の冷汁」。さっぱりしていて美味しい。
P1260806.jpg
P1260807.jpg

◆デザートとコーヒー
P1260808.jpg
P1260810.jpg

いつもながらにボリュームがあり、堪能させて頂きました。
オーナーご夫妻のお人柄も魅力ですので、相変わらずの人気で満席でした。行かれる時には予約してくださいね。
アッ、8月はお休みです。


ごはん屋 今ここ

092-771-5818
福岡市中央区桜坂3-7-8
2012-07-26
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)

エスカーレ (ESCALE):穴場のフレンチです^^ 

天神界隈でパスタを頂けるお店を探して、こちらへ伺いました。
ホテルモントレの1階です。
P1260748.jpg

店内は落ち着いた雰囲気でいいですね・・・
P1260752.jpg

この日は【開業9周年記念/41%OFF】サンクスランチプラン※1日3組限定を利用しました。
お一人様:3,432円相当→2,000円(ネット予約で)
2012年7月31日までですので、まだ間に合いますよ^^

最初に「ビール」と「スパークリングワイン」
P1260755.jpg
P1260756.jpg

◆夏野菜のテリーヌ パヴェ仕立て アリゴと生ハム添え・・・添えられたマッシュポテトにチーズを合わせたものと一緒にいただきますが美味しいですね。
P1260757.jpg

◆パン・・2種類出されましたが、どちらも美味しい。
P1260759.jpg

*クルミパン
P1260760.jpg

◆トウモロコシのスープ・・トウモロコシのお味が濃厚でとても美味しい品です。クルトンまで美味しい。
P1260761.jpg

◆パスタは2種から選べます。
*フレッシュトマトとアヴォガド、モッツァレラを絡めて・・・これも美味しい。優しいお味ですがモッツァレラがいいアクセントになっています。
P1260763.jpg

◆メインは「魚」か「肉」が選べます。
*本日鮮魚のアロマロースト ポテトとクルジェットのマセドワヌ・・・この日のお魚は「イサキ」でした。ソースの緑は「モロヘイヤ」。少し塩が強いかなと思いますけれど、全体的には美味しい品です。
P1260770.jpg

*糸島豚ロースと野菜のグリル セロリアイヨリとラヴォゴット・・美味しい豚肉だそうですよ。
P1260769.jpg

◆デザート・・クリームブリュレ・レモンシャーベット・洋ナシのタルト・フルーツ・・どれも丁寧に作られていますね。タルト生地の美味しいこと。
P1260774.jpg

◆アイスコーヒー・・美味しいコーヒーです。
P1260775.jpg

キャンペーンとはいえ、これで2000円とは大満足のランチですね。
お料理も美味しかったですし^^
ホテルだけあって、接客も丁寧で気持ちのいいものでした。

こちら意外に穴場ですよ。いつか主婦ランチで伺いたいですね^^

エスカーレ (ESCALE)

092-726-7111
福岡市中央区大名2-8-27 ホテルモントレ ラ・スール福岡1F
2012-07-24
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)

Ripple from D:CPの高いランチ・・・ 

熟女たちの楽しいランチです^^
今回は「カジュアルフレンチ」ですよ。

明るい店内ですね。
P1260591.jpg

贅沢ランチフルコース(1980円)をお願いしました。
◆【食前の3種のときめき】・・・最初にお肉が苦手だとお伝えしましたので豚料理を「帆立のパテ」に変更してくださいました。他は「真鯛のカルパッチョ」「法蓮草とベーコンのキッシュ」
P1260593.jpg

◆サーモンと旬野菜のテリーヌ 玄界灘のワカメのジュレ・・綺麗なお料理です。薄い切り身ですが、お味はいいですね。
P1260596.jpg

◆ジャガイモの冷製スープ・・ジャガイモの風味豊かな美味しいスープでした。
P1260598.jpg

◆魚のポワレ 16穀米とアサリのリゾット添え 黒ごまの軽いクリームソース
・・お魚は「鯛」だったかな>< 黒ゴマのリゾットが美味しいですよ。この時点でお腹がいっぱいになってきました。
P1260600.jpg

◆本来は「ホロホロ鶏のコンフィ」でしたが、ご無理を言って牛肉に変更していただきました(追加300円)
ソースはオレンジ風味ですね。ただ折角変更していただいたのですが、お肉が硬くてソースともイマイチ合わず好みではありませんでした><
P1260604.jpg

◆コーヒー・・濃いめのコーヒーです。
P1260607.jpg

◆デザート
P1260605.jpg

この内容で1980円はCP高いですね。お腹一杯になりましたよ。
こちらのシェフは「ロシェル」のご出身だとか。手軽にフレンチを味わうにはいいお店です。

熟女のお話しは毎回のことですが弾む、ハズム・・・^^
楽しいランチタイムでした。^^

リップル フロム ディー (Ripple from D)

092-761-3900
福岡市中央区大名1-8-30-1

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
2012-07-22
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)

鮨 桧がき :唐人町で人気のお鮨屋さん・・・ 

唐人町での習い事の前に主婦ランチを楽しみました。
P1260576.jpg

以前は「花かご膳」があったようなのですが、今は無くなったようです><

3名とも「上にぎり定食(2100円)」を。
P1260578.jpg

◆最初に「茶椀蒸し」・・普通に美味しいですよ。
P1260580.jpg

◆上握り・・・にぎり10巻と玉ですね。ネタはこのお値段にしてはいいのじゃないかしら。
小ぶりですので、男性には物足りないかもしれませんが・・
P1260584.jpg

P1260582.jpg

ご主人の笑顔溢れる接客が感じがいいですね
人気店ですね。行かれる時には予約された方がいいかもしれません。

鮨 桧がき

092-725-9098
福岡市中央区唐人町1-2-14 深堀ビル 2F


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
2012-07-20
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)

シャトーブリアンを手頃に頂けます。 

シャトーブリアンを頂きに伺いました。

今回もアラカルトで・・
◆焼きしゃぶ(1800円)・・お店の方が焼いてくださるのですが、殆どレアですね。
口の中でトロケマス。美味しい。
P1260568.jpg
P1260569.jpg

◆白菜キムチ
P1260566.jpg

◆焼き野菜
P1260571.jpg

◆シャトーブリアンとザブトン
P1260572.jpg

*シャトーブリアン(3200円)・・このお値段でシャトーブリアンが頂けるのは嬉しいですね。
甘みのある美味しいお肉です。
P1260573.jpg

*ザブトン(2400円)・・最高級の霜降りと謳っているだけありますよ、美味しい品です。
P1260575.jpg

◆ごはん・・ご飯がねぇ、美味しくないのですよ。パサパサで硬く質も良くないですね。
P1260570.jpg

こちらのシャトーブリアンはお肉がお好きな方にお勧めです^^

黒毛和牛 BAKURO (バクロ)

092-406-1129
福岡市中央区薬院3-12-41 1F


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
2012-07-16
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

女性向けのランチですね。 

こちらも久しぶりです。
以前より空いていますね。

今回は「アントワープランチ(1550円)」を頂きました。
P1260477.jpg

◆トウモロコシのムースを挟んだパンケーキ・・・トウモロコシの風味がいい品です。
生ハムが美味しいですね。
P1260480.jpg

◆パン3種・・・プレーン・ライ麦・黒糖(だったような)。プレーンが好みでした。
P1260483.jpg

◆舌平目のファルシ・・中にはマッシュポテトが入っています。クリーム系のソースがいいお味ですね。
P1260486.jpg

◆アイスコーヒー・・美味しいコーヒーでした。
P1260487.jpg


お料理は2種類だけですが、パンケーキとパン、マッシュポテトでお腹は一杯になりますよ。
ただ男性には物足りないと思いますけれど・・・

また、お料理を出されるのが遅いので、お時間のない方には不向きかも><

デルレイ 福岡店 (DEL REY Cafe & Chocolatier)

092-752-7013
福岡市中央区天神2-10-3 VIORO 5F


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
2012-07-11
カフェ・軽食 | トラックバック(-) | コメント(-)

飾り寿司に挑戦! 

以前から「飾り寿司」に興味がありまして・・・
お料理教室に参加しました。

今回は「七夕」がテーマ。七夕と言えば「織姫・彦星」・・

先生の見本はコレ。
P1260375.jpg

初心者には難しそうですヨ><

先ずはパーツを色々作り、それをまとめる・・・
有る程度お教室側で下準備して下さったにも関わらず、2時間かかりました。
P1260359.jpg
P1260363.jpg

丁寧にご指導いただいたので、何とか完成!
でも彦星の烏帽子が曲がっていました><

P1260378.jpg
P1260382.jpg

2時間の努力作品を、オットットは5分で完食。
お味はごはんにゴマやお漬物を混ぜるので、おにぎりに近いと申しておりました。

大変だったけれど、楽しかったですよ^^


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
2012-07-08
料理教室・お稽古事 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハマのフレンチ・・・CPの高いランチです。 

久しぶりに伺いました。
P1260385.jpg

今回は2800円のランチを。
P1260388.jpg

この季節はビールから^^
P1260391.jpg

◆前菜は3種類から選べますよ。
*スモークサーモン・・サーモンタップリで美味しい。
P1260395.jpg

*ホタテのプロヴァンス風・・美味しいそうです。
P1260394.jpg

◆パン・・美味しいバケットですね。
P1260397.jpg

◆コーンスープ
P1260400.jpg

◆この日のお魚は「真鯛」・・アサリの出しで取ったソースですが、こういうソースにしてはお味が濃い目で好みでした。ただ少し塩が強い気はしましたけれど・・
P1260403.jpg

◆メインも3種類から選べます。
*牛フィレ肉・・ジャポネソースと言うのかな。大根おろしが入ったソースですがいいお味です。
お肉はこのお値段ですから、普通です。
P1260406.jpg

*鴨肉・・少し硬かったらしい。
P1260404.jpg

◆デザート・・クリームブリュレと洋ナシのシャーベット。美味しいですよ。
P1260408.jpg

◆アイスコーヒー
P1260409.jpg

この内容で2800円ですからCPが高いですね。
カジュアルフレンチとしては満足のお料理内容です。

お釣りを新札で返されたのですけれど、こういう客への気遣いができるお店は少ないので好印象でした^^



ハマのフレンチ

092-881-6610
福岡市西区姪の浜3-4-30


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
2012-07-06
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター