東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ごはん屋今ここ:1月のお料理です・・・・ 

12月のお料理をレビューして日も浅いのですが、2012年1月のお料理のご紹介です。

シェフのNさんが年末壽退職されたので、新スタッフによるお料理です。
P1220588_20120116131852.jpg

◆花びらもち・・・おもちの間に人参と牛蒡が入っています。上品な味付けの餡も美味しいですね。
P1220592.jpg

◆タジン鍋のお料理です。オリーブオイルとバター、オレンジでの味付けです。
カツオ菜ってお雑煮以外でも色々調理法があるのですね。
P1220596.jpg

大粒の牡蠣・・ミルキーで美味しい。
P1220597.jpg

◆重箱のお写真撮り忘れたのですが、辰の絵柄でした。
立派な重箱に入ったお料理の数々・・・
P1220598.jpg
P1220604.jpg

◆筍の甘辛醤油焼き・・山椒醤油で焼かれています。中々美味しい。
P1220610.jpg

◆蕪のアーモンドソース・・軽く火を通した蕪に、アーモンドソースとアンチョビ、上にはアーモンドスライスがかけられていますよ。お酒のつまみにいい品ですね。^^
P1220611.jpg

◆自家製カラスミ・・いつもより大きくスライスされています。下にお餅が敷かれているのですが、カラスミと一緒に頂くと美味しいですね。
P1220605.jpg
P1220607.jpg

◆鰤のシャブシャブ・・・立派な切り身ですよ。脂は少なめですが美味しい。鰤は腹身が好きですねぇ・・
お野菜もタップリです。^^
P1220618.jpg
P1220620.jpg

2種類のタレで頂きます。左はお野菜と柑橘のタレですが、少し酸味が強いかな。
P1220619.jpg

お鍋の後は雑炊・・・フフ
P1220621.jpg

◆デザート・・アラ、モンブランですか?と伺うと「上は栗の渋皮煮、周りは栗きんとん」でした。
中にはメレンゲクッキーが入っています。
P1220624.jpg

◆コーヒー
P1220625.jpg

この日も美味しく頂きました^^
こちらはボリュームもありますので、お腹一杯ですよ。

去年までは毎月伺っていたのですが、こちら最近予約が取りにくい。
1日3組ですからね。
行きたい方が多いようで、私が毎月伺うので他の方が週末に予約が取れないというご意見を頂きました><
皆さまのお楽しみをジャマしているようですので、私はご遠慮して、今年は少し間を空けて伺うようにしますね。
m(__)m


ごはん屋今ここ

福岡市中央区桜坂3-7-8
092-771-5818


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
2012-01-30
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)

お竈ダイニング 穂垂 :満足度の高いランチでした・・・ 

こちらに伺うのは1年半ぶりでしょうか・・・
以前より、人気店になりましたね、満席でした。

カウンターに案内されましたので、お料理を作る手順が見えて楽しいですね^^

ランチタイムは「旬彩膳 1890円」「お昼のミニ懐石 2940円」「穂垂 3675円」があるようですが、
以前と同じ「穂垂 3675円」をお願いしました。
予約時に「鯖」「牛以外のお肉は頂けない」とお伝えしましたので、他の方とは内容が異なるかも知れません。

◆前菜4種・・カツオ菜の煮びたし、魚の南蛮漬け、自家製ごま豆腐、大根と蛸の煮物。
煮びたし、南蛮漬けともにいいお味ですね。味が重ならないのが嬉しい。
P1220558.jpg

◆人参とジャガイモのスープ・・寒い日には温かいスープはいいですね。優しい味付けですが美味しいですよ。
P1220565.jpg

◆鯛鍋・・大きめの鯛のアラが二切れ入っていました。味付けは少し甘めですね。
P1220568.jpg

◆ふぐのから揚げ、タラの白子のポン酢かけ、生ハム入りサラダ
P1220575.jpg

ふぐのから揚げ・・これも甘めの味付けですが、お味がしっかり浸みていますね。
P1220571.jpg

タラの白子・・質のいい品だと思います。
P1220572.jpg

◆ご飯・・竃で炊かれたご飯は美味しい。おかわりできますよ。でも最初のころはお櫃で出されたのに、ちょっと残念。
P1220579.jpg

◆鯛のごまだれかけ・・鯛もごまだれも美味しい。ご飯と一緒に頂きます。^^
P1220576.jpg

◆じっくり焼かれたメザシ・・メザシってご飯に合いますね。
P1220577.jpg

◆デザート・・チーズケーキ、クリームブリュレ、ヨーグルト。
甘いもの好きな方は嬉しい品かも。
P1220582.jpg

◆コーヒー・・飲みやすいそうです。デミサイズですが、お代り可能ですよ。
P1220587.jpg

*+50円でカプチーノにできます。少し薄いかな。
P1220586.jpg

全体的に甘めの味付けですが、お料理は丁寧に作られていますね。
3675円でこの内容でしたら、満足です。^^


お竈ダイニング 穂垂 (おくどだいにんぐ ほたる)

092-872-4444
福岡市早良区早良2-22-17


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
2012-01-28
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)

藤崎「鮨と和の食 清吉 」:鮨を味わうというより楽しむお店ですね・・・ 

よくグルメ本に登場するこちら・・・中々伺う機会がなく。
休日ランチタイムでの訪問です。
P1220511.jpg

凄い人気ですね。カウンターで頂きました。
ご主人はまだ30代で、腰の低い方ですよ。
テーブルには「岩塩」が置かれていましたヨ。
P1220513.jpg

◆私は「レディース膳(2100円)」を。
最初に「ゆず茶」・・「雅」と共通です。
P1220514.jpg

◆コノワタの茶わん蒸し・・出しの味もよく美味しいですね。これも「雅」と共通です。
P1220515.jpg

◆天ぷら、アラ煮、数種類の魚の肝和え
P1220517.jpg

天ぷらはさつま揚げも手作りだそうですよ。普通に美味しいかな。
P1220522.jpg

アラ煮・・これも可もなく不可もなく。先日頂いた手島邸のアラ煮が絶品でしたのでツイツイ比較してしまいますが・・・

◆握り・・こちらは生寿司です。シャリは大きめです。
*鯛と赤身・・・鯛は普通に美味しい。赤身は普通。
P1220521.jpg

*カンパチ・・普通。切り身が薄いですね。
P1220524.jpg

*鯖の代わりに「タイラギ」・・普通に美味しい。
P1220530.jpg

*玉子・・白身を練り、丁寧に作られています。
P1220538.jpg

*巻き物4種・・若いご主人らしい品です。シーチキンも自家製だとか。
P1220537.jpg

*汁もの
P1220526.jpg

*デザート・・3種類から選べますが「柚子シャーベット」にしました。
P1220547.jpg

2100円でこれだけ出されるのですから、CPは高いですね。

◆「雅」(3680円)
*柚子茶、茶わん蒸しが出された後、握りでした。

*タイラギ・・普通。
P1220519.jpg

*中トロ・・包丁の入れ方を工夫されればもっと美味しく見えると思いますが。鮨は見栄えも大切ですからね。
P1220520.jpg

*烏賊・・丁寧に包丁が入れられています。普通に美味しいらしい。
P1220525.jpg

*鯖・・普通。
P1220529.jpg

*さより・・これも綺麗な出し方です。美味しいそうです。
P1220531.jpg

*忘れました。
P1220532.jpg

*赤むつの炙り・・甘みもあり、美味しいそうですよ。
P1220536.jpg

*小丼ぶり・・・オチョコ程度の器ですね。上にウニ・イクラ・ウズラ卵があり、下に寿司飯が入っていてまぜて頂きます。これも若い感性の品ですね。
P1220533.jpg
P1220535_20120110135254.jpg

*アナゴ
P1220543.jpg

*赤貝
P1220542.jpg

*タラの白子・・私が頂きましたが、普通かな。
P1220541.jpg

*玉子・・共通です。

ここで「これで終了です」と言われましたので「メニューに車エビがありましたけれど・・」と申し上げましたら「スミマセン・・」と出されました。
*半分レアだそうですよ。どこかでも半分レアで出されましたね。
P1220544.jpg

*海老の頭
P1220545.jpg

巻き物がありませんでしたので、追加で「鉄火巻き(450円)」を。鮪の量が少ないですね。
P1220546.jpg

*デザート・・プリン
P1220548.jpg


お鮨屋さんでランチタイムに伺ってあれこれ言うのは失礼だと思っているのですが、「雅」に関しては多分、夜と余りネタは違わないのではないかと思います。それを踏まえての感想ですが、鮨に関してはシャリ・ネタともに普通でした。

それと切り身の厚さが不ぞろいでカンパチなどは薄い。
他店と比べると、相対的に切り身は薄めか普通の厚みです。

気になったのが、雅コースのメニューに巻き物2種と書かれていたのに、出されないので伺うと
「巻き物の代わりにお鮨をだしました」というお返事。お気遣いなのでしょうが、主人のように最後に巻き物を頂きたい人もいるのですから「巻き物の代わりにお鮨を1巻増やしましょうか・・」と聞く気配りが必要だと思います。

忙しい時間帯に伺いましたので、不手際が目立ちましたが、それは仕方ないと思いますヨ。
不手際の後の対応もよかったですし・・・

こちらは鮨を味わうのではなく、家族連れや宴会で利用して、手軽に鮨と和食を楽しむお店ですね。



鮨と和の食 清吉 (せいきち)

092-821-5064
福岡市早良区原1-22-26

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
2012-01-27
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)

渡辺通り「なか中」:美味しいお料理で満足ランチでした・・・ 

またまたオットットアンテナに素敵なお店が・・・TV番組でご紹介されたそうです。
和食大好きですので、早速伺いました^^

場所はニューオータニの駐車場横ですよ。
P1220706.jpg

お昼だけのお寿司のコース…3500円をお願いしました。
P1220707.jpg

新しいお店ですので、店内も素敵ですよ。

◆最初に「干し柿のお料理、蕪とカラスミ」・・・カラスミは少し焼き過ぎかとも思いますが、干し柿は美味しいですね。
P1220708.jpg

◆柚子釜の茶わん蒸し・・上にはボイルしたふぐ皮が乗せられています。お味も好みです。
P1220709.jpg

◆下足の柔らか煮・・少し甘めの味付けですが美味しい。
P1220716.jpg

ここから握りです。こちらは和商店で、お鮨屋さんではありませんので、ランチのみ握りが出されます。
ガリの代わりに出された大根のお漬物。
P1220710.jpg

◆鯛の昆布〆・・・軽めの〆ですが、熟成度もよく美味しい。
P1220712.jpg

◆鯖
P1220714.jpg

私には「鯖」の代わりに「鰤」でした。
P1220713.jpg

◆烏賊・・甘いですね。
P1220717.jpg

◆TV放送ではこちらの名物らしい「鶏だしスープのつみれ」・・つみれは苦手ですので頂きませんでした、スープは円やかでいいお味でした。
P1220718.jpg

◆車エビ・・小ぶりですね。ただ、このお値段ではこの大きさで仕方ないと思います。
P1220722.jpg

◆鮪・・美味しい鮪ですよ。このお値段で頂けるとは思えない品でした。
P1220720.jpg

◆車エビの頭の塩焼き
P1220721.jpg

◆蒸し鮑・・柔らかく美味しい鮑です。載せられた肝も美味しい。
P1220724.jpg

◆ふぐ
P1220725.jpg

◆アマダイ・・軽く塩をして炙ったアマダイは美味しいですね。
P1220726.jpg

◆蒸しウニ
P1220727.jpg

◆デザート
P1220729.jpg


この内容で3500円ですから、満足度高いですね。鮑が出されたのには、驚きました。
シャリに関しても、「鮨店ではないので・・」と仰っていましたが、握り方にバラツキはあるものの、伺った日のシャリは酢の具合も良く美味しかったですよ。
夜は7000円から頂けるそうですので、機会があれば伺いたいと思います。^^


なか中

092-724-6911
福岡市中央区渡辺通り1丁目1-3 ホテルニューオータニ裏 グランドパーキング中2F
2012-01-25
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)

臼杵「喜楽庵」:2年ぶりの訪問です・・・ 

河豚を頂きに「喜楽庵」へ伺いました。

こちらは敷地が広く雰囲気も素敵ですよ。
P1220461.jpg
P1220463.jpg

以前と同じ個室に案内されました。
P1220471.jpg

13650円(サービス料10%加算されます)のコースでお願いしました。

◆先付け・・・黒豆、「きらすまめし」(生のカンパチにおからをまぶした郷土料理、美味しいですよ)、クワイのから揚げ、ヒラメの昆布巻き。ヒラメの昆布巻きがいいお味ですね。
P1220475.jpg

◆てっさ・・・こちらは身が厚いのですよ、この程度厚みがある方が旨みを感じますね。
職人さんのウデはいかに薄く切ることがらしいですけれど、去年の山田屋薄すぎて好みではありませんでした。
P1220484.jpg

臼杵に来る目的は「肝」が頂けること。やっぱり美味しい。すぐに食べ終えたので、追加して頂きました。
P1220492.jpg
P1220482.jpg

◆さて「白子」です。(追加料金3150円+サービス料10%)
薄い塩味です。クリーミーで美味しいのですが、先日の「鮨おさむ」の方が立派でしたね。
P1220487.jpg
P1220489.jpg

◆ふぐの焼きもの・・甘めの醤油だれがかけられています。普通かな。
P1220494.jpg

◆ふぐのから揚げ・・から揚げというより天ぷらのような衣です。これは山田屋の方が美味しい。
P1220498.jpg

◆ふぐ寿司・・肝は勝手に載せて頂きました。
P1220501.jpg

◆雑炊です。最初に皮をシャブシャブで頂くのですが、プリプリで美味しい。コラーゲンタップリです。
P1220499.jpg
P1220503.jpg

〆の雑炊って美味しいですよねぇ。残ったポン酢を入れて頂くと一層美味しい。
P1220506.jpg

◆デザート・・苺とクチナシのゼリー。普通。
P1220510.jpg

個室ですので、のんびりお食事が楽しめます。ふぐや白子だけでしたら福岡で十分なのですが、肝を頂くには大分まで行かないと。肝好きとしては満足ですね。

喜楽庵(きらくあん)HP0972-63-8855
大分県臼杵市臼杵城南9

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
2012-01-23
大分グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)

湯布院「旬菜 鄙屋 」:素敵な佇まいの中で豊後牛を頂きました・・・ 

毎年1月には臼杵にふぐを食べに行きます。
その前に湯布院に立ち寄りました。
湯布院は4年ぶりですね。お天気もよかったので、賑わっていましたよ。

どこで昼食を頂こうかと迷いながら、夜が和食ですのでこちらへ・・・
素敵な佇まいでした。「はなの舞」というお宿の中にあります。
P1220357.jpg
P1220361.jpg

店内も趣がありますね。
P1220366.jpg
P1220365.jpg

メニュー・・コースは事前予約が必要です。
P1220375.jpg
P1220374.jpg

◆シソジュース(420円)
P1220381_20120109121147.jpg

◆特選 牛箱弁当 ¥2,750
(豊後牛サーロイン・小鉢二種・味噌汁・香物)

*最初に「豆乳豆腐」が出されます。クセがなくまろやかです。
P1220379.jpg
P1220380.jpg

*牛箱弁当・・思っていたより小さい。男性には少ないのじゃないかしら。主人の場合は私のお料理が1/3程度食べますのでいいですけれどね。
お肉はフィレだそうですよ。柔らかく美味しいそうです。少し甘めのタレがかかっています。
P1220389.jpg
P1220387.jpg

*おみそ汁・・共通です。
P1220396.jpg

◆豊の膳 ¥3,500
(前菜盆盛・温物・特選牛サーロインステーキ・味噌汁・香の物・デザート)

最初に見た目も綺麗なお料理・・・椿に見立てたお鮨、鮭の昆布巻き、椎茸の揚げもの、ヒラメの昆布〆、山かけナマコ
P1220378.jpg

*ヒラメの昆布〆・・これ美味しいですよ。熟成度もいいですし、軽く昆布の香りが付いたヒラメも美味しい。
P1220385.jpg

*コースにも「豆乳豆腐」が付きます。
P1220391.jpg

*メインの「特選牛サーロインステーキ」・・ソースが美味しいですね。下に敷かれた大根ステーキも甘くて美味しい。お肉はこのお値段としてはいいものが使われています。両方食べた主人は「牛箱弁当」の方がお肉が美味しいと申しておりました。^^
P1220395_20120109121149.jpg

*ご飯と香のもの
P1220397_20120109121326.jpg

*豆乳プリン・・プリン苦手ですのでパス。美味しいそうですよ。
P1220398.jpg

◆コーヒー(追加料金 420円)・・普通かな。薄めです。
P1220399.jpg

お料理はこのお値段でしたら、満足ですね。器も素敵ですし、接客も丁寧です。
ただ、カーナビ通りに行くと混雑した人ごみを案内しますので、少し遠回りして大通りから行かれることをお勧めします。


旬菜 鄙屋 (しゅんさい ひなや)(HP)
0977-84-5700
大分県由布市湯布院町川上2755-2 山紫御泊処 はなの舞内

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。特に和食はその日の仕入れ状況により食材が左右されます。
また接客も訪問時の感想です。
2012-01-21
大分グルメ | トラックバック(-) | コメント(-)

居酒屋 朝次郎 天神ビル店 :頑張るビジネスマンさんたちと一緒に・・・ 

所用で天神へ・・・

丁度ランチタイムでしたので、近くのこちらへ・・・
滅多にこういうお店に入らないのですが、ランチタイムは安いですねぇ。
P1220343.jpg
P1220336.jpg

そして、主婦は私だけ・・他は会社員風の男性ばかり・・・
男性たちが安い定食を食べているとき、主婦は豪華ランチを頂いているのですねぇ・・
男性方に感謝するとともに、申し訳ないですねぇ・・・><  でも、たまの主婦ランチは許して下さいナ。

◆あら炊き定食(800円)をお願いしました。2~3分で出されましたよ。ご飯の量が多いこと。男性仕様ですね。
P1220342.jpg

*あら炊き・・・味付けは薄いですが、意外に量があります。
P1220338.jpg

*お刺身・・・カンパチと?
P1220339.jpg

お味はそれなりですが、800円ですので文句をいうのは失礼ですね。
15分ほどで「あら炊き」が売り切れ。私が頂いてしまって、悪いことしました・・・

皆さま、食べるのも早いのですよ。次から次と席がなくて帰られる方がいらっしゃるので、私も早く食べないと・・と思いながら、食べるのが遅いワタクシ・・少し残して席を空けました。><

頑張るビジネスマンさん達の姿を垣間見たような・・・

居酒屋 朝次郎 天神ビル店
092-721-3267
福岡市中央区天神2-12-1


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。特に和食はその日の仕入れ状況により食材が左右されます。
また接客も訪問時の感想です。
2012-01-20
ランチ(和食) | トラックバック(-) | CM(2)

BREAD JUNCTION 姪浜店 : 

ご飯も好きですが、パンも大好き・・

1週間に何度か購入するのですが、記事にするのは稀・・要するに無精なのですね><

一風堂のお隣にできたパン屋さん・・本店は西新だそうですよ。
P1210194.jpg

少しだけ購入しました。
P1210205.jpg

◆サンドウィッチ2種・・普通かな。
P1210206.jpg
P1210207.jpg

◆クロックムッシュ
P1210208.jpg

◆カレーパン
P1210209.jpg

少ししか購入していませんので、何とも言えませんが特に好みと思えるものはなかったですね。
パンはサイラーが好きで、いつもまとめ買いして冷凍します。


BREAD JUNCTION 姪浜店 [福重]
福岡市西区福重5-4-16
(092)894-1188


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。特に和食はその日の仕入れ状況により食材が左右されます。
また接客も訪問時の感想です。
2012-01-19
パン | トラックバック(-) | コメント(-)

桜坂「ごはん屋今ここ」:遅ればせながら12月のお料理ご紹介です・・・ 

12月後半の訪問ですね。遅筆でゴメンナサイ・・・

P1210768.jpg

◆雲子 すじこ 舞茸 丹波じめじ たまご
茶わん蒸しですが、かけられた舞茸の餡も美味しいですね。タラの白子は関西以西では「雲子」という名前に変身。面白いですよね。
P1210769.jpg

◆フォアグラ ほろほろ鶏・・・美味しいそうです。
P1210772_20111228124023.jpg
P1210775.jpg

*私にはチーズ料理を用意してくださいました。牡蠣の燻製も添えられていますが、このチーズ美味しいですよ。
P1210773.jpg
P1210774.jpg

◆ヒラメ アナゴ 鯖 サザエ
P1210780.jpg

*私には鯖の代わりに「アラのお鮨」でした。
P1210782.jpg

どのお料理も美味しいですが、サザエのオイル漬けは何時いただいても美味しい。
ヒラメもエンガワと身の両方味わえますよ。
いつもお刺身にかけられているおろしソースが美味しいので、無理を言ってレシピを教えて頂きました^^
家でも同じ味にできるといいけれど。
P1210784.jpg

こちらには「ずんだ庵」がかけられています。
P1210783.jpg

◆ビーツ プロシュート・・ビーツってほうれん草のお仲間とは知りませんでしたが、葉の部分のお浸しを頂くとほうれん草のお味が・・・
P1210788.jpg

◆今年のカラスミが出来上がったそうです。勿論美味しい。今回は蕪の酢漬けが添えられていましたが、大根の方が好きですね。
P1210786.jpg

◆南瓜 金柑・・南瓜モチと金柑の甘露煮です。この時期ならではのお料理ですね。
P1210789.jpg

◆アラ鍋・・これも冬の名物ですね。福岡に来た頃「名物のアラ鍋」を食べなきゃと・・美味しいお店を探したのを思いだします。10年前よりは「アラ鍋」の価格が下がったような・・
P1210792.jpg

P1210791.jpg
P1210793.jpg

お鍋のあとは雑炊・・いいいお出汁が出ていて美味しいこと。
P1210797.jpg
P1210795.jpg

◆ロールケーキ
P1210798.jpg

この日は珍しい「白茶」を頂きました。上品な味わいで美味しいですよ。
P1210799.jpg
P1210801_20111228133417.jpg
P1210802.jpg

年末でNシェフが寿退社されましたが、お料理が上手で綺麗な奥様を娶るご主人はお幸せですね。
お二人のお幸せを折々致します。

今年からはシェフもが変わられますので、まだどんなお料理が出されるのか楽しみです^^


ごはん屋 今ここ

092-771-5818
福岡市中央区桜坂3-7-8


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。特に和食はその日の仕入れ状況により食材が左右されます。
また接客も訪問時の感想です。
2012-01-18
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)

中央区港「ステーキハウス igarasi (イガラシ)」:こんなにCPの高いお店は少ないでしょう・・・ 

ステーキハウス igarasi (イガラシ)に伺いました。P1210957.jpg

駐車場はありませんが、近くにコインパーキングがありますよ。

こちらはリーズナブルにステーキが頂けるのだとか・・楽しみです。
夜はアラカルトのほかに「松(6800円、お肉がフィレ)、竹(4700円、お肉がサーロイン)、梅(3200円、お肉がランプ)」のコースがあります。
今回は「竹コース」でお願いしました。

主人は運転しますのでノンアルコールビール(ナント320円)、私はワインをデキャンタで・・お味はソコソコですが、タップリ2杯分入って840円は安い。

◆最初に「お惣菜セット」が出されました。奥様が作られたのかな。福岡にしては珍しくお味が濃い目で好みです。どれも美味しいですよ。
P1210965.jpg

きんぴらごぼうとかぼちゃの煮物。このきんぴら美味しい。
P1210964.jpg
P1210963.jpg

◆タタキ・・お肉も柔らかい。
P1210968.jpg

◆ローストビーフ・・お肉が甘いですね。
P1210969.jpg

◆アスパラ巻き・・ボリュームありますよ。
P1210972.jpg

◆サラダもタップリです。この時点でお腹が一杯になってきました。
P1210974.jpg

◆さて、メインです。出された途端、ボリュームにビックリ!
150gのサーロインです。この日はいいお肉が入ったそうで、ラッキー。^^
P1210975.jpg

◆ご飯・・事前にお願いすればガーリックライスに変更できるそうですので、次回は頂いてみたいですね。
P1210977.jpg

◆デザート・・・何とかのムース。中々美味しい。
P1210978.jpg

お腹一杯ですよ。^^

ご家族でされていますが、接客も感じがいいですね。
お洒落なお料理ではありませんが、このお値段でこの内容は凄いですね。
客に美味しいものを食べさせようという気持ちが伝わります。伺った日も満席。人気があるのもわかります。


ステーキハウス igarasi (イガラシ)

092-771-1207
福岡市中央区港2-2-6 山勝ビル1F

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。特に和食はその日の仕入れ状況により食材が左右されます。
また接客も訪問時の感想です。
2012-01-16
ディナー(ステーキ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター