東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

蒔絵作品:お重イロイロ・・・ 

今年の蒔絵教室では「箱もの」、それもお重をいくつか作りました・・・

本来怠けものですので、中々写真をUPできない・・まとめてご紹介しますね。^^
作品は一つ完成するのに3~4か月かかるので、いつくか並行で作ります。

◆宝船を描いたお重・・・これお気に入りです。^^
細い線が多く描くのは大変で、素人ですのでうまく描けなくて線の乱れも多いのですが、お手製ということで・・ハハ。
P1200688.jpg
P1200684.jpg
P1200687.jpg
P1200683.jpg

蒔絵をする前の下絵・・これを器に移し、漆で描いて金粉・銀粉を蒔きます。
P1160811.jpg

◆ひょうたん・・・こちらは全体に「ひょうたん」を描いています。これはこれで、いいかな~~
P1180440.jpg

P1180439.jpg

◆雪輪・・これねぇ、天の画像最初はシンプルだったのですよ。でも絵柄が気にいらない。蒔絵は乾くと消せないので、気にいらない絵を隠そうとしたら「大雪」になってしまいました。
P1180436.jpg

側面はシンプルに・・・
P1180433.jpg
P1180434.jpg

◆友人のお孫ちゃんに作った「お食い初め」・・女の子は以前は全て黒だったらしいですが、最近は上ものだけ「赤漆」を使用するのが流行だそうですよ。
友人もお孫ちゃんのご両親も気にいってくれたようで、嬉しかったですね。
P1180429.jpg
P1180428.jpg
P1180426.jpg

お名前を入れたのですが、ナニセ名前を描く筆ではないので、綺麗に描くのに苦労しました。
蒔絵の筆は本来は「ネズミの毛」・・筆部分が長いので慣れるまでは線を引くのも大変でしたよ。
P1180441.jpg

後、二つお重を作っているのですが、お正月に間に合うかな・・><
2011-10-31
蒔絵 | トラックバック(-) | コメント(-)

薬院「黒毛和牛 BAKURO」のシャトーブリアンは美味しいですよ。 

たまにはお肉を・・といいましたらオットットの情報ネットがひらめきました^^
「尾崎牛の美味しいお店がある・・」と。流石です我がオット^^

外観もお洒落なこちらへと・・
P1200655.jpg
P1200656.jpg

店内もスタイリッシュ・・
P1200663.jpg
P1200661.jpg

焼き肉といえばビールですね^^
P1200660.jpg

焼き肉屋さんって早いですよね、お料理出すの・・・
ところがお肉が中々出てこないのですよ。個室一組、カウンター私たちだけなのにネぇ。
スタッフは何人もいらっしゃるのにどうしたのかしら。
20分ほど待たされてやっと最初のお肉が登場!

◆先ずは人気らしい「焼きしゃぶ」色々頂きたいのでハーフにしました。ハーフで900円です。
これはスタッフが焼いてくださいます。柔らかくジューシーで美味しいお肉ですよ。ポン酢で頂くのですがさっぱりしていていいですね・
P1200665.jpg
P1200664.jpg

◆シャトーブリアン(3200円)・・どの程度の品が出されるのかと思いながら頂きましたが、美味しい!
箸で切れるほど柔かく甘みもありますよ。これだけの品を頂けるのなら、ステーキ店に行かなくてもいいですね。
P1200672.jpg

◆取り敢えず食べ比べをしようと「ザブトン」「トウガラシ」「サンカク」をハーフ(1440円・720円・1200円)で。
ザブトンは甘くてトロケマス。トウガラシはパサツキがありイマイチかな。
P1200666.jpg

◆焼き野菜
P1200667.jpg

◆バーニャカウダ(880円)・・アンチョビソースがイマイチですね。もう少しアンチョビを入れたほうが美味しいと思います。
P1200670.jpg

◆美味しかったのでザブトン(2400円)をもう一度。
P1200678.jpg

◆ミスジ(ハーフ・1380円)・・これも美味しい。
P1200676.jpg

◆ガーリックライス・・本来はホルモンが入るのですが、苦手ですので抜いて頂きました。
P1200680.jpg

久しぶりに美味しいお肉でしたよ。中でもシャトーブリアンが美味しかった。^^
直営店なのでこのお値段で頂けるのでしょうね。
手軽に利用しやすいお店だと思います。また伺います。


黒毛和牛 BAKURO (バクロ)

092-406-1129
福岡市中央区薬院3-12-41 1F
2011-10-30
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

阿蘇「かんざらしの店 結(ゆい) 」で昔懐かしい白玉を・・・ 

情報収集能力が素晴らしいオットット・・
探すのも大変なこちらへと伺いました。よく知ってたわねぇ・・

この辺りは古民家を改造して小物や飲食をさせるお店が何軒か集まっていますね。
「結」も素敵な佇まいですよ。
P1200581.jpg
P1200592.jpg

サイダーは湧き水で冷やされています。昔ムカシ、こういう光景田舎に行くと見かけましたねぇ。
夏の井戸水が冷たくておいしかったナァ・・しばし郷愁に浸ったりして。私、東京のド真中で育ちましたので、たまに行く田舎の風景大好きでした。
P1200593.jpg

お店の奥では古の器も販売されていますよ。器好きとしては見逃せない。少しだけ購入しました。^^
P1200594.jpg

メニューはこれだけです。
P1200583.jpg

小腹が空いていましたので、軽く頂くことに・・

◆赤牛にゅうめん(700円)・・・にゅうめんなんて久しぶりだと言いながら食べていたオットット。
このスープ美味しいのですよ。この辺りはクレソンの産地だそうで、お浸しが添えられていましたよ。
P1200596.jpg

◆冷やしそうめん(700円)・・流しそうめんもできるようですが、一人で流しそうめんを頂くのも寂しいので。
P1200597.jpg


かんざらしが有名なお店ですので、それも頂かないと・・
かんざらしとは「白玉」ですね・これも湧水で冷やされていましたよ。
P1200582.jpg

◆黒蜜(500円)・・キナコをかけて頂くのですが、懐かしいお味ですね。
P1200601_20111024194531.jpg

◆しろ蜜(500円)・・こちらは白玉に蜂蜜がかかっています。好みとしては黒蜜の方が美味しいかな。
P1200602_20111024194531.jpg

水の音しか聞こえない静寂の中で頂くのもいいものですね。


かんざらしの店 結(ゆい)

0967-22-5488
熊本県阿蘇市一の宮町宮地3204
2011-10-29
ランチ(和食) | トラックバック(-) | CM(0)

菊池「山ゴボウ」:お野菜って工夫次第でこんなにも美味しく頂けるのですね・・・ 

以前伺ってとても美味しかった熊本:菊池の「山ごぼう」へ・・
日が短くなりましたね。6時過ぎというのに辺りは薄闇です。

P1200519.jpg

座敷には、奥様が生けられる素敵なお花・・・
P1200522.jpg

◆おしぼりもこんな風に出されると洒落ていますね。^^
P1200527.jpg

◆自家製フラワーティー・・無くなれば追加してくださいますよ。口当たりのいい美味しいお茶でした。
P1200531.jpg

こちらのお料理は「肉・魚」は使用されずお野菜だけです。

◆最初のお料理は・・・見た目も綺麗なお料理の数々。其々調理・味付けが工夫されていて美味しいですよ。
鰻のように形作ってあるのはお豆腐だそう・・スゴイ。
P1200536.jpg
P1200538.jpg

昔沖縄王宮でしか頂けなかった泡盛に漬けた豆腐・・お酒のお味が強いですが、チーズのような感じかな。
ツマミにいいですねぇ」。お茶では勿体なかった><
P1200533.jpg

◆パンの中には・・
P1200540.jpg

ゴボウスープが入っています。天然酵母で作られたパンの美味しいこと。丁度食パンが焼き上がったと知らせて頂き1本購入しました。多分1500円かな。
P1200543.jpg

パンはスープに浸しても自家製ジャムを付けてもいいそうですよ。
P1200539.jpg

◆これもまた美味しそうですねぇ・・
P1200549.jpg

◆紫玉ねぎのステーキ風・・このステーキソースが絶品でした。
P1200553.jpg

◆水前寺菜の酢のもの・・酢の具合が丁度よくて。箸休めに嬉しい品です。
P1200556_20111024191251.jpg

◆小芋の餡かけ・・丁寧に下ごしらえされ揚げた小芋のお味もいいですが、かけられれた餡が美味しい。
P1200554.jpg

◆蕪のすりながし・・蕪の上にかけられた大根おろしのピリッとした食感がいいアクセントですよ。
P1200562.jpg
P1200561.jpg

◆蕎麦粉のクレープ・・・お肉は使用されませんので、肉みそではなく椎茸味噌ですがこれが美味しい。
P1200559.jpg

◆出ました!お漬物の玉手箱・・今回は途中でお腹が一杯になってしまって・・
P1200565.jpg
P1200568.jpg
P1200567.jpg

◆お粥、絶品です^^
P1200564.jpg

◆デザート・・果物のヨーグルト和えと、カボスのムース・・美味しいのですがお腹がいっぱいで残してしまいました。ゴメンナサイ・・・
P1200570.jpg

◆コーヒー
P1200575.jpg

この日も全て美味しく頂きました。お野菜だけしか使われないというのが信じられないほどお味にも変化がありあきませんね。今回食べきれなかったので、次回は昼食を抜いて伺います。^^


ヤマゴボウ (山ごぼう)

0968-27-0968
熊本県菊池市四町分3118
2011-10-27
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)

天草「海老の宮川」で車エビ料理を・・・・ 

天草へ「イルカウオッチング」に行きました。こちらでの遭遇確率は98%だとか・・・逢えるといいナァ。
福岡から車で4時間近くかけて到着しました。

舟を走らせ10分ほどでイルカの群れに遭遇!
この辺りは天敵がいなくて、魚も豊富なので100頭近い一年中野生のミナミハンドウイルカがいくつかの群をなしているそうですよ。
動きが早いので写真を撮るのがムズカシイ><
P1200470.jpg
P1200488.jpg

1時間ほどイルカウオッチングを楽しんだ後は、丁度ランチタイム・・・
海老好きとしては店名に魅かれこちらへ・・
P1200502.jpg

当然海老料理を頂きます。^^「海老会席(2000円)」をお願いしました。
P1200503.jpg

◆最初に「車エビのおどり」・・まだ動いてますよ~~。身のプルプリ感いい、美味しい品でした。
P1200505.jpg

頭は後でから揚げで出されました。
P1200514.jpg

◆煮物・・甘辛く味付けされています。
P1200506.jpg

◆天ぷら・・車エビが2本入っています。ボリュームがありますね。ただ「天つゆ」が不味くて少し残念。お塩で頂きました。
P1200509.jpg

◆車エビの塩焼き・・普通かな。
P1200510.jpg

◆茶碗蒸し・・・こちらお味はいいのですが、具が海老1美と至ってシンプル。せめてギンナン位入れてほしいような・・
P1200513.jpg

◆ご飯とおみそ汁
P1200511.jpg

◆サツマイモの甘露煮
P1200512.jpg

「おどり」以外は普通ですが、車エビが10尾でて2000円でしたらCPはいいですね。
観光地ですので、お料理はこんなものかな・・



海老の宮川

0969-22-1326
熊本県天草市志柿町高垣2698-1
2011-10-26
ランチ(和食) | トラックバック(-) | CM(2)

姪浜「バー ロマン (bar romance)」は夜景も素敵なバーでした・・・ 

先日こちらのマスターとたまたまとあるBBQでご一緒になりました。
会話の中で、姪浜でバーをされていると伺い、早速訪問させて頂きました。^^
P1200424.jpg

窓際は夜景も見えるコーナー。カウンターやテーブル席もある素敵な雰囲気です。
P1200436.jpg

◆チーズを頂きたいといいましたらお通しをチーズにしてくださいました。
P1200431.jpg

◆葡萄のカクテル・・甘みもお酒も感じられるかくてるです。1杯目としては飲みやすいですね。
P1200429.jpg

◆TARISKIN・・・モルトらしいピート強めのお味だそうです。飲みやすいそうですよ。
氷はちゃんとカットされています。有名店でもこの氷を使用されるのは少ないですね。
P1200428.jpg

P1200430.jpg

◆ポテト
P1200437.jpg

◆モスコミュール・・手間暇かけた生姜を使用されています。(丁寧に説明して下さったのですが、忘れてしましました、ゴメンナサイ)。口当たりも良く美味しいモスコミュールです。これが800円というのは安いですねぇ。
P1200435.jpg

◆地酒蔵のウイスキー・・富山県「若鶴酒造」のウイスキー。アルコール度数:37度と低いので飲みやすい。
P1200434.jpg

◆ベンリアック 12・・・この日一番美味しかったそうですよ。
P1200439.jpg
P1200433.jpg

人気店ですね。週末ということもあるのでしょうが、ひっきりなしにお客様がいらっしゃるのには驚きました。
若いマスターやスタッフの方も感じがいいですし、お値段も良心的。
気軽に利用しやすいお店ですので、時々伺いたいと思います。^^


バー ロマン (bar romance)

092-882-0019
福岡市西区姪の浜4-23-10 BE SQUARE 6F
2011-10-24
BAR | トラックバック(-) | コメント(-)

桜坂「カルトポスタル」でオマールを頂きました・・・・ 

ランチで伺ったときに美味しかったのでディナーで再訪しました。

今回はご無理を行って「オマール」をメインにしていただきましたので、通常コースとは内容・料金が異なりますのでご了承の上お読みくださいね。

P1200408.jpg

◆私は「スパークリングワイン」を
P1200411.jpg

◆運転する主人は「アップルジュース」を。こちらノンアルコール飲料がないのが残念。
P1200412.jpg

◆フォアグラのパテ・・焼いたパンとともに頂くのですが、クセが少なく食べやすいですよ。
P1200413.jpg

◆自家製パン・・無くなれば追加してくださいますが、美味しいパンです。
P1200414.jpg

◆スモークした魚と野菜のサラダ・・イイダコ、カジキマグロなどスモークしたお魚と沢山のお野菜が頂けます。ニンニクタップリのドレッシングはお味が強めですが好きなお味です。ただ少し塩が強いかな・・
P1200415.jpg

◆スペイン風コロッケ・・・小さめでクリームコロッケ風ですね。敷かれたソースが美味しい事。
P1200417.jpg

◆オマール・・・一人1尾でした^^
身もタップリ!ソースが濃厚で美味しいですよ。こちらロティがメインですので、オマールは久しぶりに作ったと話されていましたが、流石の品です。
P1200419.jpg
P1200420.jpg

◆アプリコットタルト・・本格的で美味しいタルト生地です。タルト生地は簡単なのですが、中々丁寧に美味しく作られるお店が少ないのですよ。
P1200421.jpg

◆シュー・・これも美味しい。
P1200423.jpg
P1200422.jpg

品数が少ないように思えましたが、オマールがボリュームがあってお腹一杯になりました。
こちらはとにかくソースが美味しい・・・・

今回のコースは多分5500円程度で構成して下さったのだと思いますが、オマールのボリュームだけでもCPは高いですね。
通常の夜のコースは3990円ですので、次回はそちらを頂いてみたいと思います。


Rotisserie CARTE POSTALE (ロティスリー カルトポスタル

092-515-9401
福岡市中央区桜坂3-1-1 エバーライフ桜坂 1F
2011-10-23
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)

秋月「夢窓」は本格的な懐石料理が頂けるお店です・・・・ 

歴史大好き、それも幕末好きの私が訪れたかった「秋月」・・こちら桜と紅葉のシーズンは渋滞で行けません。
「秋月」に行きたいと言っていたら、主人が懐石料理のお店を予約してくれました。
こちらのお店、最近TVでご紹介されたそうですが、主人はTV放送ではなく、たまたま見つけたらしいですよ。^^

お食事の前に秋月を散策しました。
P1200316.jpg

この辺りは17時にはお店が閉まりますので、残念ながら有名な「葛きり」や「カレーパン」は頂けず・・・

さて、お店は秋月のメイン通り(??)にあります。
少し見つけにくいかも・・

「夢窓(むそう)」です。以前は藤沢で10年以上お店をされていいて、ご主人の故郷であるこの地で1年前にこちらをオープンされたそうですよ。

一日3組限定ですが、伺った日は私たち二人の貸し切りにしてくださいました。^^
P1200321.jpg
P1200328.jpg

狭い路地の先にお玄関が・・素敵な奥様が迎えてくださいます。
P1200327.jpg

店内も侘びの雰囲気で素敵ですよ。
P1200335.jpg
P1200337.jpg
P1200334.jpg

コースは何種類かあるようですが、主人が一番上のコース(12000円・税・サービス料が加算されます)を事前にお願いしてくれていましたヨ。
P1200338.jpg

◆最初から見た目も素敵な2段重・・・最初にこういうお料理が出されると嬉しいですね。^^
P1200345.jpg
P1200346.jpg

上段には「下味をつけて揚げた鮑と里芋風の芋(名前を聞いたのですが忘れました)」・・醤油とみりんで下味をつけ柔らかく蒸した鮑は美味しいですよ。
P1200343.jpg

下段には「海老や枝豆の餡かけ」・・餡は上品なお味付けですが美味しいですよ。
P1200347.jpg

◆白身魚と蓮根饅頭の椀もの・・お魚乃名前またもや失念><
お出汁は少し昆布が強いですが、蓮根饅頭と頂くと合いますね。
P1200350.jpg

◆お刺身・・・鯵・あこう・烏賊・鮪
鮪には山芋が添えられています。
P1200353.jpg

丁寧な仕事をされますね。京都で修業された時からこのような細工や竹箸などをされるそうですよ。
P1200354.jpg

◆八寸・・・色とりどりの葉で飾られた移す気いお料理です。
魚の焼き物、湯葉の蒸しもの、柿を器に見立てた酢のもの、ナスの鮨、オクラのベーコン巻etc
どれも丁寧に作られていましたし、何より美しい・・
P1200358.jpg
P1200359.jpg
P1200362.jpg
P1200360.jpg
P1200365.jpg
P1200366.jpg

◆焼き台のせられてお料理が運ばれました。
ホウバの上には、和牛のステーキ、焼き栗、太刀魚の焼き物、ししとう(中に山芋が入っています)など。
お肉も柔らかく美味しいですし、太刀魚も脂がのっています。
P1200370.jpg

酢味噌で頂くのですが、取り皿も素敵ですね。
P1200371.jpg

◆柳川風に仕立てたお料理・・・ゴボウの笹がきは細く丁寧ですね。もう少し味が濃くてもいいかな。
P1200372.jpg

◆柔らかく煮た蛸と椎茸の餡かけ・・・蛸が柔らかくて美味しいですよ。これも上品なお味でした。
P1200375.jpg

◆古米の炊き込みご飯・・サツマイモが入っています。
P1200377.jpg
P1200381.jpg

◆水菓子・・林檎のシャーベットとイチジクなど果物のゼリーかけ
P1200382.jpg

お料理はとても丁寧に作られ、心のこもった品々でした。
奥様の丁寧なおもてなしでいい時間を過ごさせて頂きましたヨ。
最後にご主人ともお目にかかりましたが、感じのいい方です。素敵なご夫妻ですね。

たまには静寂の中でゆったりしたお時間を過ごすのもいいものですね^^


夢窓

福岡県朝倉市秋月592 
TEL 0946-25-0585
2011-10-21
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)

桜坂「今ここ」さん、今月のお料理は「秋」でした・・・ 

朝夕は寒いくらいですね。
皆さまお風邪を召されませんように・・・

毎月楽しみな「今ここ」さん・・さて10月のお料理は・・
P1200220.jpg

◆「萩」と名付けられたお料理。白ネギのムースと小豆に優しいお味の餡がかけられています。
ムースは最後に白ネギのお味が口に広がり美味しいですよ。
P1200221.jpg

◆プロシュート、柿、いちじく、アーモンド
倉重さんが目をキラキラさせながら「美味しいハムが入りました・・」と。^^
私お肉は苦手ですが「生ハム」は好きという勝手者><
まろやかで程よい塩化のハムは美味しいですねぇ。中には柿やイチジクなどが入っています。
P1200223.jpg
P1200225.jpg

◆サーモン、ごぼう、サツマイモ、麦、ルッコラ
軽くスモークしたサーモンと烏賊も入っていましたね。揚げたゴボウが美味しい。
P1200227.jpg

◆アラ、鯖・・アラにかけられた大根おろしのタレはいつもながら美味しい。鯖は頂けませんのでパスしましたが、脂ものり美味しいそうですよ。
P1200229.jpg

◆なす・・焼いて土佐酢で和えたナスと揚げナスです。
P1200234.jpg

◆自家製カラスミ・・おもちとともに頂くと、これがまた美味しい。
P1200232.jpg

◆地鶏、きのこ、蓮根、ギンナン、栗
この時期になると登場する「蓮の葉蒸し」毎年楽しみです。
私には鶏ではなく魚が用意されていました。感謝!
P1200236.jpg
P1200237.jpg
P1200238.jpg

上から「きのこ餡」をかけます。秋満載のお料理ですワ。
蓮根饅頭、好みです。^^
P1200235.jpg
P1200239.jpg

◆ごはん、香のもの
倉重さんがニコニコしながら運んで下さった品。
小さなココット鍋の中はナント「秋刀魚の炊き込みご飯」ですよ。

「これ、炊くのがムズカシイでしょう」と伺うと、
わざわざ、驚かせようよ何度も試作して作って下さったそうです。
こういうお気持ちは嬉しいですね。とても美味しい炊き込みご飯でしたが、客に対する愛情タップリで美味しさも倍増します。
P1200241.jpg
P1200245.jpg

*にらのお味噌汁・・にらのお味噌汁って初めてですが、美味しいのねぇ。
P1200244.jpg

◆デザート
P1200246.jpg

客に対して、如何に楽しんで喜んで頂こうかと考えられているお気持ちがお料理に込められています。
こちらのお料理は「愛情」と「優しさ」がエッセンスですね。

この日もいいお時間を過ごさせて頂きました。^^



ごはん屋 今ここ

福岡市中央区桜坂3-7-8
092-771-5818
2011-10-19
ディナー(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)

「リストランテASO 天神店 」の創作料理は楽しめますね・・・・ 

中々行けなかった「ASO」に行ってきました。

バーニーズも初めてでしたので、店内をふらふらしながら4Fへと・・・
P1200184.jpg

ビュッフェコーナーもあるのですね。
P1200185.jpg

テーブルに置かれたガラスの置き物が可愛い。
P1200210.jpg

ここでフト目線を店内に向けると以前から顔見知りのSさんが。パリのひらまつから戻られてこちらにいらっしゃるそうです。久しぶりの再開で話も弾み・・

さて、お料理ですが・・Bコース(5880円・サービス料13%加算)にしました。
P1200186.jpg

◆メディアで見かけたお料理「フォアグラのテリーヌ 佐賀県産玉ねぎのピューレと共に」
玉ねぎの蓋をあけると軽い杉のスモークの香りがします。蓋を取り玉ねぎのソースをかけられました。
バルメザンチーズが濃厚ですので、私のようにフォアグラ苦手な者でも一緒に頂くと食べやすい。
P1200191.jpg
P1200192.jpg

◆パンは色んなお味のものが5種類と通常のパンが出されます。残れば持ち帰れますよ。
P1200188.jpg

◆バター・・通常の軽くホイップしたもの、スモークしたもの、ハーブ入りですがどれも美味しい。
「ボタニカ」でも同じように出されますね。
P1200189.jpg

◆パスタは2種類から選べます。
*瀬戸内の水イカとスパッゲティープッタネスカ・・・これもメディアで見た品。最後を自分で仕上げるという遊び心が楽しい。烏賊好きとしては嬉しい品です。
P1200193.jpg

パスタをおさらに移して混ぜます。。
P1200198.jpg

中央が「水烏賊」、軽いメレンゲのソースと先ほどのパスタを合わせます。
P1200200.jpg
P1200203.jpg

*はりちゃんは「生ハムの冷製パスタ」
P1200201.jpg

◆魚料理・・鯛のムニエルです。これも遊び心一杯ですね。串に刺したお魚に目の前でスープがかけられます。こうすることで余分な脂が落ち美味しさがますとか。確かに焼き加減もいいですし、美味しい鯛でした。
勿論スープも頂けんますよ。
P1200205.jpg
P1200207.jpg

リゾットとほぐした鯛を合わせて頂きます。
P1200206.jpg

◆「和牛の炭火焼」・・メインをビーフに変更していただきました。40日間熟成された佐賀牛だそう。塩コショウのみのお味付けです。
少し硬い気もしますが、お肉としては美味しい品ですね。
添えられた「舞茸のフリット」がいいお味でしたヨ。
P1200208.jpg

◆デザートも3種類から選べます。
*最初に「パインのムース」が出されました。
P1200211.jpg

*はりちゃんは「ティラミス」・・後で黒コショウを・・
今月彼女がお誕生月ですので、事前にメッセージプレートをお願いしたのですが、少し小さいような><
P1200214.jpg
P1200215.jpg

*私は「クリームチーズと木イチゴのシャーベット」を。見た目も綺麗ですね。
チーズは軽い食感で中々美味しい。シャーベットと併せて頂くとまた違うお味が楽しめました。
P1200212.jpg
P1200213.jpg

◆小菓子・・これも可愛い。殆ど残してしまって勿体なかったかな。
P1200217.jpg

◆コーヒー・・できればお代りを注いで下さると嬉しい。デザートの量が多いので1杯だと物足りないですね。
P1200218.jpg

旧知のスタッフの方がいたお陰か接客も気持ちがよくいいお時間を過ごさせて頂きました。
CPはよくありませんが、素敵な空間で頂くお食事を楽しむ場としてはいいのではないでしょうか。


リストランテASO 天神店

092-724-0600
福岡市中央区天神2-5-55 レソラ天神 4F
2011-10-17
ランチ(イタリアン) | トラックバック(-) | CM(4)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター