東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

薬院「鮨割烹 開」:闊達な店主と会話を楽しみながら・・・ 

薬院周辺で食事後、前を通る度に気になっていたこちらへ伺いました。
ランチタイムの訪問です。
ランチタイムでもよると同じようにツマミも頂けると言うことでしたので、お任せでお願いしました。
出された順番を忘れましたので、順不同です><
最近記憶力ないのよねぇ・・・

◆イクラの醤油漬け・・小ぶりのイクラですが美味しいですね。
P1180794.jpg

◆鯛・・熟成度がいいですね。
P1180795.jpg

◆鱧・・湯引き後軽く表面を焼かれていますが、香ばしさが加わりますね。
P1180796.jpg

◆蝦蛄
P1180797.jpg

◆ワタリガニの酢のもの
P1180799.jpg

◆蒸し鮑・・大ぶりで身の厚い鮑ですよ。蒸すときにお酒量が多いのが、お酒の味が強いのが少し気になりましたが、美味しい鮑です。
P1180798.jpg

◆ふぐ皮の湯引き・・・上のポん酢は最近はやりのジュレ状でしたよ^^
P1180800.jpg

ここから握りです。
◆ひらめだったと思うけれど・・・
P1180802.jpg

◆烏賊・・今の時期の烏賊は甘みがあります。
P1180803_20110829205323.jpg

◆コハダ・・普通。
P1180804_20110829205322.jpg

◆鯖・・薄い昆布ではなく、普通の昆布がのせられるのは初めて見ましたよ。
P1180805_20110829205322.jpg

◆鮪のヅケ・・普通に美味しいかな。
P1180806.jpg

◆トロ・・もう少し熟成させた方が好みです。
P1180807.jpg

◆車エビ・・これも普通かな。
P1180809.jpg

◆うに
P1180808.jpg

◆玉子・・少し甘めの出し巻き風です。
P1180810.jpg

◆アナゴ
P1180812.jpg

◆鉄火巻き
P1180813.jpg

ご主人は闊達で話好き。とても気持ちのいい接客をされますよ。
丁寧な下ごしらえをされていますし、特に鮑は美味しい品でした。

ただお鮨に関しては、特に印象に残らず普通に美味しい程度かな・・

でも使い勝手のいいお店ですので、色んな用途に使えそうですヨ・・・


¥寿司 割烹 開

092-771-2442
福岡市中央区薬院1丁目12-19 ロマネスク薬院第2 1F
2011-08-31
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)

ある日の昼食:オバサン残り物片づけるの巻・・・ 

ものぐさなワタクシは毎日お買い物には行かず、1週間程度の食料品をまとめ買い・・
まとめて買うと残り物が溜ってくる・・・たまには残り物整理しなきゃね^^

ある日の「冷蔵庫整理・昼食」のご紹介・・

何を作ろうかと冷蔵庫とストックを見ると・・
冷蔵庫の野菜は「玉ねぎ・人参・ごぼう・レンコン・ニンニク」しかない・・生野菜がなくて根菜ばかり><
そうだ!黒豆とヒジキがあるので「黒豆ご飯」でも作ろうかな^^

先ず黒豆は水洗いして、フライパンで空炒りします。炊けば柔らかくなるので簡単でOK。
黒豆は効能が多いし美味しいですよ。
P1180754.jpg

人参、蓮根は薄くスライスし、ヒジキは水で戻しよく洗います。
P1180755.jpg

私はいつも「出し醤油」を作っていてそれを使用しますが、出し醤油がない方は
酒・みりん(少々です、控えめに)、薄口しょうゆ、塩、出し汁(なければ粉末でOK)をお好みで・・

炊きあがり!
P1180757.jpg

P1180761.jpg

残りものとは思えないように体裁を整えてみました(笑)
昼食ですので品数が少ないのはお許しを・・・
P1180759.jpg

◆鯛の塩焼き・・手前には炊き込みに使用したレンコンを少し残して「素揚げ」に・・
鯛の上に「ハジカミ」が欲しいところですが、ないので少々の飾り付けで我慢。
P1180762.jpg

◆ゴボウのから揚げとニンニクの素揚げ・・・ゴボウは衣に重曹を入れるとカリッと揚がります。
一味マヨネーズで頂くと美味しいですよ。
P1180763.jpg

◆桜エビを入れた塩辛とゴボウと生姜の昆布和え・・・ゴボウは切って水にさらし、生姜は千切りに。
昆布と醤油・みりん・塩で漬けこめばOK。いい常備菜になりますよ。
P1180764.jpg

◆若芽と玉ねぎのお味噌汁
P1180765.jpg

残りものでも、一見そうはみえない・・・かな(笑)
よく見ると同じ野菜ばかりなのですが、調理法を変えると楽しめますね。
2011-08-30
主婦しています!エヘッ | トラックバック(-) | CM(2)

赤坂「熊猫 (PAN・DA)」で酔い〆ラーメン・・・・ 

過去ネタです・・・以前バーに行った後に訪問しました。


久しぶりの酔い〆ラーメン。でもこの食べ方体に悪いのよねぇ・・
「坦々麺」のノボリに魅かれて入りました。
P1180602.jpg

店内は「パンダ」が沢山置かれてました・・・
P1180605.jpg

◆坦々麺(700円)・・胡麻の風味が生きていますが、本場の香辛料タップリで、これは好き嫌いが分かれるかも。
P1180608.jpg

◆ジャージャー麺(750円)・・甘い肉味噌だれですね。美味しいですが、もう少し豆板醤が多くてもいいかな。
P1180606.jpg

深夜にラーメンかうどん、お鮨を頂くのって健康を考えなければ好きなんですけどね。
最近は次の日が胃もたれしますワ><
友人たちと遊び歩いた頃が懐かしい・・・


熊猫 (PAN・DA)

092-739-0909
福岡市中央区赤坂1-11-17 ウィングアネックス1F
2011-08-29
ディナー(麺類) | トラックバック(-) | コメント(-)

西戸崎「炭火焼肉 味園園」:幻の尾崎牛は甘くジューシーでした・・・ 

宮崎県産の「幻の尾崎牛」が頂けると聞き伺いました・・・
それにしても九州は地名の呼称が独特ですよね。「西」は「さい」、「原」は「バル」・・
他の地方でこんな呼称するところないでしょうね・・・
ナビに「ニシトザキ」といれると出てこず、気が付き「サイトザキ」と入れ直しました。><

P1180669.jpg

今の店主夫妻は3代目・・感じのいいご夫妻ですね。^^

「尾崎牛の由来は・・」と伺うと「尾崎さんという方が作られているとか・・」こだわりのお肉だそうです。
P1180680.jpg
P1180676.jpg

くぼみに七輪で起こした炭火が置かれます。この方式は3代目が始められたとか・・
P1180681.jpg
P1180683.jpg

◆先ずは「キムチ」(480円)・・自家製です。辛みも丁度よく食べやすい。
P1180682.jpg

◆こちらの名物「牛筋煮込み(750円)」・・柔らかく煮込まれ甘めの味付けで美味しい。
P1180685.jpg

◆尾崎牛・特上カルビ(2180円)・・・写真は2人前です。
レアよりもミディアム程度焼いた方が、ジューシーさと甘さが増しますね。美味しいお肉です。
P1180689.jpg

◆伊万里牛・特上カルビ(1480円)・・比べて食べてみようと伊万里牛も頂きましたが、これはこれで美味しい。
P1180691.jpg

◆焼き野菜(380円)・・写真を撮り忘れましたので、焼いている光景で・・
P1180692.jpg

◆ミノ(750円)
P1180687.jpg

◆ホルモン(590円)・・辛みそダレにしましたが、柔らかく美味しいらしい。
P1180686.jpg

◆肉めし(600円)・・尾崎牛が使われています。お茶わん程度の量です。
P1180697.jpg

◆ビビンバ(680円)
P1180695.jpg

尾崎牛はジューシーでサシの割には脂っこくなく美味しいですね。

この辺りに行くことがあれば立ち寄ってみては如何でしょう・・・


炭火焼肉 味園園 (スミビヤキニク ミソノエン)(HP)

092-603-6210
福岡市東区西戸崎1-6-25
2011-08-25
ランチ(焼き肉・韓国料理) | トラックバック(-) | コメント(-)

桜坂「Rotisserie CARTE POSTALE」は評判通りの美味しさでした・・・ 

口コミ評価のいいこちらにランチで伺いました。

P1180612.jpg

店内はテーブル席3つ(だったと思う)とカウンター席が何席かありますね。
シェフがお一人でされています。

ランチは2800円のみです。
こちらロティが有名なのですが、お肉苦手ですので事前にお魚料理でお願いしました。
P1180613.jpg

◆ジンジャーエール・・・アメリカ製のジンジャーエールで、生姜のすりおろしがタップリで美味しい。
こんなジンジャーエール初めてです。ネットで検索したら輸入元が解りましたので、2ダース購入しました(1本350円)、届くのが楽しみです^^

P1180614.jpg

◆前菜・・・鯛のスモークと鯛の甘酢漬け、夏野菜。
鯛のスモーク美味しいですよ。ドレッシングも濃厚でいいお味、たっぷりかけられているのが嬉しい。
P1180616.jpg

◆自家製ライ麦パン・・美味しいパンです。フレンチはバターが付くのがいいですね。無くなれば追加してくださいますよ。
P1180617.jpg

◆スープ・・これ評判のスープで頂きたかった品。何種類もの魚のエキスが凝縮されていますね。私は海老の味を強く感じました。後口に少しピリッとしたものを感じるのですがいいアクセントになっています。
濃厚ですが好みですね。中央に白いものがあるのですが、これはニンニクと生クリーム卵黄+αで作られているのですが、スープと一緒に頂くと味にまろやかさが出て美味しいこと。
P1180622.jpg

◆イカ墨のパエリア・・量がありますね、でも美味しいので完食。
中には烏賊・トマト・ムール貝が入っていました。
P1180623.jpg

◆メイン
*鴨のロティ・・肉厚に切られてますねぇ・・焼き加減も良く美味しいそうですよ。
P1180626.jpg

*貝柱のグリル・・肉厚・大きめの貝柱が5個も出されました。ソースは肉料理と同じですが、貝柱が淡白ですので、フォンドボー風のソースも合いますね。
P1180625.jpg

◆クリームブリュレ・・バニラビーンズがタップリ使われ美味しいブリュレですよ。
P1180627.jpg

*プチシューも出してくださいました。
P1180629.jpg

*珈琲も飲みやすいですね。
P1180628.jpg

こちらのシェフはフランスで暫く修業されたそうですが、レベルが高く納得のお味でした。
フランスでは街角の小さなお店でも美味しくて、やはりフランス料理だと感じたことを思い出しましたよ。
こちらは少し濃いめの味付けだと思いますが、私は薄いよりもこの程度しっかりしたお味が好きです。

一見トッツキニクそうに見えるシェフですが、話すと話好きな方で色んなお話をさせて頂きました。
客にはゆったりとした時間とともに満足してほしい・・と話されていた通り量も多いくらいでお腹一杯でした。

美味しいお料理とともにいい時間を過ごせて楽しかったですね。
この内容で2800円は安い!大満足です。
9月からは950円のカジュアルランチも始められます。
次回はディナーで伺います。


Rotisserie CARTE POSTALE (ロティスリー カルトポスタル)

092-515-9401
福岡市中央区桜坂3-1-1 エバーライフ桜坂 1F

◆追記
注文してから二日で「ジンジャーエール」が届きました。
生姜タップリで美味しい^^

P1180772.jpg
P1180773.jpg
P1180774.jpg
P1180775.jpg
2011-08-23
ランチ(フランス料理) | トラックバック(-) | コメント(-)

赤坂「bar SOLO」は、お酒の種類も多く居心地のいい空間です・・・ 

ディナーに行く途中で見つけたこちらのお店・・

P1180588_20110815110935.jpg
P1180589_20110815110934.jpg

食後に立ち寄ってみました。

マスターはまだ28歳だとか・・
元々は会社員で、そこでバー担当になりお酒に興味を持たれたそうですよ。
若いですが、お酒の知識が豊富な感じのいい方です^^

◆最初にカクテルを・・・「桃のカクテル」と「ブルーラグーン」
「桃のカクテル」は生の桃をつぶして作られましたが、最近頂いたフルーツ系カクテルとしては一番美味しい。
「ブルーラグーン」はウオッカベースですが、飲み口がスッキリしていますね。
P1180591_20110815110934.jpg

◆お腹は一杯なのですが、こういうお店くると何か頼まないと失礼だと思ってしまうので「チーズ」を。
半量にしてくださいました。
P1180594_20110815110932.jpg

◆シングルモルト「ハートブラザーズ」・・スッキリした味わいで口当たりがよく飲みやすいそうな。
P1180595.jpg

◆シングルモルト「ARDBEG(アートベッグ)」・・通常ボトルとビッグボトルが用意されていて、ボトルが大きい方がお味がいいということで、そちらを・・
一口目はビートを強く感じるけれど、美味しいらしい。
P1180599_20110815110932.jpg

◆ブルーベリーのカクテル・・・飲みやすいですがジュースのようでした。
P1180597.jpg

◆バーボン「WILD TURKEY RYE (ワイルドターキー ライ)」・・・最近は18年物が頂けないのが寂しいですね。
P1180600.jpg

◆お勧めのモルト「ONE PEAT」・・これは貴重なお酒らしく、いつも置いているわけでなないそうですよ。
度数が62%なので強いお酒ですが、口に含むと色んな味が広がるそうで、美味しいお酒らしい。
P1180601_20110815110933.jpg

お酒の種類も多く珍しいものも頂けて満足です。
たまたま入ったお店で素敵な出会いがあると嬉しいですね。
お会計は9800円でした・・・

この辺りに来た時には立ち寄りたいですが、余り混まないでほしいナァ。^^

bar SOLO

092-739-0061
福岡市中央区赤坂2-2-1-101
2011-08-20
BAR | トラックバック(-) | コメント(-)

警固「ペルケノー (Perche No!?)」は接客もCPもいいお店です・・・ 

人気の高い「ペルケノー (Perche No!?)」に伺いました。
間口が狭く危うく通り過ぎそうになりましたよ。
店内は細長い構図・・・人気店らしく予約で満席ですね。
P1180562.jpg
P1180569.jpg
P1180563.jpg

テーブルには「パン」と「オリーブ」が置かれています。
P1180564.jpg
P1180565.jpg

コースはA・B2種類ありましたが、Bコース(5250円)にしました。他にも事前予約でのコースもあるようですよ。

暑いので最初に「ビール」を・・・
次に赤ワイン・・
P1180576.jpg

お料理の量が多いので「パン」を食べすぎないでください・・と。
この自家製ライ麦パンとフォッカチャも美味しいですよ。
P1180570.jpg

◆前菜1・・蕪のムース、コンソメのジュレとウニ添え。
蕪のお味がよく出ていますね。ウニは黒ウニですが赤ウニの方が見栄えがいいのじゃないかしら。
コンソメのジュレもいいお味で蕪と合いますね。
P1180572.jpg
P1180573.jpg

◆前菜2・・ムール貝の白ワイン蒸し・・量がスゴイ!こんなにたくさんのムール貝を頂くことはないですねぇ。
ワタクシ、ムール貝は余り好きではないのですが、こちらのは生具さがなく食べやすいですね。
P1180574.jpg

添えられたパンはスープに浸して食べて下さいと言われたのですが、ムール貝のエキスが出ていて美味しい。
P1180577.jpg

◆オマールとパブリカのパスタ・・手打ちの太麺です。オマールの切り身が結構入っていましたよ。
ソースのお味はクセがなく淡白です。
P1180578.jpg

◆ボルチーニ茸のリゾット・・お米の具合もいいリゾットですね。少しチーズの量が少なく濃厚さに欠ける気もしましたが、美味しいですよ。
P1180579.jpg

◆メインは肉・魚から選べます。
*鴨のコンフィ・・・鴨自体は可もなく不可もなく。ただコンフィといっても、レモンだけでなく粒マスタード程度添えて頂くと美味しさが増し、食べやすいと思いますよ。
P1180582.jpg

*アマダイのソテー・・下にはクスクス、上にはポロネギの揚げものが添えられています。アマダイは鱗はカリカリに揚げられ美味しいですね。
ソースは魚介から作られたそうで濃厚でいいお味なのですが、写真手前の量ですのでもう少し量がほしいところ。
P1180584.jpg

◆デザートは数種類から選べます。数が多いので迷っていましたら「この季節限定で桃のスープがありますよ」と。
桃の風味を生かした美味しいデザートでした。
P1180586.jpg
P1180585.jpg
P1180587.jpg

スタッフの方が仰るように量がありますね。この内容で5250円は安いと思いますよ。
お料理自体は万人受けするお味で、どちらかというとイタリアンにしては薄めです。

こちら男女のスタッフの方の接客がいいですね・・
絶えず客に目を配りお料理やワインの説明も的確で、笑顔も素敵なお二人でした。
こういう接客をして頂くと、お店の印象が良くなりますね。


ペルケノー (Perche No!?)

092-725-3579
福岡市中央区警固2-17-10 SPAZIOビル 1F
2011-08-18
ディナー(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)

西新「シブ・シャンカル 」で久しぶりにインドカレーを頂きました・・・ 

夏だ!暑い!カレーが食べたい!

カレー大好きなワタクシですが、暫く頂いていませんでしたねぇ・・

カレー激戦区らしい西新・・・「KATS」と「亜橋」に行きましたが、今回は「シブ・シャンカル」へ。
駅から7~8分歩きますかしら・・暑い日はチト遠い・・西新商店街は照り返しが強いナァ・・・

ランチは550円からある様ですが、帰り道ツラツラと見ているとこの界隈600円前後でランチを出しているお店が多いようですが、オーナーさんは大変ですねぇ。
P1180547.jpg
P1180545.jpg
P1180550.jpg


お得なランチも沢山ありましたが「シーフードセット(1380円)」と「バラットセット(1580円)」にしました。
P1180549.jpg
P1180548.jpg

◆「バラットセット」
*最初に「サラダ」・・共通です。ごくごく普通。
P1180551.jpg

*タンドリーチキン・・他のお店より、大きめのチキンですね。調味料を付けて頂くと、ジューシーで美味しいそうですよ。
P1180553.jpg

*キーマカレー・・鶏のひき肉を使われています。お石ですが、カレーとしてはちょっと淡白かな。辛さを少し絡めにしたのですが、もう少し辛くしたほうがよかったような・・
P1180554.jpg

*ナン・・・美味しいですね、甘みも丁度いい。
P1180555.jpg

◆シーフードセット
P1180556.jpg

*大ぶりの海老で美味しいですよ。
P1180557.jpg

*カレーは「チキン」と「ほうれん草ジャガイモ」・・チキンはカレーらしいルーですが、ほうれん草とジャガイモはジャガイモの量が多いのかポタージュ風でした。これも辛みを強くした方がよかったかな。
P1180558.jpg

◆ラッシー・・量もありますし、美味しい。
P1180561.jpg

今回はこちらの辛さ設定のミスですね。もう少し辛みを強くした方が美味しく食べれたのかもしれません。
お値段も良心的ですし、お買いものついでに立ち寄るにはいいかな・・・


シブ・シャンカル

092-822-7003
福岡市早良区西新5-15-19 コアロードマルスギ 1F
2011-08-17
ランチ「カレー・インド料理・各国料理」 | トラックバック(-) | コメント(-)

西中洲「しらに田」は雰囲気のいいお店でした・・・ 

主婦ランチ・・今回は西中洲の「しらに田」です。
こちら前を通った時に気になっていたお店ですので、楽しみですね^^
今年の4月にオープンされたそうですよ。
P1180508.jpg

店内も素敵です。この日は個室に案内されましたが、ゆっくりお食事できてよかったですよ。
P1180509.jpg

事前にはりちゃんが3000円のお料理をお願いしてくれていました。希望により高いコースも頂けるようですし、
1500円の鯛茶づけセットもあります。

夜は10000円(10%サービス料追加)からですが、お昼は手頃なお値段でいいですね。

◆こちらの定番だそう「焼き胡麻豆腐」・・通常の胡麻豆腐よりもモチモチ感があり、美味しいですよ。
P1180512.jpg

◆帆立シンジョウ・・・なめらかで美味しいシンジョウです。丁寧に取られた出しで作られた餡もいいお味ですよ。
P1180513.jpg
P1180514.jpg

◆ヨコワマグロ(だったと思うのですが)・・鮪の赤身ですね。安いコースなのに5切れもあるのは嬉しい。
お味は普通かな・・・
P1180515.jpg

*お刺身苦手な針ちゃんには「鶏ミンチの湯葉巻き」・・・美味しいそうですよ。
P1180517_20110809112857.jpg

◆鰆の幽焼き・・・少し焼き過ぎかなとも思いますが、鰆自体は美味しいですよ。
P1180518.jpg

◆こちらの名物「鯛茶漬け」・・コースの中ですので少量ですが、〆としては十分ですね。
濃厚なごまだれが美味しいですよ。ご飯に載せて頂くよりも、タレが濃いので鯛茶漬けで頂いた方が美味しい。
P1180520.jpg

お米もいいものが使われています。
P1180522.jpg
P1180523.jpg

*お茶づけで・・・
P1180524.jpg

◆デザート・・葛きり。
P1180525.jpg

接客も丁寧で気持ちがいいですね。落ち着いた佇まいの中で頂くお料理は、どれも丁寧に作られていました。
このお値段ですと、品数が少ないので男性はご飯でお腹一杯にしないと物足りないかもしれませんね。
こちらは夜が主流でしょうから、本来のお味を楽しむには夜に行かないとね。
機会があれば、訪問したいお店です。


しらに田

092-725-7336
福岡市中央区西中洲3-20 LANEラウンドビル 1F
2011-08-15
ランチ(和食) | トラックバック(-) | CM(6)

近松:食べログの点数「4」がお気に召さなかったようです。 

10/1 追記です。食べログへの投稿から引用していますので、お励ましのコメント等は「食べログ」への投稿に対し頂いたものです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私事ですが、今日長らく患っていた14歳になる愛犬が旅立ちました。綺麗で性格のいい子でしたが、安らかな眠りを祈るだけです。
もっとこうしてやればよかった・・と悔いばかり残ります。

書くべきか凄く迷いましたが、同じ轍を踏む方が出ないようにと思い書くことに致しました。

本日は厄日なのか、悲しみに打ちひしがれている中、夕方近松のご主人からお電話があり、11月の次回の予約をお断りしたいとのことでした。それだけでなく、今後の出入りも禁止だそうです。

最後の訪問から20日以上経っていますし、突然で驚いてしまいました。お店で粗相をした覚えもないですし理由をお尋ねしますと、
「食べログで点数を付けられるのが気にいらない」と評価がお気に召さなかったのと、話した言葉をいちいち書かれるのも気にいらない」とのこと。
理由は未だによくわからず戸惑いが残ります。

私のレビューで中傷されたりご迷惑がかかったのでしょうか?と伺うとそうではなくこの2点だそうです。

こちらに関しては好印象でしたので、私なりに誉めたつもりでしたので驚きました。
「研究熱心」だという言葉も、これだけ人気店であっても向上心を持たれるのはスゴイ・・というつもりで書いたのですが。

文章力がありませんので行き違いがあったのではと思いますが、文字での表現は難しいですね。
とにかく二度と来ないでほしいと繰り返されるだけでした。
このようにお店側から言われたのが初めてですので、正直なところ情けなく悲しくなりました。
人気店になったので「食べログ」に投稿しているような客は来るなということですね。

これまでは「食べログ」やそれ以外のグルメ情報へのレビューはOKで、なぜ今になってNGなのかも疑問です。
ネット情報は功罪あると思いますが、利用者がきちんと判断すれば有益な情報も多いと思うのですよ。
特に地方で食事をするときなどとても参考になります。
こちらにも地方からのお客様も多いでしょうし、中にはネット情報を参考にされる方もいらっしゃると思うのですが・・・

また、この日は私以外の何名かの方にもお電話があったようです、私に対してだけではないと知りまた複雑な心境です・・・

レビューを書きなおされた方もいらっしゃいますが、お店側の意思に沿ってレビューを書き直し、媚びる事はしたくないですね。
それではレビューを読み参考にしてくださる方にも申し訳ないですし・・・・こちらに限らず誉める時も批判するときも同じスタンスで正直な感想を書いています。
そんなことをさせなくてもこちらは美味しいお店ですのに、残念です。
お料理は人間性が出ますので、今後も美味しい鮨を出してくださることを願いますが・・・

ただ私のレビューでご迷惑をかけ不快な思いをさせたのでしたら、ご主人や関係者の皆様にお詫び申し上げます。
今後もこちらに通いたいと思われる方はレビューされる時は、どうぞご注意くださいませ。

私自身も食べログの情報を参考にさせて頂いていますし、皆様のお役に立てればと思い書いていますが、このようなことがあると続けるのが嫌になりますね。

今日はとても悲しく疲れました・・・

・・・・・
食べログではすべての文章がお店側の意向で削除されました。
1年半以上前のことですし嫌がらせも多々ありましたのに、益々印象が悪くなりました。
私のような小市民をいつまでも気にされなくても、十分人気のあるお店でしょうに、残念ですね。

宣伝になる誉めるコメントは残し、正直な意見は削除したいと言うのは如何なものかと。
いっそ、食べログの店舗登録を削除されたほうがお店の気概も感じられ潔いのではないでしょうか。
(2013/02/27)
2011-08-11
鮨・寿司(ランチ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター