東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

筑前堀のご紹介・・味★★★★お得度★★★★★接客★★★★雰囲気★★★ 

10月初旬娘が遊びに来ましたので、雑誌でみた「筑前堀」へ・・
筑前堀・外観.JPG
筑前堀・外観2.JPG

行ったのが夜だったので雰囲気は伝わらない・・・かな・・
知らなかったら、お店とは解らない・・かも・・
離れ形式の個室になっていて雰囲気はとてもいいですね。接客も素朴でよかったし・・
ジュース類は手作りのようで、おいしかったですよ。

最初に口取り4種と鳥皮の味噌和え(炙って食べます)が登場。お肉コースにしたのでお肉も・・・(写真取り忘れました)・・
続いて「マス」が登場・・さっきまで生簀で生きていた新鮮なものです・・
筑前堀・マス.JPG


次はワタシのお待ちかね~「海老」です。見るからにおいしそう・・
筑前堀・海老.JPG
手前にお肉が少し写っています。

後小餅が2個づつ、酢の物がでました。お餅の砂糖しょうゆは黒砂糖が用意されイキなこと・・
久しぶりだったのでおいしかったですね・・・
これで十分おなか一杯なのに、「栗ご飯」が・・
気の利いたことに、持ち帰りできるようひとり分ずつ折に入っています。
筑前堀・栗ごはん.JPG


食べれないのでお持ち帰り・・
続いてデザート・・栗の甘煮です。甘みを抑えてありおいしかったですね。
筑前堀・デザート.JPG


おなかが一杯だと言いながら、主人と娘は練乳アイスを追加注文・・・
筑前堀・練乳アイス.JPG

練乳の味が濃く、甘党には最高だったそうな・・・

隠れ家的雰囲気のお店です。値段も手ごろ・・・
お肉コースは3,800円。
ジュースは450円、練乳アイスは??

価格訂正です。
ジュースは420円、練乳シャーベットは315円だそうです。
どちらもおいしいので、お店に行かれたら是非・・


場所は少しわかりにくいのでナビがあったほうがいいかも知れません。
近くになると案内板がありますので、見落とされないように・・・
予約されたほうがいいですよ・・・

筑前堀:福岡県福岡市西区今宿上ノ原125  
      092-806-5655
    
2007-10-31
ランチ(和食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター