東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

クラフトビアブリム :クラフトビールの種類が豊富でつまみも充実したお店。 

大名にある「クラフトビール」専門店。数年前は雑貨屋さんだった場所ですね。
クラフトビールは「S(250ml) M(310ml) L(410ml) LL(568ml)」がありSサイズで600円です。
3杯飲み比べできる品(150ml×3:1200円)もあります。
他に「wine」「カクテル」などもありました。

フードもツマミ的な品から「お肉料理」とメニューが豊富。

フードメニュー

クラフトビールメニュー、、定期的に入れ替わるようです。

◆3杯飲み比べ(150ml×3:1200円)・・お任せではなくメニューの中から好きな3種類選べるのがいいですね。
左:ブルックリンラガー・・NYと日本のコラボビール。
中:花のホワイトヴァイス(宮崎)・・小麦を使用したサッパリしたビール。
右:YOKOHAMA XPA(神奈川)・・ホップ強めです。

◆左:kaede(富山:Sサイズ600円)・・カシス風味で飲みやすいですね
右:アールグレイ(富山:Sサイズ600円)・・ほんのり紅茶の香りがしますが、好みではないですね。

◆大人のポテトサラダ(500円)・・マヨネーズ控えめで「黒オリーブ」「ハム」などが入っています。
ツマミにいいですよ。

◆特選野菜のチーズフリット(680円)・・出された瞬間イメージが違いました(苦笑)
大きめにカットした「エリンギ」「茄子」「トマト」を揚げ最後にチーズをまぶしてあります。
フリッとと表示してありますがフリットの衣ではないですね、衣が固くて・・><

◆玉ねぎの酢しょうゆかけ(500円程度だったような)・・オープンで焼いた玉ねぎに酢醤油がかけられています。
酢が強くないので食べやすいですよ。

クラフトビールは種類が多いので、たまに伺うと違う品が楽しめていいかもしれませんね。

クラフトビアブリム
092-725-3817
福岡市中央区大名1-6-13 バルビゾン95 1F
2015-02-17
ディナー(和洋折衷・アメリカン) | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャングルキッチン:お肉好き&沢山召し上がる方にはお勧めです^^ 

またまたオットット情報でございます。
独自の情報網を持っているようで、、全国の飲食店リストノートを所有しております。^^
今回はBBQがいただけるそうな・・といっても自分で焼くのではないですよ。
店内も天井に「葉」をあしらったりと少しジャングル風の趣。
コースは数種類あり品数により金額が変わります。

ドリンクメニューの一部。

ソースやドレッシングが色々用意されていますので、好みの品を選びます。
ジャポネソースが好みでした。
スパークリングワインやビールをいただきつつ・・・

沢山はいただけませんので一番品数の少ないコースにしました。
女性は1960円、男性は2460円です。
お料理は順番に運ばれてきます。
◆最初に「野菜サラダ」、、バーニャカウダソースでいただきますが、このソースが美味しい。

◆豚肉とフライドポテト・・ばら肉部分ですね、普通に美味しい。

◆ここからは少量ずつ配られます。
*ハンバーグ・・直径4cm程度でしょうか。豚肉が多い印象ですが柔らかく「つくね」のような感じでした。
*シャウエッセン

◆ガーリックビーフステーキ・・一人3枚。ガーリックの風味はあまり感じませんけれど、赤身らしい噛みごたえで美味しい。
*豚肩ロースのハーブマリネグリル・・これは豚肉にしては固いかな。

食べ放題ですからお肉はコース内の品を追加できるのです。
でもこれ以上、食べれなくて・・あまりにも他の方々よりすくないせいか、
スタッフの方が何度も
「お肉はもういいですか・・」「お腹は一杯になりましたか・・」と聞いてくださるのも申し訳なくてm(__)m
◆魚介のグリル・・キャベツとともに「海老」「烏賊」などが入っています。少量でよかった。

*焼きチーズカレー・・量が選べますので少量で。少し酸味のある「ルー」ですが、チーズがタップリで美味しい。

buffetでもそうですが、食べ放題には向かないと改めて実感いたしました。><
こちらは沢山召し上がる方やお肉好きな方にお勧めですよ。
若いスタッフさんたちですが、感じのいい接客でした。^^

ジャングルキッチン 薬院店
050-5570-2748 (予約専用番号)
092-753-9991 (お問い合わせ専用番号)
福岡市中央区薬院3-7-27 松田ビル 2F
2014-10-27
ディナー(和洋折衷・アメリカン) | トラックバック(-) | コメント(-)

ロリンズ:古き良き欧米をイメージしたお店。 

アメリカ郊外のお店を彷彿とさせる外観です。
定期的にジャズライブも開催されるようです。

ドリンクメニュー・フードメニューともに豊富。古き良き欧米をイメージされた品が多いとか。

◆エーデルビルスは軽い味わいで美味しいビールです。他にワインも頂きました。

◆チャージがかかりますので「お通し」が出されます。

◆オニオンリング・・揚げたてで美味しい。
初めて食べたのは大学時代にカナダに行った時でしたが、美味しくて毎日食べました。
それ以来メニューにあると殆どオーダーします。

◆サザエのオイル焼き(700円だったような)・・当たり前ですが身が少なくて。
オイルが勿体ないのでパンをオーダーしました。オイルはパンにつけると美味しかったですよ。

◆チョリソー・・少しピリ辛でビールのお供に最適。

◆アンチョビガーリックトースト(550円)・・アンチョビ好きですのでオーダーしましたが、量が少なくて><

◆アンガスビーフリブロースのNYカットステーキ(ハーフポンド:2000円)・・ハーフでも220g、ボリュームがあります。
外がカリッと焼かれ美味しい。
NYには7年弱住みましたが、
「当時は今ほどおいしいお肉が少なく唯一アンガス牛が美味しかったんだよね・・」と主人が懐かしんでおりました・・


この日はたまたま時折こちらでジャズライブをされている方のバースディパーティーがあり、
ご本人やお仲間の方々が演奏を披露され楽しいお時間でした。^^
多くの方に愛されているお店という印象でした。

ロリンズ
092-713-3555
福岡市中央区赤坂3-13-22 糀屋ビル1F
2014-09-24
ディナー(和洋折衷・アメリカン) | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡グルメ「福岡ガーデンパレス」で・・・ 

福岡ガーデンパレスでの忘年会です。
ビンゴゲームなどで楽しい時間を過ごさせて頂きました。
IMG_5267.jpg

IMG_5238.jpg
IMG_5244.jpg
IMG_5242.jpg


IMG_5246.jpg

「刺身」
IMG_5247.jpg

「ビーフシチュー」
IMG_5251.jpg

「生ハムサラダ」
IMG_5252.jpg

「蒸し鯛のあんかけ」・・コレが一番好みでした。
IMG_5254.jpg

「たけのこご飯」
IMG_5264.jpg

「果物」
IMG_5269.jpg

今年1回目の「忘年会」楽しかったですね。

福岡ガーデンパレス
092-713-1112
福岡市中央区天神4-8-15
2008-12-03
ディナー(和洋折衷・アメリカン) | トラックバック(-) | コメント(-)

KIRIN SOWSOW(キリン ソウソウ)・・ 

イムズ12階にある「KIRIN SOWSOW(キリン ソウソウ)」に行きました・・
ここはお店の外観がよかったのと、シーフード中心メニューでしたので入り、軽食を食べてみました。

071202_2017~001.jpg


まず席へ案内・・接客がヒドイ!
席を捜しながらウロウロ・・

オーダーしようと思っても、店員さん同士がおしゃべりしていて気づかない・・
大声を出すのもイヤなので、そばまで行ってオーダー・・
アルバイトさんばかりなのかも知れませんが、あまりにもネェ・・

あまり食欲もなかったので、二人で「オニオンリング」とここの看板メニュー「赤のパエリア」をオーダーしました。

071202_2029~001.jpg


パエリアです。
071202_2049~001.jpg


どちらも味はよかったのですが・・
途中でお水を注ぎに来ることもないのに、まだ席にいるうちに「シツレイします」とも言わず、サッサとお皿だけはひき・・ウ~~ン

驚いたことに、この素晴らしい!!サービスで「サービス料10%」取られました・・
二度と行きません・・

場所が場所だから一見サンでもいいのでしょうが、もう少し客を大事にして欲しいものです。
料理のお味が悪くないだけに、残念ですね・・

KIRIN SOW-SOW(キリンソウソウ)
092-733-2073
天神イムズ 12階
2007-12-10
ディナー(和洋折衷・アメリカン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター