東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ビヤステーション恵比寿:恵比須に来たならビールでしょ。 

恵比須に来たのは10年ぶりでしょうか・・
次の予定まで時間がありましたので「ビール」を頂くことに・・

77年前のお味を再現した「復刻ビール」がありました。

ビアホールらしいメニュー。

ビールの友にいいメニューが多いですね。

◆復刻の生(中ジョッキ:1080円)、、軽い味わいでにごみも程よく飲みやすい。
そして老眼ゆえにドイツビールと間違えてオーダーした「ドイツジン(550円)」(-_-;)
20代、30代は「ジン」もいただけましたが、この年齢では強すぎますね。3分の一ほど飲むのがやっと・・><

◆ビヤウインナー(3本)(669円)・・ソーセージは普通だそうです。
下には「ザワークラウト」が敷かれていましたが、酸味が強くないので食べやすい。

◆オリジナル・フライポテト(594円)・・新じゃがを揚げたようなテイストです。
軽く塩がかけられていますがお味が薄いので「ケチャップ」をお願いしました。

久しぶりにビアホールを利用しましたけれど、軽く飲むにはいいですね。

ビヤステーション恵比寿
03-3442-9731
東京都渋谷区恵比寿4-20-4
2015-03-26
東京グルメ(居酒屋) | トラックバック(-) | コメント(-)

なんばん亭:ツマミ感感覚で頂けるお好み焼き・・ 

東京は「銀世界」です。「雨」「雪」に弱いので、交通網はマヒ状態。
郊外のスーパーには生鮮品やパンもない、、という異常事態でございました。
お惣菜やさんも食材がないので営業されていません。そんな中、飲食店さんは営業されていて有難いですね。


次女と夕食がてら・・
グランデュオの中にあるお店です。
先ずはビールでしょ^^娘たちは二人ともお酒を嗜みませんので、、一人寂しく・・
お好み焼きなど鉄板焼きメニューが多いですね。
こちらは全てスタッフの方が焼いてくださいますので、、ラク^^

娘は「肉好き」ですので「サーロイン(1500円程度だったような)」を・・
肉質は写真で解って頂けるかと思います(苦笑)、、このお値段ですからね、、お味は仕方ないかも。

◆海鮮焼き(1000円程度かしら)・・丁寧に時間をかけて焼かれます。
山芋がタップリ入っているのでフワフワで美味しい。^^

◆海鮮焼きそば・・イカなどの海鮮が入ります。焼きそばですから、、こんなものかしら・・

ガーリックライスもい頂いたのですが、、写真がないですね><
再ほどのお肉の一部とガーリックを併せて作られていました。〆のご飯としてはいいですよ。
ビールのツマミに最適の品ばかりでした^^

なんばん亭 グランデュオ立川支店
042-540-2293
立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川 7F
2014-02-22
東京グルメ(居酒屋) | トラックバック(-) | コメント(-)

「徳樹庵 青梅新町店 」のご紹介・・・ 

「徳樹庵 青梅新町店 」へ・・外観は中々素敵ですね。
P1110780.jpg
P1110781.jpg
P1110782.jpg

個室なので、落ち着いて食事ができます。
メニューは居酒屋風・・価格も安いですね。
P1110783.jpg
P1110784.jpg
P1110785.jpg
P1110787.jpg

◆枝豆
P1110788.jpg

◆ナンコツ
P1110789.jpg

◆ポテト明太チーズ焼き
P1110790.jpg

◆揚げだし豆腐
P1110792.jpg

◆サイコロステーキ
P1110793.jpg

◆天ぷら盛り合わせ
P1110795.jpg

◆餡かけチャーハン
P1110796.jpg

P1110797.jpg


お味は可もなく不可もなくですが、家族で行くにはお手軽でいいお店では・・


徳樹庵 青梅新町店(HP)
0428-30-7225
青梅市新町9-2073-1
2010-09-23
東京グルメ(居酒屋) | トラックバック(-) | コメント(-)

立川「若草茶屋」でランチ・・ 

この日は夜コース料理の予定なので、お昼は軽くと和食のお店へ・・
立川にある「若草茶屋」です。
P1070462.jpg

ランチ安いですねぇ・・近くに安い天丼専門店があるのですが、そこより安いですね。
P1070464.jpg

海老も2尾入っていますし、タレも美味しいそうですよ。
P1070466.jpg

P1070467.jpg

P1070465.jpg

スゴイ量ですし、カキフライも冷凍ではなくキチンと作られています。
P1070469.jpg
P1070470.jpg

CPすごく高いですね、でもお店は儲けも少なく大変だろうな・・


和食・ふぐ・しゃぶしゃぶ 若草茶屋


TEL 042-526-0010
立川市曙町2−8−30 わかくさビルB1
2010-03-29
東京グルメ(居酒屋) | トラックバック(-) | コメント(-)

東京グルメ「月の宴」のご紹介・・ 

今回は滞在期間が短く食事をする機会が少なかったのですが、娘夫婦と「月の宴」という居酒屋に行きました。
ここも満席でしたね。
で、お料理がナカナカこない・・・
IMG_6963.jpg

■海鮮ちぢみ
IMG_6974.jpg


IMG_6968.jpg

■黒毛和牛たたき
IMG_6977.jpg

■シーザーサラダ
IMG_6976.jpg

■サーモンの御造里
IMG_6978.jpg

■金目鯛の御造里
IMG_6979.jpg

■そば
IMG_6985.jpg

IMG_6983.jpg
IMG_6982.jpg
IMG_6987.jpg
IMG_6989.jpg

価格も手ごろですし、若い人たちが楽しんで食べるのにはいいお店ですね。
私も娘たちと楽しい時間を過ごせました・・
2009-04-02
東京グルメ(居酒屋) | トラックバック(-) | コメント(-)

東京グルメ「居酒屋・一寸法師」のご紹介 

「一寸法師」という名前に魅かれていってみると、おわん形の個室・・面白い・・
予約するならここだ!とまた、思い込みで・・

でも、デモ、暑かったし、狭いワナ・・と相変わらずの行動パターン・・

IMG_2789.jpg

IMG_2793.jpg


「お通し」
IMG_2795.jpg

IMG_2797.jpg

ここは「せいろ蒸し」が名物らしい・・
IMG_2799.jpg
IMG_2800.jpg


「カレー風味のポテトサラダ」・・カレー風味というよりはポテトの上にカレーパウダーがかかっているだけですが・・
IMG_2801.jpg


「ネギトロとクリームチーズの和風ユッケ」・・面白い組み合わせで、美味しかったですよ。
IMG_2802.jpg


「つくね」・・なぜか温泉卵が・・
IMG_2803.jpg



「トロサーモンの刺身」
IMG_2804.jpg


「焼とり」
IMG_2805.jpg


「せいろ蒸し・牛肉」他に海鮮もあります。2人前からの注文可。
写真は2人前・・
IMG_2806.jpg
IMG_2807.jpg
IMG_2809.jpg


「漬けマグロ丼」
IMG_2811.jpg


居酒屋としては高めですねえ・・
お料理だけで、一人4000~5000円程度です。
私はこの日食欲がなくてほとんど食べなかったのです・・

「一寸法師」(HP)
2008-05-29
東京グルメ(居酒屋) | トラックバック(-) | コメント(-)

東京グルメ「居酒屋・福福屋」・・ 

またまた居酒屋です。
他のお店を目指してきたのですが、いっぱいだったのでこちらへ・・

IMG_2737.jpg


どれも安いですね、さてお味は・・
IMG_2730.jpg

IMG_2731.jpg

IMG_2732.jpg

IMG_2733.jpg


「お通し」
IMG_2736.jpg


「エイのひれ」
IMG_2738.jpg


IMG_2739.jpg

IMG_2740.jpg

IMG_2741.jpg
IMG_2743.jpg

IMG_2744.jpg

IMG_2745.jpg

IMG_2746.jpg

IMG_2747.jpg
IMG_2749.jpg

「かに雑炊」・・これが一番おいしかった・・
IMG_2750.jpg


福福屋(HP)
2008-05-28
東京グルメ(居酒屋) | トラックバック(-) | コメント(-)

東京グルメ「蕪(かぶら)」のご紹介・・ 

東京グルメ「蕪(かぶら)」のご紹介・・
居酒屋ですが、おしゃれな雰囲気ですね。
お料理もどれも綺麗に盛り付けてあり、美味しかったですよ。

「温泉卵付きシーザーサラダ」
IMG_2657.jpg


「薩摩揚」
IMG_2658.jpg


「ハマチのカルパッチョ」
IMG_2659.jpg


「トロサーモン」
IMG_2660.jpg


「焼とり」
IMG_2661.jpg


IMG_2662.jpg


「厚揚げのゆづあんかけ」
IMG_2663.jpg


「つくねとトリ皮」
IMG_2664.jpg


「いかの一夜干し」
IMG_2665.jpg


「マグロの炙り寿司」
IMG_2666.jpg


「ほたてのバター焼き」
IMG_2667.jpg


「もちぶたのレタス包み」
IMG_2668.jpg


「豚の角煮」
IMG_2669.jpg


「鮎の塩焼き」
IMG_2672.jpg


「焼きおにぎり」
IMG_2673.jpg


「鮭茶漬け」
IMG_2675.jpg


「焼きおにぎり茶づけ」
IMG_2676.jpg


いや~食べた!食べた!
これだけ食べて、一人3000円程度、安い!
焼き鳥はイマイチだったようですが、他は丁寧に作られていておいしかったですね。
お料理が出てくるのが遅いので、最初にまとめて注文したほうがいいかもしれません。

わのぜん かぶら
和の膳 蕪 Kabura(HP)
2008-05-20
東京グルメ(居酒屋) | トラックバック(-) | コメント(-)

東京グルメ「包丁一本」・・ 

1週間ほど東京に戻りましたので、何回かに分けて、
東京での「食べ歩き」をご紹介します。

まずは「包丁一本」・・・居酒屋です。
houtyou.jpg

IMG_1405.jpg

IMG_1402.jpg
IMG_1403.jpg
IMG_1404.jpg

ここは冷凍物を使っていないので、おいしいですね。

「刺身の盛り合わせ」
食べてしまってから、写真を撮り忘れたのに気づきました。
汚くてゴメンナサイ・・m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
IMG_1406.jpg


「ゲソのから揚げ」
IMG_1407.jpg


「揚げだし豆腐」
IMG_1409.jpg


「焼き物」
IMG_1415.jpg


「海鮮なべ」
IMG_1410.jpg

御出汁がおいしいですね・・

価格もリーズナブルで、お料理もおしいのですが、
出てくるのが遅いのが難点ですね。

「包丁一本」

042-522-0131
2008-01-24
東京グルメ(居酒屋) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター