東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

よろにく:お洒落で美味しい人気焼肉店。 

随分前に雑誌の記事で拝読して以来気になっていたお店ですが、こちらも予約を取るのが大変でした。
娘たちは二人ともお肉大好き・・
長女はチビたちが幼いのでまだ数年はこういうお店に連れてい行けず可哀相なのですが、
今回は次女と利用しました。

アラカルトもありますけれど、初めてですのでコースで。
コースは7000円と9000円の2種類。
今回は9000円のコースを頂くことに・・2時間の時間制限があります。
本来のメニューでは「ホルモン」が入りますが、苦手ですので変更していただきました。

◆つきだし・・湯葉のトロミ餡かけ。

◆【前菜】キムチの盛り合わせ 三種のナムル

*「胡瓜キムチ」「カクテキ」「白菜キムチ」、、どれも美味しい。

◆【鮮菜】 サラダ。

こちらでは全てスタッフの方が焼かれます。
担当して下さった女性スタッフさんは感じのいい方です。
誰かに似ていらっしゃると思ったのですが、娘たちが小学生の頃のピアノの先生にそっくりでした。
◆【冷製盛合せ】イチボとローストビーフ
イチボは軽く炙っていただきますが、美味しい。
お味付したローストビーフもいいお味。

◆【焼き物 塩】ロース・タン・上ハラミ

*ロース・・甘くて美味しい。

*タン・・これは普通かしら。

*上ハラミ・・片面だけしっかり焼き、焼いていない部分にニンニクをのせていただきます。

◆【焼き物 たれ】 カタサンカク ツチノコ
どちらも美味しい。

◆【椀】キノコのお吸い物・・本来はハチノスですが変更していただきました。
*カタサンカク ツチノコは軽く炙っていただきますが、お肉に旨みもよく口の中でトロケマス。

◆【焼物 希少部位】シャトーブリアン シルクロース

*シャトーブリアンは軽く炙リ頂きますが、これも美味しい。
*シルクロースは小さく丸めた「ご飯」と共に頂くのですけれど、これ絶品。

◆【焼物 特選部位】サーロイン ザブトンのすき焼き

*大根おろしと、生卵が用意されます。

*サーロインは「大根おろし」でサッパリと、ザブトンはすき焼き風に生卵に漬けていただきますが
どちらも美味しい。

◆【麺物】 阿波の手延べ素麺

◆デザートは一人に一つ付きますが「ほうじ茶かき氷」に変更していただきました。
「かき氷」の場合は二人で一つですが、かなりの量ですので十分ですね。
ただし、残り時間が少ない場合は「かき氷」に変更できませんので、ご注意ください。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

美味しいお肉で、満足です。
最後の「かき氷」まで楽しめます。

雰囲気もいいので、焼肉ですが記念日使いにもよさそうです。
個室もありましたので、いつかチビたちも連れてきたいですね。

よろにく
03-3498-4629
東京都港区南青山6-6-22 ルナロッサ B1F
2016-06-14
東京グルメ(韓国料理・アジア料理・カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)

西安餃子 ルミネ立川店:使い勝手のいい中華店。 

この日は上のチビもお昼で幼稚園が終わりますので、
長女宅で帰りを待ち立川へと向かいました。
4歳にもなると足が速くて、オバアチャンは追いかけるのも大変です。(^^;)

本が欲しいと言いますので「グランデ」へと。
でも本売り場の手前にはレストランが並んでいるのですよ。

早めにカレーを食べたチビと幼稚園でおにぎりを食べたはずのチビ二人がお腹が空いたと言いますので、
本を買う前にお食事タイムです。
幼児連れは利用するお店が限られるのです。
ランチのピークを過ぎていましたので、お店が空いていてよかったですよ。

◆食事の途中風景・・・写真下と右隅にチビたちがいますよ。^^

◆ハーフ&ハーフセット・・炒飯・鶏のから揚げが入ったラーメン・杏仁豆腐のセットです。
娘はチビたちに食べさせるので忙しくよく味わえなかったようですけれど、普通に美味しいと。

セットの餃子・・羽根付ですがお味は普通でした。

◆海鮮焼きそばセット(1232円:外税)・・海鮮焼きそば・サラダ・スープ・杏仁豆腐のセット。
海鮮焼きそばは塩味で好みですね。スープは薄めでしょうか。

◆醤油ラーメン(815円)・・通常メニューにはありませんが、
豚骨や山椒を頂けないチビたち用にご無理をお願いしました。

子供連れにも快く対応してくださり感謝ですね。
お味は普通に美味しいですよ。
ショッピングモール内のお店としてはいいのじゃないでしょうか。

西安餃子 ルミネ立川店
042-548-9271
立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店8F
2015-11-05
東京グルメ(韓国料理・アジア料理・カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)

銀座 飛雁閣:素材の旨みを生かす優しい味わいの中華。 

「フカヒレ」好きの次女が好みそうなお店を、、と探してこちらに伺いました。
銀座8丁目「割烹うかい」などは入るビルの9階にお店があります。
店内は「シャンデリア」が輝く銀座らしい空間です。
場所柄かゲストの年齢層は高い印象でした。

価格は外税。
◆運転する次女は「ぺアタイザー(800円)」私は「プーアール茶(1200円)」を頂きます。

ランチは
◎スーパーミニランチ(平日限定:3500円)
◎季節ランチ(5000円)
◎ふかひれランチ(6000円)
◎プレミアムコース(10000円)など。

プレミアムコースと迷いましたが、
夜も予定がありますので「ふかひれランチ(6000円)」を予約時にお願いしました。
◆彩プレート
*冷製クラゲ・ホタテ・フォアグラフリット・海鮮すり身揚げ・蒸し鶏ネギソース など。
どれも無難に美味しいですけれど、冷製クラゲとフォアグラフリットが好みでした。

◆薄皮小籠包・・こちらの名物だそうですよ。ジューシーで美味しいですね。

◆フカヒレ姿煮・・このお値段ですので小さ目かしらと思っていましたら大きさ・厚みともある品でした。

*金華ハムが入る上湯は上品な味わいです。オイスターソースのお味付けは程よく美味しい。
どちらかというと薄味ですけれど、好みのテイストです。

海鮮料理は「天然エビ 又は ホタテ」から選びます。
◆娘は「帆立」をチョイス。厚みがあり甘く美味しいと申しておりました。
ソースは薄味のクリーム系。

◆私は「海老」を。ソースはパブリカを使用し優しい味わいです。
普通に美味しいかしら。

お肉料理は「鴨 又は 牛」から選びます。二人とも「牛」をチョイス。
◆お肉自体は柔らかいですね。濃厚なオイスターソースベースのお味付がよく合います。

中華の〆がご飯や麺ではないのは珍しい。追加注文すれば頂けるようです。
◆季節のスープ・・この日は「椎茸」。
椎茸のお味がよく出ていますが、もう少し量が少なくてもいいような気がしますね。
でも中華の〆では「炒飯」や「麺類」を頂きたいかも・・

◆デザート・・豆乳ベースのデザートでした。

◆ドリンクメニューの一部。

全体的に優しい味わいのお味付の印象です。こちらは「無化調」だそうです。
ゴージャスな雰囲気の中、ランチを楽しませていただきました。

銀座 飛雁閣
03-3572-7111
東京都中央区銀座8-9-15 JEWEL BOX GINZA 9F
2015-11-01
東京グルメ(韓国料理・アジア料理・カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)

和はなれ ;手頃な「韓定食」 

ランチ時、ふと立ち寄りました。
一人でも個室に案内されます。夜がメインのお店ですから少し暗いですけれど><
ランチメニューも豊富です。

量はいらないので「ハーフ韓定食(980円)」にしました。
スープが半量になるそうですが、それでも多かったですね。

チゲスープ、焼き肉、やっこ、ナムル、韓国海苔がセットになっています。

お肉は柔らかいですよ。甘辛いお味付けで美味しい。
チゲスープは、お豆腐やお野菜タップリです。見た目ほど辛くないので食べやすい。

ハーフ定食にしてもドリンクが付きますので、お得ですね。
個室ですので、家族利用にも便利ですよ。
11:30過ぎに入店しましたが、12:00前には待っている方がいらっしゃいました。
利用するなら、少し早い時間の方がいいようです。

和 はなれ
042-526-1729
立川市曙町2-14-10 エトロワビル2F
2013-08-13
東京グルメ(韓国料理・アジア料理・カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)

マユール:開放的な空間で頂くインドカレー。 

暑い日には、カレーでしょ。こちら以前はビックカメラの近くにありましたが、グランドホテル側に移転され、
店内も広く綺麗になりましたね。

伺ったのは夕方でしたが、17:00まではお得なセットがあると教えて頂きそれを。
カレーの種類によりお値段が変わります。
1200円の「海老クリーミーカレー」セットを。セットには「ナンORライス」「サラダ」が付きます。
ラッシーは別料金(セットだと200円)です。濃厚で美味しいラッシーでした。


海老カレーは大きめの海老が3尾入っています。辛さが選べる(マイルド・中辛・辛口・激辛)ので「辛口」にしましたが、相当辛い。辛党の方以外は、中辛程度の方が美味しく頂けそうですよ。
ルーも辛いですがマイルドで美味しい。ナンは少し硬めですが、美味しい方だと思います。


中途半端な時間に伺いましたので、客は私一人。。のんびりお食事させて頂きました。

マユール
042-523-0410
立川市曙町2-16-6 テクノビル 1F
2013-08-08
東京グルメ(韓国料理・アジア料理・カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)

草の花 グランデュオ立川店 :お手軽韓国料理。 

グランデュオもお店の入れ替わりが激しいようで。以前はなかったような気がするこちらに伺いました。
P1340293.jpg

筍のチゲと海鮮チヂミ(1000円)を。セットでこのお値段は安いですね。
P1340292.jpg

◆チゲ・チヂミ・オカズ3種・15穀ご飯
P1340301.jpg

*チゲ・・筍・豚肉・豆腐などが入っています。薄めのお味付けですので、筍のエグミを少し感じました。
P1340302.jpg

*チヂミ・・海鮮チヂミです。油を多く使用されるタイプですね、普通に美味しいですよ。
P1340305.jpg

*おかず3種
P1340299.jpg

*15穀ごはん
P1340304.jpg

結構ボリュームがありますね。一人でも利用しやすいお店でした。

草の花 グランデュオ立川店

042-540-2754
立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川 7F

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2013-05-05
東京グルメ(韓国料理・アジア料理・カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)

立川「ノルブネ 立川高島屋店」で久しぶりに韓国料理を頂きました・・・・  

娘と孫と一緒のお買いもの・・・
ベビー服は可愛くて、ツイツイお財布の紐が緩みがちなオバアチャンです^^

丁度ランチタイムでしたので、高島屋へ・・
立川駅周辺は混むので、意外に穴場ですよ。

たまには韓国料理もいいかなと「ノルブネ 立川高島屋店 」へ。
テーブルの間隔が広いので、ベビーカーでも入りやすいですね。
P1160876.jpg

娘は
■石焼ビビンパとチヂミ定食(1450円)
野菜とナムルの上に生卵がのった栄養バランスの良い石焼きビビンパとニラ、人参、タマネギ、魚介類が入ったチヂミの定食です。
※サラダ・キムチ・季節の一品・日替わりスープ付き

ビビンバ好きの娘は嬉しそうに食べていましたよ^^
P1160888.jpg

チヂミは焼くときに油を多く使用されるのか、端の方の衣が天ぷらみたいでした。
韓国で頂くチヂミとは少し違いますね。
P1160889.jpg

わかめスープもいいお味ですよ。
P1160892.jpg


私は
■ビビン冷麺とチヂミ定食(1400円)
特製の辛味噌ダレを麺に絡めたビビン冷麺とニラ、人参、タマネギ、魚介類がはいいたチヂミの定食です。

※サラダ・キムチ・季節の一品・日替わりスープ付き

韓国冷麺は麺がシコシコしていて美味しいですね。
日本の冷麺も好きですが、たまには7こういう麺もいいかな・・
P1160890.jpg

キムチも辛さも程よく、酸味の少ない好みのものでした。
P1160893.jpg

韓国のりも付いていますよ。
P1160894.jpg
P1160895.jpg

ランチを頂く飲み物が150円で頂けます。久しぶりに柚子茶を飲みましたが、美味しいワ。

このお値段でボリュームもあり、韓国の定番が頂けるのですから嬉しいですね。


ノルブネ 立川高島屋店
2011-06-10
東京グルメ(韓国料理・アジア料理・カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター