東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ヱビスビール記念館 :エビスビールを美味しく味わうツアー 

0次会での利用です。
名幹事Yちゃんが選んでくださったのはこちら・・初めて利用しますので愉しみ。^^
恵比寿駅で下車するのも久しぶりですし、オープン当初を知っていますので
三越なども時の流れを感じますね。

エビスツアーは500円(要予約)。エビスビールの歴史を辿るツアーとビール2杯、おつまみ付ですからお得ですよ。
◆エビスと華みやび
華みやびは香りがいいこと。

◆4名で乾杯!
おつまみの「塩えんどう豆」

Yちゃんは、缶から3度次で注いだビールをジャンケンで勝ち抜きゲット。🎊
ガイドさんも可愛らしく、愉しいツアーでした。^^

ヱビスビール記念館
03-5423-7255
東京都渋谷区恵比寿4-20-1 恵比寿ガーデンプレイス内
2018-04-24
東京グルメ(カフェ・軽食・洋食) | トラックバック(-) | コメント(-)

J.S.PANCAKE CAFE ルミネ立川店 :子連れでも使いやすいカフェ。 

ランチ後はお買い物タイム。
娘の服やチビ達の服やおもちゃなどを買い、のどが渇いたのでこちらへ。
パンケーキ専門店のようですが、ドリンクだけでもOKのようです。

◆娘は「ロイヤルミルクティー(480円)、私は「アイスコーヒー(380円)
コーヒーの味わいは普通ですけれど、喉が渇いていましたのでこの量は嬉しい。

◆上のチビは「ストロベリーシェイク(680円)、下のチビは「チョコシェイク(680円)
孫たちの方が高級品ですね。(^^;)
美味しいのか飲み干しておりました。

◆メニュー・・写真がピンボケでスミマセン。m(__)m

店内が広いので子連れでも使いやすいですよ。
長女がご馳走してくれました、Thanks。(´▽`)

J.S.PANCAKE CAFE ルミネ立川店
042-528-4622
立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店 4F
2018-04-20
東京グルメ(カフェ・軽食・洋食) | トラックバック(-) | コメント(-)

プロント 八丁堀店:カフェだけでなくBAR使いにも・・ 

一凜さんで食事後、どこかで珈琲でも、、と探したのですが、
ビジネス街のカフェは閉店が早く八丁堀まで来てしまいました。(^^;)
営業時間は
平日:カフェ 7:00~17:30 バー 17:30~23:00
土曜:カフェ 7:00~17:30 バー 17:30~23:00
日曜:カフェ 7:00~15:00
祝日:カフェ 7:00~15:00

既にバータイムだったのですが、珈琲だけでもいいと許可を得て。
満席でしたのでカウンター席に案内されました。

◆娘は「珈琲(500円)」、私は「カフェラテ(550円)」を。
カフェタイムよりは価格が高いように思いましたけれど。

コーヒーの味わいは普通ですけれど、ここまで歩いて来て休憩できたのがよかったですね。
よく気が付く次女は私が席を離れている間に、支払いを済ませてくれていました。
ごちそうさま。♪

プロント 八丁堀店
03-3552-3552
東京都中央区八丁堀3-20-4 ホテル法華イン八丁堀 1F
2018-04-11
東京グルメ(カフェ・軽食・洋食) | トラックバック(-) | コメント(-)

いしがまやハンバーグ 立川店:疲れた日のビールは美味しい。 

立川駅直結グランデュオ7階レストラン街にあるハンバーグ店。
一人でビールを飲むことはまずないのですが、
可愛いけれど元気のあり余った孫たちに付き合い疲れたこの日、ビールが飲みたくて・・(^^;)
駅でチビたちを見送った後立ち寄りました。

◆「ビールセット(1180円)」、
アルコール1杯、ハンバーグ、ソーセージ、グリル野菜などが付き、これ魅力的。
ドリンクは数種類から選べますが「生ビール」を。
よく冷えたビールは一口目が美味しいこと。^^

◆ハンバーグ(90g)、チョリソー、グリル野菜。

◆ハンバーグは手作り感があり食感も好みですね。添えられたソースもいいお味でした。

チョリソーはピリ辛の味わいでビールのお供にいいですね。
でもソーセージがあまり得意ではないので、半分残しましたが。m(__)m
◆焼き野菜はズッキーニなど。

ビールを飲むのが目的でしたけれど、ハンバーグでお腹も満たされこの日の夕食は簡単に終わりました。(^^;)

いしがまやハンバーグ 立川店
042-540-2286
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川 7F
2017-05-08
東京グルメ(カフェ・軽食・洋食) | トラックバック(-) | コメント(-)

ステーキのどん 武蔵村山店:お手頃価格のファミレス。 

この日はチビたちと一日遊ぶ日で、9:30に昭島駅に集合し10時オープンのキッズランドへと。
結局、10時から16:30までキッズランドにいましたので、
チビたちと走り回り、1年分の運動量をこなしたような・・(^^;)

キッズランド内にも飲食店が1軒あるのですが、以前利用した長女が好みではなかったらしく
隣接のこちらへと。
はじめて利用しますが、ファミレスとしてもかなりお手頃価格。
キッズメニューも豊富ですね。

大人のランチにはスープ、お子様セットにはドリンクが付き、どちらも好きなだけ。

価格は外税。
◆上:リブロインセット・・唐揚げを食べたい上のチビがオーダー。
◆下:サーロクンセット(480円)・・コーンすーうが飲みたい下のチビがオーダー。
結局二人とも早く遊びに戻りたくて、半分も食べず・・長女が頑張って食べておりました。

◆娘は日替わりの「ハンバーグ(100g)」「から揚げ」&「ソーセージ」を(739円)。ご飯はお代わり無料。
ソーセージ好きのチビたちに食べさせようと選んだようですが、お味の感想を聞くのを忘れました。

◆私は「デミ玉ハンバーグ(899円)」を。

*ハンバーグは冷凍品だと思いますが、思ったよりはいいですね。
ただデミソースに苦みを感じたのは少し残念。
添えられたポテトフライが美味しかったですよ。

食事途中のテーブルの様子。
以前よりはチビたちも落ち着いて食事するようになりましたので、さほど散らからず・・

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

価格もお手頃ですし、ファミリー利用にはいいのじゃないかしら。

ステーキのどん 武蔵村山店
042-520-6074
東京都武蔵村山市伊奈平3-36-1
2017-05-03
東京グルメ(カフェ・軽食・洋食) | トラックバック(-) | コメント(-)

オリーブマーケット 銀座松屋店:種類豊富なオリーブ専門店。 

松屋銀座地下にある「オリーブ専門店」
以前利用して美味しかったので、再訪しました。

いろんなお味付のオリーブがあり迷いますね。

2種類お願いしましたら、3種類パックがお得だと言われ、ツイ3種類購入。(^^;)
それぞれ80g入り、1800円程度だったような気がします。
「ガーリックアンチョビ」「限定品のグリーンオリーブ」「ミラノ風アンチョビグリーン」の3種類。

上:ガーリックアンチョビ・シチリア風・・アンチョビを詰めたオリーブを少し辛口のガーリックオイルで漬け込んだ品。
3品の中ではこれが一番好みですし、ガーリック風味もよく美味しい。
左下:限定品のグリーンオリーブ・・種入りのオリーブ。オリーブの風味を生かしたシンプルなお味付。
右下:ミラノ風アンチョビグリーン・・種を抜いたグリーンオリーブにアンチョビを詰め、オリーブオイルで漬けこんだ品。
同じアンチョビ仕様でもお味が違い、こちらは少し酸味を感じました。

ツマミに最適ですが、美味しいのであっという間に食べ終えてしまいました。
通販で買わないとね。

オリーブマーケット 銀座松屋店
03-3567-1211
東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 本店 B1F グルマルシェ内
2016-06-21
東京グルメ(カフェ・軽食・洋食) | トラックバック(-) | コメント(-)

コメダ珈琲:子連れにも優しいカフェ。 

今回は3日連続で利用しまして、、スタッフの方から「毎日有難うございます」と。(^^;)
3回分、順に書きますね。m(__)m

1回目・・次女と利用。
軽く食べたいと言いますので「海老カツサンド」と「アイスコーヒー」を。
もう一品オーダーしようとしましたら、ここのサンドは量が多いので二人で一つで十分だそう。

◆アイスコーヒー(420円)・・モーニングと違い「お豆」が付きました。

◆海老カツサンド(820円)・・確かにかなりのボリューム。一つにしてよかった。(^^;)
パン自体も厚みがり、中に「海老カツ」と「キャベツ」マヨネーズ多めのオーロラソースが挟んであり、
中々美味しい。でも私は一切れで十分でしたけれど。


2回目はモーニング利用。11時まではドリンクをオーダーすると無料でトーストなどが付きます。
◆モーニングは3種類ありますけれど定番の「バタートースト&茹で卵」を。

◆バタートーストとゆで卵(写真は二人分)・・特長があるわけではないですが、食べたくなるのです。


3回目は長女&チビたちと。
テーブルの上が乱雑でスミマセンm(__)m

オーダーしたのは「アイスココア(520円)×2」「ミックストースト(580円)」「いちご練乳氷(570円)」など。
アイスココアは、ご無理を言って「ソフト」と「ココア」を分けていただきました。
娘がココアを飲んでいましたけれど、甘党ですので美味しかったようですよ。

◆「ミックストースト(580円)」・・具材タップリで美味しいサンド。

◆「いちご練乳氷(570円)」・・見た瞬間ボリュームにビックリ。
暑い日でしたので美味しかったですよ。チビたちも途中で食べてくれましたが、それでも残りました。

◆メニュー

此方のスタッフの方は感じがいいですね。
子連れにも丁寧に対応してくださいますし・・

軽食も豊富ですので、また利用する機会があるかと。
次回は覚えられないようにしないとね。(^^;)
2016-06-20
東京グルメ(カフェ・軽食・洋食) | トラックバック(-) | コメント(-)

若菜:バラエティー豊富なお漬物。 

羽田空港のお土産店で購入しましたが、本店へ投稿させていただきます。m(__)m

これまでもこちらのお漬物は何度か購入しています。
「銀座若菜」という名称ですので東京のお店だと思っていましたら、名古屋発祥だそう。

京都でもよくお漬物を買うのですが、また味わいが違いますね。

◆今回は5種類購入しました。

◆左:おとめ茄子(540円)・・浅漬けですのでさっぱりした味わい。
◆右:紅大根(540円)・・紅白ラディッシュのお漬物ですが、季節限定の品だそう。
荻窪ルミネのお漬物やさんの品が好きでよく買いましたが、
ラディッシュの程よい辛味を感じ、美味しい。

◆豆涼み(432円)・・青大豆(ひたし豆)と胡瓜を使用した浅漬け。
これ美味しいですし、ツマミにいいですね。
◆べったら漬け(756円)・・甘さ控えめのべッたら漬けでした。糀が控えめなのかしら・・
◆細切り江戸ごぼう太(540円)・・細切りにしたごぼうを醤油漬けにしてあります。
そのまま頂いても美味しい。

お漬物は重量がありますね。
折角荷物を宅配便で送ったのに、空港でツイツイ買い過ぎて結構な重さに・・
反省です。m(__)m

若菜 銀座本店
03-3573-5456
東京都中央区銀座7-5-14
2016-06-15
東京グルメ(カフェ・軽食・洋食) | トラックバック(-) | コメント(-)

パンテック:美味しいプレッチェル。 

以前次女が送ってくれたことがあるのです。
その折に「とても美味しい」と伝えましたら、羽田まで見送りに来てくれた際
お土産に、、と沢山買ってきて来てくれました。
わざわざ予約して、お店まで朝から車で買いに行ってくれたとか、有難う・・^^
次女によりますと、こちらのパンは「天然酵母」を使用されているそう。

写真は一部で、20個程度ありました。お値段は不明です。
親に似てなんでも「まとめ買い」が好きなようで。苦笑

パン生地の噛みごたえもいいですし、美味しいプレッチェルですね。
岩塩は付いていませんが、ほんのり塩味を感じます。

中には「バタークリーム」がサンドされていますので、美味しいですね。

他の方々のレビューを拝見すると、
お店にはイートインスペースもあり、お食事も頂けるようですね。
2015-11-20
東京グルメ(カフェ・軽食・洋食) | トラックバック(-) | コメント(-)

つばめグリル ホテルメッツ川崎店:老舗洋食屋さんでモーニング。 

蒲田のお鮨屋さんが2部の予約でしたので、立川までは戻れないかと
川崎駅近くのメッツホテルに宿泊しました。
改札を出てすぐの階段下にありますから、ほぼ駅直結の様な感じですね。
シングルで11000円ほどです。お部屋の写真撮リ忘れましたけれど、
ビジネスホテルとしてはセミダブルベッドですし、机も大きくお部屋も広めで快適でした。

今回は朝食付きのプランでしたので「つばめグリル」での朝食又は、
徒歩2分のパン屋さんで700円分の品を購入するか選択できます。

「つばめグリル」は東京では店舗が数店ある老舗です。
ホテルロビーから繋がっていますので、便利です。
東京にいた当時、新宿店で何度かハンバーグを頂きましたが美味しかったですよ。
宿泊者以外は朝食は1000円のようです。

最初にメインを「和食」「洋食」からチョイスします。
「和食」を頂くつもりでしたが「鯖」でしたので「洋食」にしました。

◆パンも好きですけれど「ご飯」と「お味噌汁」が、朝にはいいですね。

◆ハムは上質な品で美味しいですよ。ソーセージも美味しい。
ご飯は普通ですね。
お味噌汁には「なめこ」が入っていました。

◆珈琲は薄めですが、朝はこの程度が丁度いい。

◆こんな感じでお料理が並べられています。

◆パンは1種類。

buffetというほどの品数はありませんけれど、朝食としては十分かしら。

つばめグリル ホテルメッツ川崎店
044-555-3171
川崎市幸区堀川町72-2 ホテルメッツ川崎 1F
2015-11-17
東京グルメ(カフェ・軽食・洋食) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター