東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

游來 :お洒落空間で美味しいお肉を・・ 

西中洲にあるお洒落な焼き肉店。
2週間ぶりの外食は、
夏風邪で若干痩せましたので栄養をつけねばと「お肉」を頂きにこちらへ・・
お店の前はよく通りますしお兄様のお店は利用したことがあるのですが、なぜかこれまで未訪問。

店内はカウンター席と個室があり、落ち着いたお洒落な空間。
予約時にカウンター席でお願いしました。

◆主人は「生ビール(600円)」私は「ウーロン茶(500円)」を。

アラカルトも豊富ですがコースを頂くことに。
コースは6000円、8000円、10000円の3種類。コース金額の違いは量ではなくお肉の“質”が違うとのことでしたので、
10000円コースを頂きました。
◆和牛ローストビーフ レモンジュレがけ
ローストビーフは柔らかく味わいもいいですが、レモンジュレがサッパリしていて食後感がいいですね。

◆舞茸と松茸のスープ

*カナにすると1文字しか違わないキノコ。マイタケは食感を楽しみ、マツタケは食感と味わいを愉しめる。
コンソメスープの味わいも濃厚で美味。

◆名物的お料理の「牛テールの塩焼き」
お兄様のお店でも頂いたことが・・

*お箸でホロッと身が外れ柔らかい。塩加減もよくコラーゲンたっぷりなのも嬉しい。

◆虎ふぐの炙り焼き

*骨付きの部分は時間をかけて丁寧に焼かれていました。

*3種類の部位(カマトロなど)を頂きましたが、少しピリ辛のタレの味わいがよく美味しい。

◆塩焼きタン+韓国サラダ・・キレイなタン。

*サラダと共に・・

*軽く炙ったタンは美味しいですし、お野菜と共に頂くとサッパリしていいですね。

◆シャトーブリアンとヒレオビ

*シャトーブリアンは言わずもがなで美味しい。

*ヒレオビは初めて口にしますが、筋などの処理が大変なので出すお店は殆どないとのこと。
噛むと甘みを感じてとても美味しい。

◆ウデの部分のお肉2種類・・ウワミスジとクリミ、好みでニンニクチップと共に。

*どちらも噛むと甘みを感じ、良い味わい。

◆薩摩六白黒豚の焼しゃぶ・・サラダ・ゴマダレで。

*豚肉の脂身は得意ではないので一瞬「頂けるかしら・・」と思ったのですが、
薄いですしお野菜やゴマダレと共に頂くと大丈夫でした。(^^;)

◆ハラミ・・ポン酢を吸わせた大根おろしで。

*時間をかけて丁寧に焼かれていますし、上質な品ですので独特のクセを感じず美味。

◆ナムル盛り合わせ・・どれも箸休めに最適。

霜降りと赤身どちらがいいですか?と尋ねられましたので「赤身」を。
◆シンタマとランプ

*ランプは普通に美味しい。

*シンタマ・・赤身らしい旨みを感じて、好み。

◆トモサンカク

*一口大のご飯と共に頂きますが、程よい脂と旨みを感じる品。

◆ミスジ

*お肉が美味しいのは勿論のこと、香味野菜や香辛料が入ったタレで頂きますが、このタレが秀逸。

◆香味野菜の冷たいとろみそば・・オクラや韮、お葱など数種類の香味野菜が入りドロッとしたスープで初めて頂く味わいなのですがこれクセになりそうな。
冷たい麺の食感もいいですね。

◆杏仁豆腐・・カボスを絞って頂くのは初めてですが、さっぱりします。

虎ふぐはスタッフさんが焼いてくださり、それ以外は全てオーナーさんが焼いてくださいましたので
どれも焼き加減が絶妙で、美味しかったですね。
初めて頂いた「オビ」、主人はとても気に入ったようです。
こちらはまた伺います。次回はビールを呑まないと・・

游來
050-5590-6651
福岡市中央区西中洲5-6
2018-09-20
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

焼肉 武田や:馬肉と佐賀牛が愉しめる焼肉店 

地下鉄空港線赤坂駅から徒歩数分の場所にある焼肉店。
元々は「馬肉専門店」だそうですが、こちらでは佐賀牛の焼き肉も頂けます。
全て個室使用ですので、落ち着いてお食事できていいですね。

◆モルツ(500円)。

◆お通し・・牛肉の煮込み。生姜が効いていて美味しい。

◆白菜キムチ(400円)・・辛いですけれど好み

◆馬刺し(赤身:1800円)・・お肉がキレイですし、量もタップリ。

*タレが甘いせいもありますけれど、お肉も甘みを感じ主人が「これは美味しい」と。

◆「トモ三角(2200円)」「特上カルビ(2200円)」「ランプ(1800円)」。

◆トモ三角(2200円)・・後ろ脚の付け根で、内ももより下側の内側にある「しんたま」の外側にある部位。
三角形の形状からこの名称が付いたとか。
柔らかく程よい脂で美味しい。

◆特上カルビ(2200円)・・特上だと脂が多いお店もありますけれど、こちらのは程よいサシで食べやすく甘みを感じます。

◆ランプ(1800円)・・腰からお尻、ももにかけての部位。
赤身らしい味わいですが、もう少し脂の乗りがあってもいいような。

◆焼き野菜。

◆ご飯(300円)
◆お塩とタレ(甘さ控えめ)で頂きます。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

馬刺し・佐賀牛ともに上質で美味しかったですね。
また機会があれば再訪したいと思えるお店でした。

焼肉 武田や
050-5592-9934
福岡市中央区赤坂1-11-18 赤坂庚辰ビル1F
2018-03-27
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

龍園 西中洲店:神戸牛を頂ける焼肉店。 

お肉が食べたいという娘のリクエストで急遽お店を探し、ランチの印象がよかったこちらに伺いました。
前回の個室は満席でしたが、奥の落ち着いたテーブルが運よく空いていて・・
こちらも那珂川が目の前ですので景観がいいですが、
1周年記念のお花が多く飾られ折角の景観がよく見えないのは勿体ない。

夜はアラカルトも豊富ですけれど、コースでお願いすることに。
コースは「5000円」「7500円」「10000円」の3種類。すべて外税。
折角ですので10000円(外税)コースを予約時にお願いしました。

◆ケランチム(韓国風茶碗蒸し)・・柔らかく煮た牛テールが入り茶碗蒸し自体もいいお味。

◆親はビール、お酒を嗜まない娘はコーラで乾杯!
何故かうちの娘・二人とも下戸なのです。(^^;)

◆前菜3種とタレ(辛ダレ・レモンダレ・甘ダレ)

*上:和牛のタタキ・・普通に美味しい。
*右下:肉じゃが(冷製)・・これ変わった味わいで苦手でした。
酸味を感じるのでお尋ねしましたら「ジャガイモの酸味」というお答えだったのですが、ジャガイモがこんな酸味するかしら。
*左下:辛味ダレをかけた奴。

◆キムチ3種盛り

*白菜キムチ・・かなり辛いですが美味しい。
*カクテキと胡瓜キムチもいいお味。

◆牛タン・・一人2キレ。薄くスライスされ見た目もキレイ。

*軽くあぶって「塩ダレ」で頂きますが、美味しい。

牛タンを頂き始め、まだ前菜も食べ終えていないのに次の「お肉盛り合わせ」が出されビックリ。
サービスの印象はいいのですが、
通常の焼肉ならともかくコースですので、客の様子を見ながら提供する配慮が欲しいですね。
この時点で「もう少しゆっくり出して下さい」とお願いしました。

◆お肉3種盛。「ミスジ」「マキ(リブロース)」「シンタマ」

*シンタマは柔らかく美味しい。

*マキ(リブロース)・・二人は美味しいと食べていましたが、私には少し脂がくどくて。

*ミスジ・・これが一番好みでした。柔らかくお肉の旨みを感じます。

◆たたききゅうり(サラダ)・胡瓜とトマトのサラダ仕立て。普通です。
ここまでは既に調理済だったらしく、肉と共に提供されましたが、この後ゆっくり提供されるそうな。

◆こちらのスペシャル「すきしゃぶトリュフ」・・キレイなロースです。

*ミニ鍋には割り下が入り、卵が用意されました。調理はスタッフの方がしてくださいます。

*割り下でお肉をサット茹で、卵に入れ上からトリュフをスライスしてかける贅沢な品。
お肉も柔らかく、これは美味しい。

◆ホルモン2種・・ミノとハツ。梅干しと共に頂くそうです。
娘も私も好みませんので、主人だけが頂きました。
「ミノ」は美味しいそうですが「ハツ」は好みではないと残しておりました。

◆お鮨2種・・エゴマおチャンジャのせ、前バラの炙り。どちらも美味しいですよ。

◆肉吸い・・普段はこういう品を好まないのですが、お味付がよく美味しかったですよ。
こういう品を美味しいと思ったのは初めてですね。

◆デザートはジョルジュマルソ―の品・・シャンパンゼリーです。主人が美味しいと言っておりました。
何でもジョルジュとこちらの内装を手掛けたのが同じ業者さんで、そのご縁でデザートを出されているのだとか。

那珂川を眺める景観もいいですし、肉質もよく娘も愉しんだようでよかった。

龍園 西中洲店
092-739-8929
福岡市中央区西中洲4-3 ATE西中洲 1F
2017-06-25
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

焼肉すどう 春吉:焼師が丁寧に焼かれる上質な肉。 

たまにはお肉を頂かないとと、評価の高いこちらに伺いました。
春吉・スクエアビル1階の奥に店舗があります。
本店は熊本にあり、こちらは2号店。

店内はお洒落な雰囲気で暖簾をおろすと半個室仕様。
落ちついてお食事できていいですね。

まずは「モルツ(650円:外税)」を。焼肉はビールでしょ。^^

アラカルトもありますが、初めてですのでコースを頂くことに。
コースは3種類、それぞれ外税。
◎焼肉のコース(7000円:外税)・・キムチ、サラダ、お肉の塩もの、焼き野菜、お肉のたれもの、ご飯もの、デザート
◎上焼肉のコース(8500円:外税)・・キムチ、サラダ、お刺身、しゃぶしゃぶ、お肉の塩もの、焼き野菜、お肉のたれもの、ご飯もの、デザート
◎焼肉とステーキのコース(時価)・・仕入れ価格により価格は変動。目安は12000円前後だそう。
キムチ、サラダ、お刺身、しゃぶしゃぶ、お肉の塩もの、焼き野菜、小さなステーキのたれもの、ご飯もの、デザート

折角ですので「焼肉とステーキのコース(時価)」を予約時にお願いしました。
この日は、12000円でした。
2時間の時間制限があるようですが、実際は1時間40分で終了しました。
◆最初に「キムチ」「サラダ」「ユッケ」が出されます。

◆ユッケ・・近江牛のランプ。お肉自体が甘いので、少しピリ辛のタレがよく合います。美味しい。

◆キムチ3種・・お料理の合間にツマミで頂きましたが、程よい辛味で食べやすい。

◆野菜サラダ・・タップリですね。ドレッシングはさっぱりした味わい。

◆熊本産:サーロインのしゃぶしゃぶ・・柚子胡椒の入ったタレで頂きます。

*お肉が柔らかくて甘いこと。サーロインですのにくどくない。
*焼きナスはお肉と共に頂くとサッパリしていいですね。

◆炭火で焼かれます。
こちらでは全てスタッフの方が調理されます。
東京では「よろにく」さんも同じ形態だったのですが、福岡ではまだ珍しい。
焼師さんは数名いらっしゃいますが、
運のいいことに店主:須藤さんがついてくださいました。
焼き手によりお味が変わるでしょうから、嬉しいですね。(´▽`)

◆牛タン・・繊維を横にスライしたもの。
サッと炙るような感じで焼かれます。
こういう滑らか食感のタンは初めて頂きました、美味しい。

◆お肉3種・・牛タン(繊維を縦に切った品)・ランプ(ネクタイ部分)・ハラミなど。

*牛タン(繊維を縦に切った品)・・こちらは少し時間をかけて焼かれました。
焦がし葱のパウダーで頂きますが、これもいいお味。

*ランプ(ネクタイ部分:鳥取産)・・ランプ好きの主人が「これは美味しい・・」と。
ツマミになる「玉ねぎペースト」をつけていただきます。

*ハラミ・・タレと薬味で頂きます。お肉がジューシーですこと。

◆長崎産:黒毛和牛フィレステーキ。
お肉が美しい、これは美味しいでしょう。

*途中で2回、お肉を休ませ旨みを引き出されていました。
「フライオニオン」「塩」「黒胡椒の塩漬け(だったような)」で頂きます。

*焼き加減も絶妙ですね。柔らかいですし甘みを感じてとても美味しい。

◆焼き野菜・・軽く塩コショウされています。

◆お肉3種・・サーロイン・ランプ・イチボ。どれも美しい、期待が高まりますよ。

*サーロインはサッと炙り、巻いて出されます。塩だれで頂きますが、トロケマスネ。これも美味。

*イチボはご飯と共に、ニンニクダレがかけられていてコレも美味しいこと。

*ランプ(田村牛)はクリーム状にした卵ダレで。すき焼きのイメージでしょうか。これも美味。

◆お食事は「カレー」か「冷麺」を選べますので、両方お願いしました。

*カレーはスープ状で「薬膳カレー」のような味わい。

*冷麺は薄味で爽やかテイスト。

◆デザートは自家製プリン・・底にカラメルソースがあり、少し甘め。

◆コースメニュー

◆アラカルトメニュー

◆ドリンクメニュー

店主:須藤さんが焼いてくださったお蔭もあり、どのお肉も美味しくて。
福岡市内で頂く焼肉としては高レヴェルだと思います。
雰囲気もいいですし、ダクトが強力なのか服に匂いも付きませんでした。
記念日・会食・デートにも最適ですよ。

焼肉すどう 春吉
092-287-8015
福岡市中央区春吉3-11-19 1F
2017-06-07
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

炭火焼肉のバクロ 西新店:手頃に愉しめる焼肉店。 

福岡市内で何店舗か展開されている焼肉店。一頭買いの黒毛和牛が人気です。
薬院本店や警固店は何度か利用したことがありますが、西新にも店舗があると聞き伺いました。
去年11月にオープンされたとか。

手前にカウンター席、奥にテーブル席、2階もあるようです。
二人ですのでカウンターに案内されました。
予約されていない方はお断りされていましたので、予約されたほうがいいですね。

カウンターの奥に「炭火」が用意されています。
メニューを見ると、薬院本店でいただけるシャトーブリアンもないですし
本店よりは価格を抑えたお手頃な品が多いような。

◆半熟ポテサラ(580円)・・半熟卵が美味しいですね。ポテトの味わいは普通。
◆生ビール(480円)
◆私は「黒烏龍茶(100円)・・烏龍茶が100円は良心的ですねぇ。

◆カイノミ(980円)・・中バラ部分。どこかで頂いて美味しかった記憶があるのでオーダーしたのですが、
イマイチ旨みを感じなくて・・
山葵をつけた方がいいですね。

◆上カルビ(1200円)・・スライスは薄めですが、程よいサシで美味しい。これが一番美味しかったですよ。

◆カブリ(880円)・・リブロースだそう。脂はクドクなく普通に美味しい。

◆焼いてま~す。

◆有機野菜盛り合わせ(オリーブオイルと肉みそ付き:980円)・・お野菜は「茄子」「人参」「しし唐」「エノキ」など。
オリーブオイルを付けながら焼きますので、網にくっつかなくていいですね。
肉味噌もいいお味でした。

◆キムチ(350円)・・かなり辛いですが、この後の炒飯と共に頂くと美味しい。

◆ガーリックホルモンライス(980円)・・メニューに「名物」を記してありましたのでオーダー。
ホルモンが刻んで混ぜてあると嫌かも、と思ったのですが「焼いた丸腸」がのせられているだけでした。ホッ
丸腸は主人が食べましたけれど「新鮮で美味しい」そうな。

*ご飯が柔らかいのが気になりますが、ガーリックタップリでお味付も好み。
*最後に「アイス」を出されましたが、お写真撮る前に食べちゃいました。m(__)m

◆お勧めメニュー

◆グランドメニュー

◆ドリンクメニュー

もう少し「牛肉」のメニューが多ければ尚いいですけれど、お手頃に焼肉を愉しむにはいいのじゃないかしら。

炭火焼肉のバクロ 西新店
092-707-6229
福岡市早良区西新5-2-43
2017-03-30
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

西中洲 楽久虎 :落ち着いた雰囲気の焼肉店。 

西中洲にある「焼肉店」。
お店の前はよく通りますが、以前は別の店名だったような・・
お肉気分でしたので、伺ってみました。

店内は少し時の流れを感じますが、テー分感覚も広く落ち着いた雰囲気。
◆焼肉にはビールでしょ。中(680円:外税)と小(500円:外税)、西中洲と言う場所柄かお高めの印象。
私はこのところお酒を控えていますので「小」にしましたが、かなり少量でしたので「中」の方がよかったかも。(^^;)

アラカルトもいろいろありますが、5800円(外税)のコースをお願いしました。
◆上:糸島野菜サラダ(二人分)・・お刺身のツマのような大根と人参のサラダ。
◆下:前菜。前菜としてはサミシイですね。「紅芯大根」と「牛タン味噌」だそう。お味は普通。

◆刺身3種・・ホルモン三昧で、ホルモンを好まない私のテンションが下がりまして・・
「白センマイ」・・センマイって初めて頂きましたが、それ自体はお味がなく塩で頂きます。
「胡麻ハツ」・・ハツも初めて、、ゴマサバを意識した品だそう。特に感想はありません。
「ミノ」・・ボイルしてあるのかしら。わさび醤油でいただきます。

◆タンステーキ(二人分)、タン元(二人分)、インステーキ(二人)、小さなオレンジ色の品は「ウニ」

「タンステーキ」・・ステーキと言うほどの量ではないような、味わいは普通。
「タン元」・・苦手かも。
「インステーキ」・・「ウニ」をのせ韓国海苔で巻いて頂きますが、ウニは小さすぎてお味は感じません。

◆ハラミブロック(二人分)・・50g程度のような(違ったらゴメンナサイ)
これはスタッフの方がテーブルで焼かれます。
「おろしポン酢」と「ガーリック」をのせていただくのですが、結構噛みごたえがある品。

◆15秒ハラミ(二人分)・・片面のみ15秒焼いてくださいとのこと。
ポン酢で頂きますが、肉質は柔らかいですね。ここでようやくお肉が美味しいと思えました。

◆上:バーニャカウダ・・蕪ソースが添えられていますが、これをバーニャカウダと言うのは・・
◆下:トマトキムチ・・程よいピリ辛で食べやすい。

◆自家製ソーセージ(二人分)・・これはいいお味で、チシャに包んでいただきます。

◆ドレス・・これがウリなのかしら。
大きめのリブロースは一人2枚用意されています。

◆スタッフの方が大きくスライスした「リブロース」をバーナーで炙り供されます。
下には一口大の「ご飯」が入り、それを巻くようにしたお肉がドレスのように見えるので、この名称だそう。
ポン酢で頂きますが肉質もいいですし、楽しめる品でしたよ。

◆上カルビ(二人分)・・ここで初めて「タレ」が出されますが、自分で混ぜるのですね。
普通に美味しいカルビでした。
*焼き野菜。

◆焼きしゃぶ(二人分)・・肩ロース。すき焼き風に食べてくださいと、
二人に一つ「黄味」が用意され、先ほどのたれを混ぜていただきます。
これは柔らかく美味しいお肉でした。

〆はビビンバか冷麺から選べましたので「ビビンバ」を。
◆石焼ビビンバ(二人で一つ)・・スタッフの方がまぜて出されます。
辛味が弱いので「辛味噌」が多い方が好み。

正直なところ前半はガッカリしたのですけれど、後半は肉質もよくなりました。
コースがお得かとオーダーしたのですが、アラカルトで愉しんでもよかったような・・

西中洲 楽久虎
092-725-0729
福岡市中央区西中洲3-26 アスコットテラス1F
2016-10-30
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

肉山 福岡:「肉山」初登頂。 

東京・吉祥寺の予約が取りずらい人気店が、6月後半福岡にオープンされたと教えて頂き伺いました。
天神や博多のような中心部ではなく、福岡市の郊外、空港線「藤崎」駅から徒歩10数分の場所にあります。
福岡市内に住む者としては、なぜ、この場所を選ばれたのかが不思議ですけれど。

現在では、吉祥寺本店、名古屋、神戸、高松、福岡の5店舗で展開されているとか。

此方を利用するのは「肉山」という店名になぞられて「登山」と称するそう。
福岡でもすぐに人気店になられたようで、7月半ばの時点で8月の1週目の予約になりました。
予約時間は「18:40」と言う面白い設定。2部制ではないようですが「19:40」にも予約できます。
店内はテーブル席とカウンター席があり、カジュアルな雰囲気。

お料理は「お任せ」5000円と、お任せに「飲み放題」が付く10000円コースの2種類。(それぞれ外税)
飲み放題が5000円と言うのは、福岡ではかなり強気な価格かと。(^^;)
カード利用は不可で、現金払いのみです。

そんなに飲めませんので「お任せ」でお願いしました。
「お任せ」は「キムチ」「いろんな肉」「焼き野菜」「〆のご飯」などのセット。
お肉は数種類出されますが、「赤身」がメインとのこと。
お料理は各自が焼くのではなく、調理した品を提供されます。
◆テーブルには「キムチ」や「ミニトマト」、「粒マスタード」「柚子胡椒」「辛味味噌」が置かれています。
「キムチ」はかなり辛目、そのままツマミや豚肉などに巻いて頂きます。
+300円で追加可能。

◆メニュー

◆メニュー

◆プレミアムモルツ(600円:外税)・・グラスがは薄くいいものを使用されています。
ただこの量ですので、割高感は否めませんね。ドリンクは全体的に福岡ではお高めかと。

調味料は、その都度スタッフの方から合わせ方の説明がありました。

◆一品目は「豚肉と鶏レバ^(だったような」)」のパテ。
粒マスタードを付けながら頂きます。
他の方のお写真を拝見したときは、もう少し大きな品を想像していたのですが・・意外に小さい。
丁寧に作られ、滑らかで美味しい。

◆カメノコ・・レア感の残る焼き上がりで「柚子胡椒」を付けていただきます。お味は普通。
かなり噛みごたえがありますね。噛み切れなくて、食べずらいかと。
これは薄切りにして頂く方が美味しいような。

◆80分かけて焼き上げた「豚ロース」・・これは低温調理かしら。
お肉も柔らかく美味しい。キムチを挟んでいただくと、また楽しめます。

◆焼きエリンギ・・太さのある立派な「エリンギ」ですこと。軽く塩が振られています
エリンギ特有の噛みごたえも愉しめ、中々美味しい。

◆ランプ・・自家製タレもいいお味ですし、お肉も柔らかく美味しい。
今回出された3種類の赤身肉では、一番好み。

◆短角牛のソーセージ・・本当の肉好きの方が好まれるような味わいですね。
主人は「普通に美味しい」と言ってましたけれど、私は苦手なテイスト。
「焼売」やこういう感じの「ソーセージ」苦手なのです。m(__)m

◆胡瓜・甘味噌添え・・太さのある立派な胡瓜ですこと。こちらのお野菜はどれも立派ですね。
他の調味料がすべて辛いので、「甘味噌」はホッとする味わいに感じます。

◆アスパラ・・質のいいアスパラです。塩が振られていて美味しい。

◆3種類目は「イチボ」・・少し噛みごたえがあります。
此方に伺う数週間ほど前に他店で美味しい「イチボ」を頂きましたので、ツイ比較してしまいまして。
私は普通の味わいに感じましたけれど、主人は好みではなかったようです。

〆のご飯は「カレー」または「卵かけご飯」から選びます。
カレーには「蟹の出汁」が入っているそう。
◆カレーは、どちらかと言えば辛味を抑え万人受けしそうな品ですね。蟹の出汁はよくわからないとか。
◆私はTKGを。白身が苦手ですので「黄身」だけ頂きました。

◆肉バッジが全員に配られ、好きな色を選べます。

「赤身肉」自体は、思ったほどのボリュームでは無いような・・
全体的に5000円と言う価格相応の内容という印象でしょうか。
肉山、初登頂、無事終えました。^^

肉山 福岡
092-203-1129
福岡市早良区高取2-12-6
2016-08-15
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

やきにくのバクロ 警固店:尾崎牛をお手頃に頂けます。 

鹿児島・尾崎牧場の直営店です。
薬院にもありますが、こちらはカジュアルというかお手頃なお値段で「尾崎牛」を頂けます。
ですので高級路線の薬院店とは違い「シャトーブリアン」などはありません。

仕切りカーテンを降ろすと半個室仕様になりますので、お隣が気にならなくていいですね。

焼肉ですので「ビール」を頂きました。中が480円、小380円とドリンクもお手頃。
お肉はお得な盛り合わせもありますけれど、量は頂けないのでアラカルトで。価格は外税
◆それぞれ「タレ」または「塩」が選べます。全て「タレ」で頂きました。
上左:イチボ(1200)
上右:ウワミスジ(980円)
下:ザブトン(1280円)

◆左:ザブトン・・肩ロースの芯部分。柔らかく甘みを感じて美味しい。私はこれが好みでした。
右:イチボ・・ランプに近い部分です。主人はこれが好みだとか。

上:ウワミスジ・・超希少部位だそうです。サッパリした味わいかと思いましたが、意外に脂を感じます。
下:焼き野菜(480円)

◆ポテトサラダ(480円)

◆キムチ全部盛り合わせ(780円)・・菜キムチ・カクテキ・セロリキムチ・トマトのキムチ。
見た目通りかなり辛いですが「セロリのキムチ」が美味しいですね。

店内とビール

メニュー

メニュー

メニュー

この値段ですので、気軽「尾崎牛」を愉しめますね。
こちらは尾崎さんのご次男がされていますが、イケメンで感じのいい方でしたよ。^^

やきにくのバクロ 警固店
092-406-4429
福岡市中央区警固2-15-3
2015-08-14
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

ロティスリー・ランプ :スタイリッシュな空間で頂く上質なお肉。 

今年の3月にオープンされたお店です。
たまたまネットで見つけ伺いました。
店内はスタイリッシュな雰囲気でカウンター席とテーブル席があります。

コースを頂くつもりでしたが、午後に立ち寄った場所で用意された軽食を少し頂いてしまい・・
アラカルトで・・(^^;)

◆ジャガイモのロースト、ローズマリー風味(780円)・・揚げた新じゃがに塩コショウ・ローズマリーでお味付されています。
ツマミにいいですね。

◆バーニャカウダ(980円)・・見た目もキレイです。

ソースは「ズッキーニとアンチョビ」が使用されていていいお味でしたよ。
ソースを二人別々に用意してくださる心遣いも嬉しい。

◆お肉3種盛(2800円)・・選ぶ部位により追加料金が発生します。
今回は「ランプ」「ハラミ」「シンタマ」を頂きました。

上:ランプ・・この日はいい品が入ったと仰っていましたが、ジューシーで美味しいですね。
下:ハラミ・・噛みごたえもよく好みです。上に乗せられた「ガーリック」を使用したソースもいいお味。

シンタマ・・モモ肉でこちらも噛みごたえがあります。

追加したお肉が出来上がるまでにと「コールドビーフ」をサービスで頂きました。有難うございますm(__)m
◆コールドビーフ・・お肉の旨みを感じます。

◆カイノミ・・バラ肉ですがフィレの味わいも楽しめます。コレも美味しい。
先ほどのソースが美味しかったので、ご無理を言ってかけていただきました。

メニュー

メニュー

メニュー

お肉は和牛ですので質もよく美味しいですね。
このお値段で頂く品としては他店よりも美味しいと思えましたよ。
スタッフの方々の接客も丁寧ですし居心地もよく、また伺いたいと思えるいいお店でした。
できれば3種盛でなく単品のお値段を明記されたほうが利用しやすいかな、、とは思いますけれど。

ロティスリー・ランプ
092-521-2915
福岡市中央区白金1丁目15-7 101
2015-06-18
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

焼肉 仙匠 :スタイリッシュな空間で頂く上質な焼肉。 

此方に伺う前、和食が続きまして、たまには「焼き肉」もいいかな・・と。
お店の前は何度も通っていますし評判もよさそうなこちらに伺いました。
黒毛和牛専門店とHPに記されています。

お洒落で清潔感ある店内です。接客の対応や言葉使いも丁寧ですね。
まずは「ビール」を。

此方ではコース料理やセットメニューもありますが、量をいただけませんのでアラカルトで。

テーブル席・カウンター席・奥には個室もあるのかしら。
◆キムチ盛り合わせ(860円)・・ツマミにいいですね。

◆焼きしゃぶ(1300円)・・見るからに美味しそう・・^^これはお店の方が作ってくださいます。

軽く炙り「おろしポン酢」で頂きますが、一瞬でトロケマスネ。美味しいお肉です。

◆上ヒレ(3000円)・・110g程度だそうです。最近は赤身を好みますので、こういう部位がいいですね。
柔らかく甘味もあります。

◆焼き野菜(540円)・・エリンギ・玉ねぎ・人参・茄子・かぼちゃなど。
どれも新鮮でキレイなお野菜です。

◆上カルビ(ハーフ:950円程度だったような)・・主人はこれが一番美味しいと言っておりました。
柔らかく甘みのあるお肉でした。

◆サガリサイコロ(1200円)・・これは少し噛みごたえがあります。普通かしら。

どれもお肉がキレイですね。美味しく頂きました。
ただこちらも「エプロン」や「ティッシュペーパー」が用意されていないのです。
焼肉の場合は口元が汚れますので、せめて「ティッシュペーパー」は用意していただけると嬉しいですが・・

焼肉 仙匠
092-522-2955
福岡市中央区白金1-4-1
2015-04-19
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター