東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

炭火焼肉のバクロ 西新店:手頃に愉しめる焼肉店。 

福岡市内で何店舗か展開されている焼肉店。一頭買いの黒毛和牛が人気です。
薬院本店や警固店は何度か利用したことがありますが、西新にも店舗があると聞き伺いました。
去年11月にオープンされたとか。

手前にカウンター席、奥にテーブル席、2階もあるようです。
二人ですのでカウンターに案内されました。
予約されていない方はお断りされていましたので、予約されたほうがいいですね。

カウンターの奥に「炭火」が用意されています。
メニューを見ると、薬院本店でいただけるシャトーブリアンもないですし
本店よりは価格を抑えたお手頃な品が多いような。

◆半熟ポテサラ(580円)・・半熟卵が美味しいですね。ポテトの味わいは普通。
◆生ビール(480円)
◆私は「黒烏龍茶(100円)・・烏龍茶が100円は良心的ですねぇ。

◆カイノミ(980円)・・中バラ部分。どこかで頂いて美味しかった記憶があるのでオーダーしたのですが、
イマイチ旨みを感じなくて・・
山葵をつけた方がいいですね。

◆上カルビ(1200円)・・スライスは薄めですが、程よいサシで美味しい。これが一番美味しかったですよ。

◆カブリ(880円)・・リブロースだそう。脂はクドクなく普通に美味しい。

◆焼いてま~す。

◆有機野菜盛り合わせ(オリーブオイルと肉みそ付き:980円)・・お野菜は「茄子」「人参」「しし唐」「エノキ」など。
オリーブオイルを付けながら焼きますので、網にくっつかなくていいですね。
肉味噌もいいお味でした。

◆キムチ(350円)・・かなり辛いですが、この後の炒飯と共に頂くと美味しい。

◆ガーリックホルモンライス(980円)・・メニューに「名物」を記してありましたのでオーダー。
ホルモンが刻んで混ぜてあると嫌かも、と思ったのですが「焼いた丸腸」がのせられているだけでした。ホッ
丸腸は主人が食べましたけれど「新鮮で美味しい」そうな。

*ご飯が柔らかいのが気になりますが、ガーリックタップリでお味付も好み。
*最後に「アイス」を出されましたが、お写真撮る前に食べちゃいました。m(__)m

◆お勧めメニュー

◆グランドメニュー

◆ドリンクメニュー

もう少し「牛肉」のメニューが多ければ尚いいですけれど、お手頃に焼肉を愉しむにはいいのじゃないかしら。

炭火焼肉のバクロ 西新店
092-707-6229
福岡市早良区西新5-2-43
2017-03-30
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

西中洲 楽久虎 :落ち着いた雰囲気の焼肉店。 

西中洲にある「焼肉店」。
お店の前はよく通りますが、以前は別の店名だったような・・
お肉気分でしたので、伺ってみました。

店内は少し時の流れを感じますが、テー分感覚も広く落ち着いた雰囲気。
◆焼肉にはビールでしょ。中(680円:外税)と小(500円:外税)、西中洲と言う場所柄かお高めの印象。
私はこのところお酒を控えていますので「小」にしましたが、かなり少量でしたので「中」の方がよかったかも。(^^;)

アラカルトもいろいろありますが、5800円(外税)のコースをお願いしました。
◆上:糸島野菜サラダ(二人分)・・お刺身のツマのような大根と人参のサラダ。
◆下:前菜。前菜としてはサミシイですね。「紅芯大根」と「牛タン味噌」だそう。お味は普通。

◆刺身3種・・ホルモン三昧で、ホルモンを好まない私のテンションが下がりまして・・
「白センマイ」・・センマイって初めて頂きましたが、それ自体はお味がなく塩で頂きます。
「胡麻ハツ」・・ハツも初めて、、ゴマサバを意識した品だそう。特に感想はありません。
「ミノ」・・ボイルしてあるのかしら。わさび醤油でいただきます。

◆タンステーキ(二人分)、タン元(二人分)、インステーキ(二人)、小さなオレンジ色の品は「ウニ」

「タンステーキ」・・ステーキと言うほどの量ではないような、味わいは普通。
「タン元」・・苦手かも。
「インステーキ」・・「ウニ」をのせ韓国海苔で巻いて頂きますが、ウニは小さすぎてお味は感じません。

◆ハラミブロック(二人分)・・50g程度のような(違ったらゴメンナサイ)
これはスタッフの方がテーブルで焼かれます。
「おろしポン酢」と「ガーリック」をのせていただくのですが、結構噛みごたえがある品。

◆15秒ハラミ(二人分)・・片面のみ15秒焼いてくださいとのこと。
ポン酢で頂きますが、肉質は柔らかいですね。ここでようやくお肉が美味しいと思えました。

◆上:バーニャカウダ・・蕪ソースが添えられていますが、これをバーニャカウダと言うのは・・
◆下:トマトキムチ・・程よいピリ辛で食べやすい。

◆自家製ソーセージ(二人分)・・これはいいお味で、チシャに包んでいただきます。

◆ドレス・・これがウリなのかしら。
大きめのリブロースは一人2枚用意されています。

◆スタッフの方が大きくスライスした「リブロース」をバーナーで炙り供されます。
下には一口大の「ご飯」が入り、それを巻くようにしたお肉がドレスのように見えるので、この名称だそう。
ポン酢で頂きますが肉質もいいですし、楽しめる品でしたよ。

◆上カルビ(二人分)・・ここで初めて「タレ」が出されますが、自分で混ぜるのですね。
普通に美味しいカルビでした。
*焼き野菜。

◆焼きしゃぶ(二人分)・・肩ロース。すき焼き風に食べてくださいと、
二人に一つ「黄味」が用意され、先ほどのたれを混ぜていただきます。
これは柔らかく美味しいお肉でした。

〆はビビンバか冷麺から選べましたので「ビビンバ」を。
◆石焼ビビンバ(二人で一つ)・・スタッフの方がまぜて出されます。
辛味が弱いので「辛味噌」が多い方が好み。

正直なところ前半はガッカリしたのですけれど、後半は肉質もよくなりました。
コースがお得かとオーダーしたのですが、アラカルトで愉しんでもよかったような・・

西中洲 楽久虎
092-725-0729
福岡市中央区西中洲3-26 アスコットテラス1F
2016-10-30
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

肉山 福岡:「肉山」初登頂。 

東京・吉祥寺の予約が取りずらい人気店が、6月後半福岡にオープンされたと教えて頂き伺いました。
天神や博多のような中心部ではなく、福岡市の郊外、空港線「藤崎」駅から徒歩10数分の場所にあります。
福岡市内に住む者としては、なぜ、この場所を選ばれたのかが不思議ですけれど。

現在では、吉祥寺本店、名古屋、神戸、高松、福岡の5店舗で展開されているとか。

此方を利用するのは「肉山」という店名になぞられて「登山」と称するそう。
福岡でもすぐに人気店になられたようで、7月半ばの時点で8月の1週目の予約になりました。
予約時間は「18:40」と言う面白い設定。2部制ではないようですが「19:40」にも予約できます。
店内はテーブル席とカウンター席があり、カジュアルな雰囲気。

お料理は「お任せ」5000円と、お任せに「飲み放題」が付く10000円コースの2種類。(それぞれ外税)
飲み放題が5000円と言うのは、福岡ではかなり強気な価格かと。(^^;)
カード利用は不可で、現金払いのみです。

そんなに飲めませんので「お任せ」でお願いしました。
「お任せ」は「キムチ」「いろんな肉」「焼き野菜」「〆のご飯」などのセット。
お肉は数種類出されますが、「赤身」がメインとのこと。
お料理は各自が焼くのではなく、調理した品を提供されます。
◆テーブルには「キムチ」や「ミニトマト」、「粒マスタード」「柚子胡椒」「辛味味噌」が置かれています。
「キムチ」はかなり辛目、そのままツマミや豚肉などに巻いて頂きます。
+300円で追加可能。

◆メニュー

◆メニュー

◆プレミアムモルツ(600円:外税)・・グラスがは薄くいいものを使用されています。
ただこの量ですので、割高感は否めませんね。ドリンクは全体的に福岡ではお高めかと。

調味料は、その都度スタッフの方から合わせ方の説明がありました。

◆一品目は「豚肉と鶏レバ^(だったような」)」のパテ。
粒マスタードを付けながら頂きます。
他の方のお写真を拝見したときは、もう少し大きな品を想像していたのですが・・意外に小さい。
丁寧に作られ、滑らかで美味しい。

◆カメノコ・・レア感の残る焼き上がりで「柚子胡椒」を付けていただきます。お味は普通。
かなり噛みごたえがありますね。噛み切れなくて、食べずらいかと。
これは薄切りにして頂く方が美味しいような。

◆80分かけて焼き上げた「豚ロース」・・これは低温調理かしら。
お肉も柔らかく美味しい。キムチを挟んでいただくと、また楽しめます。

◆焼きエリンギ・・太さのある立派な「エリンギ」ですこと。軽く塩が振られています
エリンギ特有の噛みごたえも愉しめ、中々美味しい。

◆ランプ・・自家製タレもいいお味ですし、お肉も柔らかく美味しい。
今回出された3種類の赤身肉では、一番好み。

◆短角牛のソーセージ・・本当の肉好きの方が好まれるような味わいですね。
主人は「普通に美味しい」と言ってましたけれど、私は苦手なテイスト。
「焼売」やこういう感じの「ソーセージ」苦手なのです。m(__)m

◆胡瓜・甘味噌添え・・太さのある立派な胡瓜ですこと。こちらのお野菜はどれも立派ですね。
他の調味料がすべて辛いので、「甘味噌」はホッとする味わいに感じます。

◆アスパラ・・質のいいアスパラです。塩が振られていて美味しい。

◆3種類目は「イチボ」・・少し噛みごたえがあります。
此方に伺う数週間ほど前に他店で美味しい「イチボ」を頂きましたので、ツイ比較してしまいまして。
私は普通の味わいに感じましたけれど、主人は好みではなかったようです。

〆のご飯は「カレー」または「卵かけご飯」から選びます。
カレーには「蟹の出汁」が入っているそう。
◆カレーは、どちらかと言えば辛味を抑え万人受けしそうな品ですね。蟹の出汁はよくわからないとか。
◆私はTKGを。白身が苦手ですので「黄身」だけ頂きました。

◆肉バッジが全員に配られ、好きな色を選べます。

「赤身肉」自体は、思ったほどのボリュームでは無いような・・
全体的に5000円と言う価格相応の内容という印象でしょうか。
肉山、初登頂、無事終えました。^^

肉山 福岡
092-203-1129
福岡市早良区高取2-12-6
2016-08-15
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

やきにくのバクロ 警固店:尾崎牛をお手頃に頂けます。 

鹿児島・尾崎牧場の直営店です。
薬院にもありますが、こちらはカジュアルというかお手頃なお値段で「尾崎牛」を頂けます。
ですので高級路線の薬院店とは違い「シャトーブリアン」などはありません。

仕切りカーテンを降ろすと半個室仕様になりますので、お隣が気にならなくていいですね。

焼肉ですので「ビール」を頂きました。中が480円、小380円とドリンクもお手頃。
お肉はお得な盛り合わせもありますけれど、量は頂けないのでアラカルトで。価格は外税
◆それぞれ「タレ」または「塩」が選べます。全て「タレ」で頂きました。
上左:イチボ(1200)
上右:ウワミスジ(980円)
下:ザブトン(1280円)

◆左:ザブトン・・肩ロースの芯部分。柔らかく甘みを感じて美味しい。私はこれが好みでした。
右:イチボ・・ランプに近い部分です。主人はこれが好みだとか。

上:ウワミスジ・・超希少部位だそうです。サッパリした味わいかと思いましたが、意外に脂を感じます。
下:焼き野菜(480円)

◆ポテトサラダ(480円)

◆キムチ全部盛り合わせ(780円)・・菜キムチ・カクテキ・セロリキムチ・トマトのキムチ。
見た目通りかなり辛いですが「セロリのキムチ」が美味しいですね。

店内とビール

メニュー

メニュー

メニュー

この値段ですので、気軽「尾崎牛」を愉しめますね。
こちらは尾崎さんのご次男がされていますが、イケメンで感じのいい方でしたよ。^^

やきにくのバクロ 警固店
092-406-4429
福岡市中央区警固2-15-3
2015-08-14
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

ロティスリー・ランプ :スタイリッシュな空間で頂く上質なお肉。 

今年の3月にオープンされたお店です。
たまたまネットで見つけ伺いました。
店内はスタイリッシュな雰囲気でカウンター席とテーブル席があります。

コースを頂くつもりでしたが、午後に立ち寄った場所で用意された軽食を少し頂いてしまい・・
アラカルトで・・(^^;)

◆ジャガイモのロースト、ローズマリー風味(780円)・・揚げた新じゃがに塩コショウ・ローズマリーでお味付されています。
ツマミにいいですね。

◆バーニャカウダ(980円)・・見た目もキレイです。

ソースは「ズッキーニとアンチョビ」が使用されていていいお味でしたよ。
ソースを二人別々に用意してくださる心遣いも嬉しい。

◆お肉3種盛(2800円)・・選ぶ部位により追加料金が発生します。
今回は「ランプ」「ハラミ」「シンタマ」を頂きました。

上:ランプ・・この日はいい品が入ったと仰っていましたが、ジューシーで美味しいですね。
下:ハラミ・・噛みごたえもよく好みです。上に乗せられた「ガーリック」を使用したソースもいいお味。

シンタマ・・モモ肉でこちらも噛みごたえがあります。

追加したお肉が出来上がるまでにと「コールドビーフ」をサービスで頂きました。有難うございますm(__)m
◆コールドビーフ・・お肉の旨みを感じます。

◆カイノミ・・バラ肉ですがフィレの味わいも楽しめます。コレも美味しい。
先ほどのソースが美味しかったので、ご無理を言ってかけていただきました。

メニュー

メニュー

メニュー

お肉は和牛ですので質もよく美味しいですね。
このお値段で頂く品としては他店よりも美味しいと思えましたよ。
スタッフの方々の接客も丁寧ですし居心地もよく、また伺いたいと思えるいいお店でした。
できれば3種盛でなく単品のお値段を明記されたほうが利用しやすいかな、、とは思いますけれど。

ロティスリー・ランプ
092-521-2915
福岡市中央区白金1丁目15-7 101
2015-06-18
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

焼肉 仙匠 :スタイリッシュな空間で頂く上質な焼肉。 

此方に伺う前、和食が続きまして、たまには「焼き肉」もいいかな・・と。
お店の前は何度も通っていますし評判もよさそうなこちらに伺いました。
黒毛和牛専門店とHPに記されています。

お洒落で清潔感ある店内です。接客の対応や言葉使いも丁寧ですね。
まずは「ビール」を。

此方ではコース料理やセットメニューもありますが、量をいただけませんのでアラカルトで。

テーブル席・カウンター席・奥には個室もあるのかしら。
◆キムチ盛り合わせ(860円)・・ツマミにいいですね。

◆焼きしゃぶ(1300円)・・見るからに美味しそう・・^^これはお店の方が作ってくださいます。

軽く炙り「おろしポン酢」で頂きますが、一瞬でトロケマスネ。美味しいお肉です。

◆上ヒレ(3000円)・・110g程度だそうです。最近は赤身を好みますので、こういう部位がいいですね。
柔らかく甘味もあります。

◆焼き野菜(540円)・・エリンギ・玉ねぎ・人参・茄子・かぼちゃなど。
どれも新鮮でキレイなお野菜です。

◆上カルビ(ハーフ:950円程度だったような)・・主人はこれが一番美味しいと言っておりました。
柔らかく甘みのあるお肉でした。

◆サガリサイコロ(1200円)・・これは少し噛みごたえがあります。普通かしら。

どれもお肉がキレイですね。美味しく頂きました。
ただこちらも「エプロン」や「ティッシュペーパー」が用意されていないのです。
焼肉の場合は口元が汚れますので、せめて「ティッシュペーパー」は用意していただけると嬉しいですが・・

焼肉 仙匠
092-522-2955
福岡市中央区白金1-4-1
2015-04-19
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

泰元 今泉店:鹿児島県出水市の黒毛和牛「泰元牛」は甘くて美味しい。 

主人がお肉を食べたいと申しますので、数年ぶりに利用しました。
1階はテーブル席、前回利用した2階は小上がり仕様です。
今回は1階利用。小上がりより楽ですよ。
価格はすべて外税です。
◆プレミアムモルツ(ジョッキ:520円)と生ジンジャーハイボール(480円)
生ジンジャーハイボール、初めて頂きましたが生姜の風味もよく美味しいですし飲みやすいですね。

◆お肉メニューの一部。

◆ドリンクメニューの一部

◆キムチ盛り合わせ(700円)・・胡瓜キムチ・カクテキ・白菜キムチの盛り合わせ。
程よいつかり具合で美味しいですよ。
◆下:ナムル盛り合わせ(500円)・・もやしナムルをオーダーしたのですが、間違えられたようです。
お野菜ですので「マァいいかな」と何も申しませんでした。定番のお味付ですが箸休めにいいですね。
炭火ではなくガス火です。タレがいいお味でした。

◆ザブトン(2300円)・まるしん(1800円)・カイノミ(1600円)をオーダーしました。
其々100g程度かしら。

◆上:まる芯・・イチボに近い部分です。主人はこれが一番好きだそう。
下左:ザブトン・・肩ロースの希少部位。甘みはがあり、美味しい。
下右:カイノミ・・ザブトンほどの旨みはありませんが、これも美味しい。

◆焼き野菜(700円)・・コーン・山芋・玉ねぎ・エノキ・カボチャ・ししとう。
最初にオーダーしたのですが忘れられたようで、催促いたしました。
オーダー時「メモ」を取られないのですが、
今回のように少ないオーダーでミスが何度もあるようでしたらメモされたほうがいいと思います。
お野菜には「オリーブオイル」を付けて焼きますので、焦げ目がキレイ。

お肉はどれも質がいいですし、美味しいですよ。
このお値段で頂ける品としてはいいのじゃないかしら・・

泰元 今泉店
092-738-6529
福岡市中央区今泉2丁目4-20
2015-02-10
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

まるき:お肉屋さん直営の焼肉店。 

最近主人が「お肉モード」ですので、お付き合い・・
お肉屋さん直営のお店だそうです。
お店は室見駅と姪浜駅の間くらいでしょうか・・姪浜の方が近いですけれど。徒歩15分程度でしょうか。
マンションの1階にあります。
予約時の電話応対がとても丁寧で好感が持てました。

店内は広いですね。カウンター席、テーブル席、お座敷を合わせると40席以上だとか・・

価格はすべて外税。
◆ビール(540円)ととろとろ梅酒ソーダ割り(590円)
焼肉のたれは「4種類(ポン酢・塩・自家製醤油だれ・醤油だれ)、ほかに「ゆず胡椒」「わさび」が用意されています。

◆お料理メニューの一部。これらは単品ですがお肉をなどを組み合わせたセットやコースメニューもありました。

◆キムチ盛り合わせ(570円)・・大根キムチが美味しいですね。白菜キムチは「塩」が強いかな。

◆シャトーブリアン(120g:2970円)・・このお値段ですから少し旨みには欠けますが、
赤身としてはよろしいかと・・普通に美味しいですよ。

◆特選和牛カルビ(1570円)・・脂身を強く感じる品。お肉好きな方にはいいかも。

◆和牛上ミノ(840円)と焼き野菜盛り合わせ(670円:キャベツざく切り・茄子・玉ねぎ・コーンなど)
ミノは普通。焼き野菜は、、ウ~ン。茄子も黒点が出ていて新鮮ではないですし・・

焼肉屋さんにしては珍しく「エプロン」や「ティッシュペーパー」が用意されていないのですよ。
エプロンはともかく「ティッシュ」くらいは用意してほしいですね。

まるき
092-881-8771
福岡市西区姪の浜2-3-11 1F
2015-02-08
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

神楽:カウンターで愉しむ焼肉。 

薬院大通りに事務所があった頃この店の前はよく通りましたが、未訪でした。
日曜営業のお店を探しましたらこちらが見つかり訪問。

カウンターで頂く形式ですが、奥にはお座敷もあるような感じですね。

コースもあありましたが、今回はアラカルトで頂きました。
お肉メニューはハーフサイズがありますので、少人数でもいろんな種類をいただけます。
ハーフといっても半額・半量ではなく通常6切れが4切れになり、価格は通常の7かけ程度でしょうか。



◆おつまみ牛タン(580円)・・茹でた牛タンを味噌で寝かした品。つまみに最適。
◆キムチ(400円程度だったかしら)・・程よい漬け加減で美味しいキムチです。
こちらは「肩」の部位のお肉が多いようですよ。「イチボ」などはありませんでした。

◆とうがらし(ハーフ:1050円)・・噛みごたえのあるお肉です。
切り身が大きいのは嬉しいですが噛み切れないのでこの半分に切って出されるといいですね。

◆ミスジ(ハーフ:1380円)・・お値段もそれなりにしますが、さしの具合もよく美味しい。
柔らかいのでより美味しく思えます。わさび醤油が合いますね。

◆クリーミー(ハーフ:950円)・・これも程よい噛みごたえです。

◆上ミノ(800円程度だったような)・・ホルモンは好みませんが「ミノ」は好きという身勝手な嗜好でして・・
美味しいミノでした。


◆お勧めのちぢみ「桜えびのモチモチちぢみ(950円)」・・これ美味しい。
桜えびの香ばしさもいいですし、外はカリッ中はモチモチの食感もいい美味しいチヂミでした。

焼肉にはビールでしょ^^
塩が種類用意されていました「燻製塩」以外忘れましたm(__)m
青いのは自家製ハバネロですが、さほど辛味は強くありません。

女性限定サービスで「マンゴプリン」いただきました^^

美味しいお肉ですし価格も良心的かと思います。
この日いただいた中では「ミスジ」が好みでした。
ビールや焼酎、マッコリなどのほかに洋酒の品ぞろえも豊富でしたよ。

神楽
092-522-6899
福岡市中央区薬院4-1-9 七山ビル 1F
2014-10-09
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)

膾炙 :スタイリッシュな空間で頂く和の要素も入った美味しい肉料理。 

こちらでは「希少な赤身肉」をいただるとか。。赤身肉好きですので、、これは頂かないと^^
お店は地下鉄「渡辺通」駅から5~6分、高砂にあります。
この辺りの小路には飲食店が多いのですね。
階段を上がり2階へと、、思いがけず(失礼m(__)m)スタイリッシュな空間の店内。。
フロアの中央が広い空間になっています。
個室ではありませんが、パテションで区切られ、落ち着いてお食事を頂けますよ。

お酒も豊富ですね。お肉にはまず「ビール」でしょ^^

アラカルトも多いのですが、初めてですのでコースで。
コースは、4500円、6500円、8500円の3種類。今回は6500円のコースを頂きました。
HPによると『「希少な赤身肉」は脂の少ないお肉本来の味わい深い、大変美味しい部分です 』だそう。楽しみですね。
◆最初にイチボ肉の「ビーフジャーキー」・・これ美味しい。胡椒が効いていてビールに合いますね。販売されている「ビーフジャーキー」程の硬さではなく、程良い硬さで噛むと肉の旨みが口の中に広がります。^^
もっと頂きたいくらいでした・・

◆前菜盛り合わせ・・盛り付けが美しいですね。こちらは「肉」だけでなく「胡麻」もウリのようです。
自家製胡麻豆腐・・胡麻の風味が濃厚で美味しい。
「菊の花の酢のもの」「柿の白和え」「人参ムース」「むかご」「銀杏の胡麻まぶし上げ」
「テールの栗ペースト添え(だったような)」・・これ美味しいですよ。臭みが全くなく高級なコンビーフのようです。栗のほんのりした甘みもいいですね。

◆とも三角のニンニク醤油漬け・・こちらでは脂身の多いお肉だそうです。脂の部分も甘いですね。ニンニク醤油の風味もよく美味しく頂きました。

◆最近お気に入りの「カシスオレンジ」、、ビールのようにお腹が膨れなくていいのです。

◆牛テールの煮込み・・テールはトロトロですね。お肌に良さそう~

◆蓮根の胡麻味噌和え・・一見何気ないお料理に見えますが、丁寧に作られていますね。
蓮根は厚みがありますが、程良い噛みごたえに下茹でされ、練りゴマの風味が生きたお味付けも美味しい。

◆メインは「イチボ肉」と「ランプ肉」・どちらも美味しいですが「ランプ肉」が好みです。
ジューシーで旨みが凝縮されいますね。

こちら「お野菜」も美味しいのです。お料理ごとに付け合わせを変えていらっしゃり、どれも美味でした。
そして、このタレ、、秀逸です。ニンニクが効いて美味しいこと。

◆黒胡麻のそうめんと和牛の手毬寿司

別添えで「揚げたゴボウ」「水菜」「胡麻」が付きます。
肉みそが美味しいのです。ご飯も新米かな、、いい品を使われていますね、ツヤツヤ・・

ゴボウ、水菜、ごまを入れると風味が増します。

◆この後追加で「カレー」も頂いたのですが、写真を撮り忘れましたm(__)m
お肉タップリ香辛料も効いたカレーでした・・(カレーはコースには含まれていません)
◆デザートは選べます。「黒ゴマのアイス」と「白ゴマ、きな粉、黒糖のアイス」を。
どちらもゴマの風味が濃厚ですよ。私はきな粉のアイスが好みでした。


最後までハズレなく美味しいお料理の数々でした。
お肉がメインですが「和」の要素も多く、お料理がお好きなのだろうナ、、と思います。
赤身のせいか胃もたれしないのもいいですね。
サービスも感じがいいですよ。こちらは大人数にも対応していらっしゃるので、色んな用途で使えそうです。
また、伺います。^^

膾炙()(HP)092-526-2377
福岡市中央区高砂1-5-2 2階
2013-11-07
ディナー(韓国料理・焼肉) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター