東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

「すみれ 札幌すすきの店 」のご紹介・・・ 

札幌ラーメン巡り・・
今回は有名な「すみれ」へ。
P1110576.jpg
P1110577.jpg

P1110578.jpg
P1110579.jpg
P1110580.jpg

◆味噌ラーメン(900円)・・スープの上にラードの膜が張っていて一口飲むと口の周りがギトギトした感じ。
こちらは味噌ラーメンで有名だと聞いていたのですが、正直なところそんなに美味しいとは思えない。
不味くはないのですよ。これならどこでも頂けるという感じかな。
P1110581.jpg

◆塩ラーメン(800円)・・これも普通かな。
P1110582.jpg

麺が硬いのです。思わず「麺が硬いねぇ・・」と話していたら店員さんが「スープが濃厚なので麺は硬めにしています。希望があれば柔らかくもできますよ」と・・
なら最初に言って欲しかった。食べ始めてから言われてもどうしようもない・・
そういう案内も店内に書いてないし。
P1110583.jpg


有名店なので期待していたのですが、好みの味ではありませんでした。


すみれ 札幌すすきの店

011-200-4567
札幌市中央区南3条西3-9-2 ピクシスビル 2F
2010-09-14
北海道グルメ(ラーメン) | トラックバック(-) | コメント(-)

「味の時計台」でラーメン頂きましたが・・・ 

人気ラーメン店に行くと体調を崩したので臨時休業・・
別のお店に行くとスープ終了・・アララ。

仕方がないので目に入った「味の時計台」というお店へ。
こちらはチェーン店のようですね。
P1100546.jpg
P1100547.jpg
P1100548.jpg
P1100549.jpg
P1100550.jpg


キムチは7食べ放題だそうですよ。浅漬けで食べやすいですね。
P1100552.jpg

◆白味噌ラーメン(700円)・・味噌が薄いので醤油ラーメンに味噌を入れた感じかな。
麺もゴワゴワしてモソモソ感がありますね。
P1100551.jpg

◆ネギチャーシューメン(900円)・・チャーシューは刻んであり、チャーシューメンという感じではないかも。
お味は4普通だそうな・・
P1100553.jpg

◆餃子・・普通。
P1100555.jpg

◆チャーハン・・普通。
P1100556.jpg


美味しくはありません・・残念!

味の時計台(HP)
2010-08-05
北海道グルメ(ラーメン) | トラックバック(-) | コメント(-)

「麺屋 彩未 (さいみ)」のご紹介・・・ 

札幌には有名なラーメン店が多いのですが、その一つに行ってきました。
「麺屋 彩未 (さいみ)」です。「すみれ」系列のお店だそうです。

11時から開店なので、11時前に着くともう店内にお客さんが・・15分ほど待ちラーメンをいただきました。
久しぶりですよ、並んだのは・・

P1090923.jpg
P1090924.jpg
P1090921.jpg
P1090922.jpg

醤油ラーメンと味噌ラーメンを・・それぞれ+200円でチャーシューを追加しました。
◆醤油ラーメン+チャーシュー=900円
濃厚なしょうゆ味ですが、食べていると軽く感じますね。
チャーシューは脂が強い印象です。
P1090925.jpg

◆味噌ラーメン+チャーシュー=900円
味噌の味は薄めです。ショウガが載せられている味噌ラーメンって初めてでしたけれど、札幌では普通だとか。
味噌が薄いのでショウガの味が強く感じますが・・
P1090926.jpg
P1090927.jpg

帰る頃には外まで行列でした。
P1090928.jpg

スープは食べているときはサホドくどく感じないけれど、口のあたりが脂っぽくなってきます。
麺は中太ですが、少しモソモソ感がありますね。
ものすごく美味しいとも思わないけれど食べやすいラーメンかな・・


麺屋 彩未 (さいみ)

011-820-6511

札幌市豊平区美園十条5-3-3
2010-07-07
北海道グルメ(ラーメン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター