東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

Cafe&Dinning COVO (カフェ&ダイニングコーヴォ)でランチを・・ 

美容院に行った後、14過ぎでしたので、どこかランチをしているお店はないかと見ていたら駅近くの2階に
「Cafe&Dinning COVO (カフェ&ダイニングコーヴォ)」を見つけました。

P1120995.jpg
P1120996.jpg
P1120997.jpg

◆パスタランチ(1000円)をお願いしました。
選択できるので「エビとホタテのトマトクリーム」を・・

最初に「サラダ」・・ドレッシング美味しい。
P1120998.jpg

◆「エビとホタテのトマトクリーム」・・量たっぷりです。クリームもくどくなく美味しいですし、麺の茹で具合もいい。帆立と海老もキッチリ入っていました。美味しいパスタでしたよ。
P1130001.jpg

フランスパンも付いていたのですが写真撮るのを忘れました。

◆追加(200円)でアイスコーヒー
P1130002.jpg

失礼ながら期待もせず入ったお店ですが、美味しかった。
接客もとても丁寧で気持ちのいいものでしたよ。場所が目立たないのが勿体ないですね。


Cafe&Dinning COVO (カフェ&ダイニングコーヴォ)(HP)

札幌市中央区大通西24丁目1-30
第5長寿庵ビル 2F
Tel:011-633-0603
2010-11-02
北海道グルメ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌東急「ルース・ロウ」でパスタランチ・・・ 

デパートのレストランは一人でも入りやすいですね。
札幌・東急百貨店の「ルース・ロウ」でランチを頂きました。

P1120532.jpg
P1120533.jpg
P1120531.jpg

たらこスパゲティー(1280円)をお願いしました。パスタとサラダ、パン、飲み物が付きます。

◆アイスコーヒー
P1120534.jpg

◆サラダとパン・・普通かな。
P1120535.jpg
P1120536.jpg

◆たらこパスタ・・茹で具合も良く、たらこもタップリで美味しいですね。
P1120538.jpg

パスタは中々美味しいですし、ランチタイムはお得でした・・


ルース・ロウ

TEL:011-212-7063<直通>

札幌・東急10階レストラン街
2010-10-12
北海道グルメ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌:Trattoria zucka (トラットリア・ズッカ)は若者向きですね・・・ 

パスタが食べたくなり近場で美味しいところは・・と探し
Trattoria zucka (トラットリア・ズッカ)へ。
雑居ビルが多いのですね、この辺り。カメラを忘れたので携帯画像でゴメンナサイ・・

店内は中2階もあり、思ったより広い。
店内
メニュー2
1メニュー
メニュー3


後、その日のオススメメニューがボードに書いてありました。

先ずはビール
E58699E79C9F_20101011101638.jpg


◆秋刀魚と葡萄のカルパッチョ(900円)・・ぶどうと秋刀魚って合うのですね、新鮮な発見。
サンマ


◆仔羊のソーセージ(多分700円)・・普通らしい。
ソーセージ

◆パン(300円)
パン

◆エゾアワビ肝ソースのスパゲテイー(2500円)・・これバターと醤油の和風味ですが、美味しいですね。
アワビ


◆ワタリガニのパスタ(1900円程度)・・こちらは平麺です。軽いピリ辛味ですね。美味しい方だとは思いますが・・・他でも味わえる品かな。
カニ


比較的お値段の高いものを頂きましたので、ビール3杯で8200円でした。CPはよくないかな。

お料理はシェフがお一人のようですので、結構待たされます。
私たちのように食事をメインのものには向きませんが、若い人たちがお酒を飲みながら食事を楽しむにはいいお店ですね。オバサンはお邪魔でした・・・m(__)m


Trattoria zucka (トラットリア・ズッカ)

011-281-8666
札幌市中央区南2条西7丁目 M's スペース2F
2010-10-11
北海道グルメ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)

北広島アウトレット内「PIZZERIA 1830」で簡単ランチ・・・ 

アウトレットに行き小腹が空いたので「PIZZERIA 1830」というお店へ・・
セルフサービスですので、どれも安いですね。

P1110362.jpg
P1110363.jpg

コーラLサイズ(250円)
P1110364.jpg


明太子クリームパスタ(780円)・・思ったより明太子が入っていて美味しいですよ。
P1110366.jpg


昔ながらのナポリタン(780円)・・これも意外に美味しいそうな。
P1110365.jpg

このお値段だったら美味しいのじゃないかしらン・・

PIZZERIA 1830

TEL011-377-2295

公式サイトhttp://www.stillfoods.com/1830/
2010-08-25
北海道グルメ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌「Mia Angela 池内 (ミア・アンジェラ いけうち)」でお手軽ディナー・・・ 

札幌は居酒屋、お鮨屋さんも多いけれどイタリアンも多いような気がする。
最近コースは量が多いのでお手軽に頂ける「Mia Angela 池内 (ミア・アンジェラ いけうち)」に行きました。
店内は広いですね。4人掛けずつで区切られているので、隣があまり気にならなくていいかな・・
といっても若い人が多いので賑やかですけれど。

P1110226.jpg
P1110236.jpg
P1110227.jpg
P1110233.jpg
P1110237.jpg
P1110241.jpg
P1110231.jpg
P1110229.jpg

先ずはビール
P1110234.jpg

◆プロシュート(480円)・・安いので少量かなと思っていたら、思ったよりは量がありますね(日本語になってないような)。お味はマァ美味しいかな。
P1110235.jpg

◆小エビのフリット(480円)・・冷凍食品ですね。少量ですしイマイチ。
P1110239.jpg

◆長沼産カチョカバロチーズのトマトソース スパゲティアマトリチャーナ風(1180円)
トマト味は薄めですが、ほどほどに美味しい。
P1110240.jpg

◆フォッカッチャ(300円)・・・これ他の価格設定と比較すると高いかな。一切れ出し味もイマイチ。
P1110238.jpg

◆マルゲリータ(1050円)・・生地がモチモチでモッツラレチーズも多く美味しいピザですね。
P1110242.jpg

◆チーズリゾット(1050円)・・意外に美味しかった。
P1110243.jpg
P1110244.jpg

少し雰囲気のいいファミレスという感じかな。
リーズナブルですので普段使いにいいお店だと思います。


Mia Angela 池内 (ミア・アンジェラ いけうち)

011-261-3655

札幌市中央区南一条西2 IKEUCHI B1F
2010-08-23
北海道グルメ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)

大沼の湖上クルーズ(カフェレストラン ターブル・ドゥ・リバージュ)でランチ・・ 

大沼に湖上をクルーズしながらランチを頂けるお店があると聞き行ってきました。
お天気も良くランチが楽しみ~~

最初にレストランでメニューを決めます。意外にレストランも広い・・
P1100959.jpg
P1100960.jpg


プレーとランチ(1700円)と本日のパスタ(この日はワタリガニ:1850円)P1100956.jpg
P1100957.jpg

30分ほど待たされてお料理が船上に運ばれます。
船上クルーズは別料金で一人1000円・・
P1100961.jpg

さぁ、出発!
P1100966.jpg

蓮が一面にあり綺麗ですよ~~
P1100974.jpg

ここでお料理のご紹介・・

◆サラダとスープは共通です。お味は特に」特徴もなく・・ですね。
P1100977.jpg
P1100978.jpg

◆プレートセット・・・HPでは海老フライやハンバーグと書かれていたのですが、実際に出されたのはチキンのスープカレーがメインで量も少なめ・・お味は美味しくもなく不味くもなく・・。
P1100985.jpg

◆ワタリガニのパスタ・・身はほとんどありませんし、味が薄いのです。
P1100980.jpg

コーヒー
P1100983.jpg


湖上を30分かけてクルージング・・少し説明があればいいいのですが、何も説明もなく・・
P1100989.jpg
P1100999 - コピー

駒ケ岳も見えます・・
P1100991.jpg

途中で遊覧船とすれ違い・・ア~あんなとこで食事してる・・と言われていたような。
お互いに手を振りながら・・
P1100993_20100803211314.jpg


お食事はともかく、気持ちのいい楽しい時間でした・・


カフェレストラン ターブル・ドゥ・リバージュ(HP)
TEL 0138-67-3003
北海道亀田郡七飯町字大沼町141
2010-08-14
北海道グルメ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌「イタリア料理orizzonte (オリゾンテ)」のご紹介・・ 

札幌でお知り合いになったご夫妻に、美味しいイタリアンがあると「イタリア料理orizzonte (オリゾンテ)」というお店に連れて行って頂きました。
出迎えたスタッフの方もフレンドリーで感じがいいですね。
メニューも豊富で楽しみです。
P1100904.jpg
P1100905.jpg
P1100906.jpg
P1100907.jpg

◆パルマ産の生ハム ・・塩もきつくなく美味しいですね。
P1100910.jpg

◆トマトの冷製サラダ ・・甘いトマトですね、よく冷えていて美味しい。
P1100909.jpg

◆シーザーサラダ
P1100911.jpg

◆前菜4点盛り
P1100914.jpg

◆ピザ・・記事が薄く美味しいピザですよ。
P1100916.jpg

◆オマールエビのパスタ
P1100917.jpg

◆ウニのクリームパスタ
P1100918.jpg

◆コーヒー
P1100919.jpg

◆連れて行ってくださった方がこちらの常連さんなので「ケーキ」を頂きました。
P1100920.jpg

どの料理も美味しいですよ。
イタリアンは二人だと品数が頼めないので4人で行くといいですね。

楽しいおしゃべりと美味しいお料理でいい時間を過ごさせて頂きました。
●●さま、すっかりご馳走になってしまって・・有難うございました。

またお食事に行きましょうね。


札幌市中央区南二条西5南2西5ビル1F
TEL:011-222-0021
2010-08-03
北海道グルメ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)

イタリア料理 Finocchio (フィノッキオのご紹介・・・・ 

雑誌でランチが美味しいと書かれていた「イタリア料理 Finocchio (フィノッキオ)」というお店へ。

住宅街にある落ち着いた佇まいのお店ですね。
P1100160.jpg
P1100161.jpg
P1100165.jpg
P1100168.jpg

お昼のコースも1980円という価格なのにいろいろチョイスできるのは嬉しい。
パスタを増量すると、2350円です。

P1100164.jpg
P1100162.jpg
P1100163.jpg

◆前菜・・こちらは「あべ鶏と砂肝のコンフィ」・・鶏は柔らく美味しい。
P1100171.jpg
 
こちらは「ナンバンエビのマリネ」・・ナンバン海老は甘エビのような感じですね。
P1100172.jpg

◆自家製パン
P1100174.jpg

◆パスタ
*ベーコンとホタテ ズッキーニのトマトソース(増量)・・普通盛りに比べ少し多い程度かな。
P1100175.jpg

*海水ウニのトマトソース(+300円)・・冷たいパスタですね。ウニは少量ですが、トマトソースは甘くておいしいパスタです。
P1100177.jpg

◆メイン・・スズキのソテー・・ごぼうのムースと白ワインのソースは薄味ですが軽いごぼうの甘みが美味しいですね。
P1100179.jpg

◆デザート
*栗とリコッタチーズのタルト
P1100181.jpg

*洋ナシとブルーベリーのタルト
P1100180.jpg
P1100182.jpg

この内容で、1980円~2350円は安いと思いますねぇ・・

若いご夫婦がされているお店ですが、度のお料理も丁寧に作られています。
可愛らしい奥様の接客もとても感じがいいですね。

夜のお任せは希望を聞いて頂けるようなので、時間があれば再訪したいお店です。



イタリア料理 Finocchio (フィノッキオ)

011-893-3885

札幌市厚別区上野幌三条3-15-6
2010-07-23
北海道グルメ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)

ダルセーニョ (Dalsegno)でナポリ協会認定ピザを頂きました・・ 

ナポリ協会に認定されたピザを頂けると聞き「ダルセーニョ (Dalsegno)」へ・・

予約時の電話の応対が悪くどうかな?」と思いながらお店へ。
口コミでも接客が悪いと書かれている方が多いのですが、入口で応対した男性の接客は感じが悪いですね。若いスタッフや女性は可もなく不可もなく。

P1100067_20100630224425.jpg
P1100068_20100630224424.jpg
P1100075_20100630224424.jpg
P1100074_20100630224423.jpg
P1100069_20100630224423.jpg
P1100071.jpg
P1100072_20100630224534.jpg
P1100073.jpg

店内はインテリアも簡素ですね。
P1100078_20100630224533.jpg
P1100080_20100630224533.jpg

◆パルマ産生ハム(1050円)・・日本初上陸と書いてあったので期待したけれど普通ですね。
P1100085_20100630224532.jpg

◆パン・・フォッカッチャよりはきめが粗いかな。
P1100083_20100630224532.jpg

◆ボタンエビのカルパッチョ(890円)「・・塩辛い!塩が強くて折角のボタンエビの甘さを消しています。
とにかく塩辛い。
P1100087_20100630230229.jpg

◆さてさてナポリ協会認定のピザとはどんなものか?期待の品です。
DOCというピザが有名らしいのですが、
今回はハーフ&ハーフの「ピッツアパッティ(1890円)」」にしてみました。
これが生地もほんのり甘くしっとりで美味しいピザでしたよ。
P1100088_20100630230229.jpg
P1100089_20100630230228.jpg

◆グリーンアスパラとズワイガニのリゾット・・これは待たされましたね。ここはお店が広いので混んで来るとお料理を待たされるようです。私たちが来たときは空いていて最初にすべてオーダーしたにも関わらず30分以上待つのですから、混んでからだと相当待つのかな。

お味はリゾットにしてはチーズの味も薄めですね。マァ、ピザがこってりしていたのでピザの後には食べやすい。
単品で頼むと味が薄く物足りないかもしれませんね。
P1100090_20100630230228.jpg

ピザ以外は普通ですね、とくに美味しくもありません。
本場の味というのが売り物のようですけれど、イタリアで頂いたリゾットはもっと濃厚なお味でしたよ。



ダルセーニョ (Dalsegno)

011-722-1808
札幌市東区北二十二条東1-1-1
2010-07-12
北海道グルメ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌「TORATTORIA RICCO 」のご紹介・・・ 

パスタが食べたくなり「TORATTORIA RICCO 」というお店へ・・
P1090932.jpg
P1090938.jpg
P1090936.jpg
P1090937.jpg
P1090942.jpg

まずはビール
P1090944.jpg

グラスワインは量は少ないけれど、500円と安い。少し渋めのワインでした。
P1090947.jpg


◆ホタテ貝柱の柑橘マリネ、西洋わさびのジェラート添え(880円)・・西洋わさびのジェラートは軽い辛みで甘いホタテと一緒に頂くと美味しいですねぇ・・
P1090940.jpg
P1090941.jpg

◆プルスケッタ(完熟トマトとバジル)480円・・これは完熟トマトが甘く美味しいですねぇ。プルスケッタにしては厚めのパンも柔らかいので食べやすい。
P1090943.jpg

◆タラバガニと男爵いものコロッケ(860円)・・・パン粉が細かく丁寧に作られていますね。
P1090945.jpg
P1090946.jpg

パスタを2種類お願いしたら、両方ともシェアーしてくださいました。半分でも量がありますね。
◆ホタテとグリーンアスパラのカルボナーラ風(1360円)・・ソースはカルボナーラ程くどくないのですが、味がしっかりしていて美味しいですね。麺は平打ちの生めんです。生めんはモソモソした食感が好きではないのですが、こちらのはモソモソ感が少なく食べやすい。
P1090948.jpg

◆海老と季節野菜のトマトクリームソース(1260円)・・トマトの酸味が強くないのでとてもまろやかなソースです。海老もたっぷりですよ。
P1090950.jpg
P1090951.jpg

どのお料理も丁寧に作られていますね。味も優しく好みです。
アラカルトが多いので、次回は乾麺のパスタも頂きたいですね。


TORATTORIA RICCO (HP)


011-210-2255
北海道札幌市中央区南2条西3丁目 パレードビル 2F
2010-07-08
北海道グルメ(イタリアン) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター