東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

「カリー・ディ・サヴォイ (Curry Di. SAVOY)」でスープカレーを頂きました。 

札幌生活も終わりに近づき「カリー・ディ・サヴォイ (Curry Di. SAVOY)」でスープカレーを頂きました。
P1130133.jpg
P1130134.jpg

P1130135.jpg
P1130136.jpg

クーポンで「ラッシー」を頂きました。
P1130137.jpg


◆キーマカレー(ラージ)1050円・・すごい量です。ひき肉タップリデ美味しいそうですよ。
P1130139.jpg
P1130140.jpg


◆栗と根菜のカリー・・・997円  すごい野菜の量ですよ。一切れの大きさもすごい。
スープは癖がなく食べやすい・・
でも野菜を食べるだけで満腹になり、1/3以上残してしまいました。
P1130141.jpg
P1130142.jpg

イヤ~~、食べきれない・・
CPすごく高いですね。


カリー・ディ・サヴォイ (Curry Di. SAVOY)(HP)011-219-7810
札幌市中央区南一条西5-7 敷島南1条ビル B1F
2010-11-03
北海道グルメ(カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)

「インド料理レストラン クリシュナ 札幌店 」のカレーはポタージュのようでした・・・ 

カレーが食べたくなり「インド料理レストラン クリシュナ 札幌店 」へ・・・

インド人の方がお一人でされているのかな?夕食時だというのに先客は一人・・フアン。

P1110930_20101011135636.jpg
P1110932_20101011135636.jpg
P1110935_20101011135635.jpg
P1110934_20101011135635.jpg

品数はすごい・・

◆ごちパラスペシャルCセット 1,600円

・エビカレー
・ホタテカレー
・カボチャカレー
・チキンティッカ(赤・白)
・カボチャナン&ライス(ハーフ)
・サラダ
・ミルククルフィ
・マサラチャイ

カレーは3種類あるのですが、具材が少し違うだけで全て同じ味。
カレー自体も「これはカレーですか?」と聞きたくなるポタージュのようなもの。中辛でお願いしたにも関わらず、辛みもないし、これまでインドカレーを頂いてきましたが異質ですね。不味い、マズイ。

ナンも粉っぽく美味しくない。

P1110942.jpg
P1110940.jpg
P1110939.jpg


◆何とかセット(1800円)・エッグカレー、ほたてホワイトカレー、もうひとつなんだっけ?
・マサラフライドフィッシュ(秋刀魚です、量はすごい)
P1110938_20101011135634.jpg
P1110941_20101011135634.jpg


こんなにカレーらしくないカレーは初めてです。
ポタージュにカレー粉を入れたような感じ。種類を変えても同じ味と言うのは問題外ですよ。
食べログでホメテいる方がいるのは信じられませんね・・


クリシュナ札幌大通店

札幌市中央区大通西4 新大通ビルB2
011-272-0277
2010-10-20
北海道グルメ(カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌「ZORA (ゾラ)」でスープカレー・・ 

雑誌に掲載されていた「ZORA (ゾラ)」というお店へ・・
トマトベースのスープが美味しいそうな。

P1100882.jpg
P1100883.jpg
P1100890.jpg
P1100888.jpg
P1100887.jpg
P1100885.jpg
P1100884.jpg
P1100886.jpg

クーポンを持って行ってので「ラッシー」を無料で頂きました。
P1100889.jpg

◆マッシュポテトと厚切りベーコンのカレー(1000円)・・辛口ですが、そんなに辛くないですね。
先日の奥芝商店とはまた違うスープです。中々美味しいですよ。

トッピングで「半熟玉子」と「チーズ」(それぞれ150円位だったかな)を追加しています。
ベーコンを入れ忘れたそうで、後で持っていらっしゃいました。
P1100893.jpg
P1100895.jpg

こちらのライスは玄米ですね。これは好き好きじゃないかしら・・
私は白米のほうがカレーには合うと思うけれど。
ライスは(大)で他のお店の普通量程度かな。
P1100891.jpg

◆7月の特別メニューらしい「クリーミーな海老フライとヤサイカレー(1300円)」・・ウニの風味はあまり感じなかったけれど丁寧に作られた海老フライです。
こちらはジャガイモではなくムラサキイモが入っていました。
P1100892.jpg
P1100894.jpg

カレーが出されるまで、30分以上待ちましたね。ランチもしていらっしゃるようなのでランチタイムは大変かも。
奥様(?)の接客はイマイチですが、優しそうなご主人の接客は感じがいい。

他のお店に比べると全ての具材が小さめでトッピングも「アレッ」と思うくらい少ないですね。
ただスープカレーとしては美味しいと思いますよ。


ZORA (ゾラ)

011-231-4882
札幌市中央区大通西8丁目2-39 北大通ビル B1
2010-08-02
北海道グルメ(カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)

「奥芝商店」でスープカレー極めたかも・・・ 

札幌のカレーといえば「スープカレー」・・
中でも「奥芝商店」は人気店だと聞いたので行ってきました。
予約ができないので、お店に行くと「1時間半待ち・・」とのこと。

待つのは嫌いなのですが、折角来たのだから待ってみようかと・・ホントに1時間半待たされました。
古い1軒家を改装した風情のあるお店ですね。
P1100128_20100707223624.jpg
P1100129_20100707223623.jpg

店内はゆったりしたスペースが取られ、席が空いてもすぐに客を入れないのですね。だから待ち時間が長いのネと納得。
P1100131_20100707223623.jpg
P1100152_20100707223622.jpg

これだけ待って美味しくなかったら、オバチャン、グレルヨ・・と思いながらメニューを見ると。
カレーのスープは「チキンベース」と「エビベース」がありました。
エビベースのスープ、いいじゃない。

P1100145.jpg
P1100144.jpg

P1100134_20100707223621.jpg
P1100135_20100707223620.jpg

P1100136.jpg
P1100138.jpg
P1100137.jpg


クーポンを持っていくと、ラッシーが無料で頂けます。
P1100151.jpg

カレーがきたゼ!
◆厚切り角煮カレー(チキンベース)+ブロッコリー(無料)+男爵いも(150円)=1300円・・角煮はトロトロ、スープも男爵いもも美味しいそうです。
P1100156.jpg
P1100155.jpg

◆海の幸の巻(エビスープは+100円)+レンコン(無料)+きのこご飯(+100円)=1580円・・思った以上にエビのコクが出ているスープで美味しい!海の幸もたっぷりなのだけれど、サーモンはイマイチかな・・
レンコンの美味しいこと。
P1100157_20100707225905.jpg
P1100154.jpg

土日限定のキノコご飯(+100円)

P1100158.jpg


イヤ~~、待った甲斐がありましたね。美味しかった、美味しかった!
スープカレーを極めたかも・・

奥芝商店(HP)

011-561-6662
札幌市中央区南8条西14-2-2
2010-07-26
北海道グルメ(カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)

札幌:パルコ「ラ・メゾン・ド・カリークゥー (LA MAISON DE CURRY coeur)」 

お土産では何度か購入したことのある「YOSHIMI(ヨシミ)」のスープカレー。
一度はお店で食べてみたいと、札幌パルコへ・・
ここはオープンスペースなので、冷房が効いていなくて暑い。
P1080898.jpg

ランチタイムなので、飲み物が付きます。
「具沢山14種類の野菜カレー」880円をお願いしました。辛さは3(辛め)でお願いしました。
P1080899.jpg

スープカレーって具が多いのよねぇ、これだけでお腹一杯になります。ご飯は半分でいいかも。
ご飯は細長く「タイ米」のような印象でした。
P1080901.jpg
P1080900.jpg
P1080902.jpg

このお値段で頂けるなら、美味しいしお得感ありますね。
でも普通のカレーの方が好みです。

3でも結構辛いので、辛みが苦手な方は1か2を選ばれた方がいいですよ。


ラ・メゾン・ド・カリークゥー (LA MAISON DE CURRY coeur)(HP)
011-214-2167
札幌市中央区南一条西3 札幌パルコ 8F
2010-06-07
北海道グルメ(カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)

スープカレー「心」 札幌本店のご紹介・・ 

これまで札幌でスープカレー専門店に行ったことがなかったので、初めて専門店に行きましたよ。
沢山お店があるのでどこにしようか迷った・・でも最後は適当に決めてしまったのですが。


スープカレー「心」というお店に行きましたが、この辺りにはスープカレーのお店が並んでいますよ。
入口は狭いけれど、奥に長いお店です。
P1050057.jpg

メニュー
P1050058.jpg
P1050059.jpg
P1050060.jpg

辛さは1~5が普通、辛めが好きなら10がいいということなので、10でお願いしました。
P1050067.jpg


「ベーコンとキャベツのカレー」950円・・大きめのベーコンと野菜タップリ。
カレーの量はラーメン鉢くらいありますね、スゴイ量です。
P1050065.jpg

私は「牡蠣のスープカレー」・・大粒の牡蠣が5個入っていました。こちらのカレーはトマトベースだそうだけれど、
辛味もちょうどよくおいしかったですよ。私はスープカレー半分だけでお腹いっぱいになりましたよ。

P1050066.jpg
ご飯は量が選べます。並みでも多かった。
P1050064.jpg

初体験のスープカレーは思ったよりもおいしかったし、量も多い。
食べ方がわからなかったのだけれど、スープとライスを別に食べている人や、私たちのようにスプーンに少しライスを入れ、そこにスープを入れている人などがいて、特に決まりはないみたいですね。

次回は別のお店で食べてみたいですね。


スープカレー「心」(HP)
011-758-8758
札幌市北区北十五条西4丁目 シティハイムN15
2009-12-06
北海道グルメ(カレー) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター