東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

THE ALLDAY LOUNGE:オールドアメリカンランチブッフェ。 

天神・ソラリアプラザ7階にあるお店。
久しぶりにお店の前を通ると以前とメニューが変わり「ランチビュッフェ」形式になったようです。
メインをオーダーするとサラダなどのブッフェが利用できます。
ドリンクは別料金。

先日利用した他店と比べるとbuffetの品数は少な目。
◆サラダやスープなど。

◆カレーやパンなど。

◆こんな感じで取りました。カレーも一口頂いてみることに。

◆メインは「ハンバーグ」をチョイス(1280円:税込)

*小さ目のハンバーグが2個盛られています。
私には旨みもジューシーさも感じられず、選択ミスだったような><
合挽きならもう少しジューシーさがあっていいように個人的には思いますので、鶏肉ベースのような味わいに感じましたけれど。
お肉に使用されているスパイスも癖があり、何とか1個は頂きましたが残しました。

◆アイスコーヒー(+100円)
薄いですが量はタップリ。

肝心のメインが好みではなかったのが残念ですが、メインの選択により印象は変わるかとは思います。
ただbuffetですので、せめてソフトドリンクはセットにしてほしいですね。

THE ALLDAY LOUNGE
050-5590-7394
福岡市中央区天神2-2-43
2017-11-02
ランチ(ビュッフェ) | トラックバック(-) | コメント(-)

京都ホテルオークラ :朝食のご紹介。 

時系列が前後してゴメンナサイm(__)m
今回の京都旅は紅葉の季節でしたので「宿」探しが大変でした。できれば「美山荘」さんに連泊したかったのですが、叶わず・・
6月の時点でこちらも残り1室、ギリギリセーフですね。
阪川さんでお食事をした後、深夜にチェックインしましたので、お部屋の写真を撮る気力もなく・・
朝食だけ、、ご紹介します。
和食とbuffetスタイルの洋食の2か所で頂けますが、コーヒーが飲みたいので、buffetへ。
混み合う季節だけあり、スゴイ行列。和食にすべきでした><

定番の品が並んでいます。オークラ名物の「フレンチトースト」もありましたが簡易版。

こんな感じで頂きました。簡易版フレンチトーストは家庭的な品ですね。

朝食buffetに関しては前回のANAの方が品数も多く美味しいと思います。
ただ、お部屋はこちらの方が広めでした。

京都ホテルオークラ (HP)
075-211-5111
京都市中京区河原町御池 京都ホテルオークラ
2013-11-30
ランチ(ビュッフェ) | トラックバック(-) | コメント(-)

久しぶりに「ル・カフェ」へ・・・ 

以前はよく伺いましたが、3~4年振りでしょうか。
予約時の電話応対された女性の感じが悪くて・・行くのをやめようかと思いました。><
ホテルですからネぇ・・客との最初の接点になる電話応対については、もう少し従業員教育をされないと。
電話応対って顔が見えないだけに大切ですよね。経験から言うと、感じがいいお店は殆どハズレがありません。

P1280493.jpg

開店時(11:30)のみ予約ができますが、時間厳守です。

訪問時のメインメニューは「ステーキ」と「サンドウイッチ」でした。

ステーキ肉は筋が多くて固い・・ビュッフェですから、仕方ないかも。
P1280497.jpg

サンドウイッチは美味しいですよ。
P1280507.jpg

ナントカ餅・・これ餡かけで美味しい。
P1280508.jpg

P1280499.jpg
P1280496.jpg

こちら「デザート」も美味しいので、お皿に沢山取っている女性も多いですね。
お隣の方も、デザートだけで4皿くらい召しあがっていましたよ。甘いものがお好きな方はいいのじゃないかしら。
P1280512.jpg

以前はオーダー式で、結構待たされたコーヒー類もドリンクバーになっていました。
お味は以前の方が美味しかったような気がしますが、好きな時に頂けるのはいいですね。
P1280511.jpg
P1280506.jpg

こんな感じで頂きました。
P1280503.jpg

スープカレーもありましたよ。
P1280504.jpg

1800円でこれだけの品を出されるのですから、CPは高いですね。

ハイアット・リージェンシー・福岡 レストラン ル・カフェ (le Cafe)

092-412-1249
福岡市博多区博多駅東2-14-1 ハイアット・リージェンシー・福岡


※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2012-10-02
ランチ(ビュッフェ) | トラックバック(-) | コメント(-)

博多「赤らく」でビュッフェランチ・・・ 

「博多赤らく」のビュッフェランチに行ってきました。
熟女4名です^^

1階はパチンコ屋さん、こんなところにホテルがあるなんて知らなかった。

料金は一人1,580円で、食後はお隣のカフェに移りケーキとコーヒーが頂けますよ。

お料理は和食中心ですね、京料理とか。
P1150445.jpg
P1150446.jpg
P1150447.jpg

食事は個室スペースなので、ゆっくり頂けます・・・と言っても時間制限がありますよ。60分だったかな。
P1150448.jpg

「銀ダラのみそ焼き」が美味しかったですね。他は可もなく不可もなく・・
P1150450.jpg

全員分の「ふぐのから揚げ」が別で出されます。お味は普通。
P1150453.jpg

食事が終わるとお隣のカフェに移動。
セルフサービスでコーヒー、紅茶が頂けますヨ。
ケーキは何種類かから選べますので、ショートケーキにしました。
ケーキは生クリームとバタークリームの間のようなクリーム・・美味しくないですね。
P1150457.jpg
P1150456.jpg
P1150458.jpg

熟女4人のオシャベリは楽しかったですね。
お誘い頂いて有難うございました。


博多 赤らく(グルナビ)

〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街5-3 ホテルクリオコート博多3F
092-472-1115
2011-04-16
ランチ(ビュッフェ) | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡グルメ「ハイアットリージャンシー、ル・カフェ」・・ 

久しぶりに「ハイアットリージャンシー、ル・カフェ」へ・・

IMG_3901.jpg
IMG_3902.jpg

ランチブッフェ、1800円・・
ここのブッフェが、福岡で一番おいしいと私は思うのですが・・
お料理の数も多いし、どれもおいしい。
CPも高いしね・・お得感も一番。

IMG_3903.jpg
IMG_3904.jpg

IMG_3905.jpg
IMG_3906.jpg
IMG_3907.jpg
IMG_3909.jpg
IMG_3910.jpg
IMG_3912.jpg
IMG_3913.jpg
IMG_3914.jpg

この日はこのほかにカレーも3種類ありましたヨ。
シーフードグリーンカレー、美味しかった・・写真撮り忘れ・・

スープもおいしいですよ。

予約されることをお勧めします。

「ハイアットリージャンシー、ル・カフェ」(HP)
2008-08-19
ランチ(ビュッフェ) | トラックバック(-) | コメント(-)

ハイアットリージェンシー「ル・カフェ」・・ 

久しぶりに、ハイアットリージェンシー「ル・カフェ」に行きました。

この日は「クリスマスフェア」・・でもいつもと同じ、1800円です。
クリスマスというだけで価格を上げるお店が多い中、これは嬉しいですね。

IMG_1181.jpg


ケーキはクリスマスバージョン・・
IMG_1164.jpg
IMG_1171.jpg


11時半になると、皆さんメイン料理よりもケーキに殺到!
この日もクリスマスバージョンケーキは、最初の1回だけしか出されませんでしたので、
これから行かれる方は、まずケーキを・・

チョコレートケーキは一つしか出されず、他の方が・・
食べたかった・・残念・・

おいしそうに見えた、手前左のケーキですが、イマイチでした・・ムム・・
手前左がおいしかったですね・・


IMG_1169.jpg
IMG_1168.jpg
IMG_1166.jpg
IMG_1165.jpg



この日は、「ビーフステーキ」「ローストチキン」や「ローストビーフ」などクリスマスらしいメニューでした・・

「ビーフステーキ」
IMG_1170.jpg


お肉も柔らかくおいしい!!


これは「串揚げ」いつもは「天ぷら」ですが・・
IMG_1167.jpg


イロイロ取ってみました・・

IMG_1172.jpg
IMG_1173.jpg


この日の私のお気に入りは・・
「うなぎのテリーヌ」
IMG_1177.jpg


これはおいしかったですね・・

いつもの私のお気に入り・・
「ポテトチップス」
IMG_1178.jpg


これは、おいしいですよ!
是非、召し上がってみてください!!

定番の「ポタージュスープ」
丁寧に作られています。
IMG_1176.jpg


ここは飲み物も手抜きなしですね。
この日は、混んでいたにもかかわらず、早く供されました・・
混んでいるとナカナカ来ないことが多いのですが、良かった・・

IMG_1179.jpg
IMG_1180.jpg


ここは、何時来てもお得感がありますが、こういったフェアのときはなおさらですネ・・


「ハイアットリージェンシー福岡、ル・カフェ」

〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2-14-1
電話:092-412-1234/FAX:092-414-2490
2007-12-23
ランチ(ビュッフェ) | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡グルメ「ハイアットリージェンシー福岡、ル・カフェ」のご紹介・・・ 

「ハイアットリージェンシー福岡、ル・カフェ」についてお問い合わせがありましたので、
ご紹介させていただきますネ。

月に1回は「ランチブッフェ」に行きます。

お料理が丁寧ですし、食材もステーキは牛肉、その場で揚げる天ぷらの食材のエビもおいしい。以前はエビから揚げていたのに、最近は野菜から・・と言うのはナゼかな??

料理の種類は多い方だと思いますし、たまにフェアがあるので、そのときには違うお料理が楽しめます。
通常は何時行っても、あまりお料理に変化はありませんが・・
パンも自家製ですので、おいしい!!
クロワッサン、おいしいケーキはすぐになくなります。
好きな方は最初にどうぞ・・・

それと飲み物がおいしい。
ただ本格的に作られるのか、来るまでに時間がかかるのが難点ですが・・・
込み合っていると、30分近く待ちます。これは改善して欲しい・・

最近は少し質が落ちましたが、それでも接客はいい方だと思いますね。
以前は本当に気持ちのいい接客でしたので、この点も少し残念・・

でもこれで、税込み1,800円はお得です。

ビッフェではハイアットレジデンシャルスィート福岡の「レピシエ・ヴァン・テ・アン」も地元では有名なようですが、私はこちらの方が好きですね。

「レピシエ・ヴァン・テ・アン」は、おいしいのですが料理の種類が少ないですね。
飲み物もごく普通・・
ただお皿は区分けできるお皿なので、料理の味が混ざらなくていいですネ・・
接客は、ウ~ン・・人により差がありますね。
お会計処理は遅いかな・・
これは私が行ったときの担当者が、たまたま遅かったのかもしれませんが・・・

ル・カフェに行かれるときは予約をお勧めします。
予約すると、11時半までにお店に入る必要がありますので、気をつけてくださいね。

アッソウソウ、ここは最初にその日のお勧め料理が出て、
その後同じものが出ないことが多々あります。ケーキも同じ・・
マツタケご飯などは、一回しか供されませんでした。
行かれるのなら11時半に・・・

「ハイアットリージェンシー福岡、ル・カフェ」

〒812-0013 福岡市博多区博多駅東2-14-1
電話:092-412-1234/FAX:092-414-2490
2007-12-07
ランチ(ビュッフェ) | トラックバック(-) | コメント(-)

福岡グルメ「ザ・ワールドグルメ アレッタ・プレミアム」・・・ 

te_01.jpg
(お店のHPより)

一度行ってみたいと思っていた「ザ・ワールドグルメ アレッタ・プレミアム」に行きました。
思ったより狭い・・かな・・
写真ではもっと広く見えたので・・
開店前から行列です。

でもここは予約できますよ。
私は11時に予約しました・・
待っている方々の冷たい視線を浴びながら、お店に入りました・・
タラッ・・

時間は90分に制限されていましたが、60分以内に食事を終えて帰ると100円割引だそうな・・
私は、しっかり90分かけて食べましたが・・

071201_1058~001.jpg


「ヨーロッパ」と名づけられた席に案内されました。
落ち着いたインテリアの場でしたね。

この日は「韓国フェア」で、「サムゲタン風」のものや「チジミ風」「水キムチ」「ビビンバ」韓国風豚バラ肉」etc・・などがありました・・

食材として、高級なものはウ~~ン・・
お肉も豚肉、鶏肉が主流です・・
ただ、どれも丁寧なお料理だとわかります。
家庭料理が多いですね。

071201_1111~001.jpg


ゴチャゴチャプレートに取りました・・
どれも外れはありません、普通においしい。
クラムチャウダーは甘いですね・・もう少し生クリームを効かせたほうがおいしいと思いますが・・
「焼きカレー」「ポテトサラダ」がおいしかったですね。

071201_1111~002.jpg


これは「韓国風豚バラ」お味噌をつけていただきます。

これはデザートです。
この日は「葛餅」がお勧めでしたが、おいしい!!

071201_1154~001.jpg


デザートの場所には「チョコタワー(正式にはなんて言うのかな・・チョコフォンデュー???)
があり、遊んでみましたが「チョコバナナ」がおいしいですね・・
071201_1151~001.jpg


行かれたら、是非遊んでくださいネ・・

「炊き込みご飯」などのお米料理はどれもおいしいのに、パンはダメですね・・
バターやジャムも容器に入れられていましたが、個別の方が使いやすい・・
でもこの方が無駄がなく、コストが違うのかも・・

汚れたお皿を片付けるのも早いし、接客も感じがよかったですよ。

ここのビュッフェは二番目のお気に入りです・・
一番お気に入りは「ハイアットリージェンシー福岡のル・カフェ」です・・
ここの詳細は、またいつか・・

ザ・ワールドグルメ アレッタ・プレミアム
住所:福岡市中央区天神2-2-43
ソラリアプラザ天神6F
TEL:092-733-7332

【営業時間】
ランチ 11:00~16:00(15:00ラストイン)
ディナー 17:30~22:30(21:30ラストイン)
<受付開始時間 >
ランチ 10:30
ディナー 16:30
ザ・ワールドグルメ アレッタ・プレミアム
(10月19日(金)オープン ! !)
住所:福岡市中央区天神2-2-43
ソラリアプラザ天神6F
TEL:092-733-7332

【営業時間】
ランチ 11:00~16:00(15:00ラストイン)
ディナー 17:30~22:30(21:30ラストイン)
<受付開始時間 >
ランチ 10:30
ディナー 16:30

【価格】
ランチ 大人1980円(平日割引1780円)
子供1080円(平日割引880円)
ディナー 大人2480円(平日割引2280円)
子供1480円(平日割引1280円)
女性限定 Nomeru Set 3500円 (平日割引3300円)
2007-12-04
ランチ(ビュッフェ) | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター