東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

キッチンよい一日 :メニューが豊富な食堂 

主人が突然「大野城のハンズマンに行く」と言いだしまして。
自宅で使用している椅子のキャスターが体重に耐え切れず壊れたらしい・・苦笑
以前から壊れていたようですが特殊なキャスターで近所では見つからず、ハンズマンならあるかもと。
その帰り道、周辺で検索して11時からオープンされているこちらでランチを頂くことに。
お店の前に広い駐車場があります。
店内は広く入り口を挟んで左右にテーブル席やカウンター席があり、ファミリー層にも使いやすそう。

メニューは定食類からカレー、洋食まで豊富ですが、全体的に少しお高めの印象。
定食類は、ご飯は3種(白ご飯・八穀米・ジャコめし+50円)、お味噌汁も4種(具だくさんお味噌汁・豚汁(要追加料金)・パンプキンスープ(要追加料金)・きのこスープ(要追加料金)から選択可能。
◆2番人気だという「チキン南蛮定食(1290円:外税))・・チキン南蛮(サラダ添え)・お味噌汁・香の物・ご飯(白ご飯を選択)などのセット。

*鶏肉もジューシーで甘酢やタルタルソースの味わいも悪くないとか。

*ご飯は普通ですので、このお値段でしたらもう少し美味しくてもいいような。
*お味噌汁には根菜タップリで麦みそにした味わい。

◆私は一番人気だという「大海老フライ定食(1650円:外税)を。タルタルソースが加わる以外はチキン南蛮定食と同じセットが付きます。

*大海老は本来もっと大きなサイズが2本だそうですが、少し小さ目サイズの為3本盛られています。
小さめと言ってもかなりの大きさがありますよ。
私に3本は多いので1本主人へ・・

*立派な海老・・パン粉は粗めタイプで、カラッと揚げられています。

*ご飯を「じゃこご飯(+50円)」にしたのですが、
ふりかけを混ぜたような感じで混ぜ方がよくないのかご飯粒もつぶれていて、ちょっと残念。
これで+50円は高いかと。
*タルタルソースが茹で卵タップリで、甘さ控えめで軽めの味わい。
*他はチキン南蛮と同じ。

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

◆メニュー

郊外店としてはお高めですけれどメニューが豊富ですので、ファミリー層はじめ一人利用など使い勝手はいいと思います。

キッチンよい一日
092-915-5801
福岡県春日市春日10-21
2018-09-16
福岡グルメ:定食・食堂 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター