東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

ヒグチ亭:京都の食材を味わえる、高CPの洋食屋さん。 

通りすがりに見つけて入りました。
宿泊したホテルからも徒歩圏ですし・・

店内はカウンター席とテーブル席があり、この日は主人以外は全て女性客。

ランチは1000円と1500円の2種類。価格は外税。
◎Aコース(1000円)・・前菜盛り合わせ・メイン1品・ご飯又はパンのセット。
デザート・ドリンクはそれぞれ+300円で付けることが出来ます。
◎Bコース(1500円)・・前菜盛り合わせ・メイン1品・ご飯又はパン・ドリンク・デザートのセット。

どちらのコースもメインが選べます。
*京都産和牛ハンバーグ
*京都産ポークのグリエ
*魚介のカレーグラタン
*京都産黒毛和牛赤ワイン煮込み+300円
*京都産黒毛和牛もも肉ステーキ+500円

Aコースを選びました。
◆豆の冷製スープ・・メニューには記載がなかったのですが、最初に「スープ」が出されます。
スープ好きとしては嬉しいですねぇ。^^
優しい味わいで美味しいですよ。

◆前菜盛り合わせ・・このお値段ですのに、種類の多さにビックリ、嬉しい誤算。

*「キッシュ」「烏賊のマリネ」「豚肉のパテ」「ポテトサラダ」「鰹のマリネ」など。
どれもいいお味でした。

◆主人は「京都産ポークのグリエ」をチョイス。

*豚肉自体は柔らかいとか。
上にかけられの黄色く見えるのは「コンデュマンソース」らしいのですが、
少し酸味を感じる味わいだと言ってました。

◆私は「京都産和牛ハンバーグ」を。
ジューシーで美味しく、デミグラスソースもいいお味ですよ。

◆+300円で「アイスコーヒー」を頂きました。

1000円で頂く内容としては、スープ・前菜が付き、メインもボリュームがありますので
高CPですね。使い勝手のいいお店だと思います。

ヒグチ亭
075-744-6877
京都市中京区瓦ノ町373 メイゾン東洞院
2016-07-09
京都グルメ・洋食 | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター