東京モンの福岡グルメさがし・・

お料理の内容は、私が伺った時点のものです。

京都ダイニング 御倉 :京の「おばんさい」を愉しめる朝食。 

今回宿泊したホテルでの朝食です。
ビジネスホテルなのですが「大浴場」も付いていますし、
周辺に飲食店も多く4条へのアクセスもよく便利なホテルでした。
今回は他のお店でも朝食を愉しもうとホテルでの朝食は1度だけにしました。
お庭に面していますので、雰囲気もいいですよ。
一人1620円です。

メニュー

京都らしい「おばんさい」があり種類も豊富。洋風のお総菜もいろいろありますし、パンの種類も多いですね。

主人の朝食。

私の朝食。

左上:にしんそば。甘露煮にされた「にしん」が美味しいこと。
右上:ご飯がつやつやで美味しいのですよ。ちりめん山椒もいいお味です。
左下:出汁茶漬けのようの出汁、これも美味しい。
右下:フレンチトースト。これは家庭で作るような感じですね。

どのお料理も朝食としては、満足度がありますね。
ツイ、食べ過ぎました(^^;)

京都ダイニング 御倉
075-256-6119
京都市中京区三条通烏丸西入御倉町80 三井ガーデンホテル京都三条
2015-07-27
京都グルメ・ホテル | トラックバック(-) | コメント(-)

Cozy(ANAクラウンプラザホテル 京都内):開放感あるレストランで朝食を。  

今回は車での旅でしたので、駐車場が多いホテルを探して「ANAクラウンプラザホテル京都」に宿泊しました。
二条城のすぐ側です。

以前は「全日空ホテル」と言う名称だったようで、少し年代を感じますね。
京都らしくフロントの女性スタッフの方々はお着物を召していらっしゃいました。^^

お部屋は泊るだけですので「デラックスツイン」を利用し、朝食を付けました。
P1350465.jpg

朝食は「ビュッフェ」か和食店での「和朝食」かを選べます。
食後にコーヒーを頂きたいので、ずっと「ビュッフェ」を利用しました。
大きな窓がありますので、開放的でいいですね。
P1350572.jpg

去年成田のANAホテルを利用したのですが、こちらは数倍お料理の数が多くて美味しいですね。
お馴染「好きな食材を選んで作って頂くオムレツ」
P1350559.jpg

定番の「洋食」も豊富です。
P1350564.jpg
P1350560.jpg

「鮭」や「煮物」なども色々ありました。煮物は小鉢に入れてあるので便利です。
P1350561.jpg

「焼き秋刀魚」や「鮭」も美味しいですよ。
P1350562.jpg

こんな感じで、頂きました。主人と二人分です。
1日目。。
P1350565.jpg

ベーコンは「ソフトタイプ」と「しっかり焼いたタイプ」の2種類。写真は「しっかり焼いたタイプ
P1350566.jpg

パンも美味しいですよ。
P1350567.jpg

和惣菜
P1350568.jpg

コーンスープ・・これも美味しい。
P1350569.jpg

二日目
P1350733.jpg

パンはトースターに入れたら焦げてしまい><
P1350734.jpg

二日目は和惣菜を多めに。
P1350735.jpg
P1350736.jpg

ドリンクも豊富ですので、朝から楽しめますね。
レストランスタッフのサービスも良かったですよ。

Cozy

075-231-1155
京都市中京区堀川通二条城前 ANAクラウンプラザホテル京都1F

※お料理の内容は、私が伺った時点のものです。時期によって内容は変わると思いますのでご了承の上お読みください。また接客も訪問時の感想です。
※「普通に美味しい」とは10段階評価で「6~6.5」程度です。
2013-06-06
京都グルメ・ホテル | トラックバック(-) | コメント(-)
プロフィール

misspepper

Author:misspepper
拙いブログをお読み頂きありがとうございます。
応援してくださる皆様にお礼申し上げます。^^

◆食べ歩き備忘録です。


※お料理の内容・食材・お値段等は伺った時点のものです。お店に行かれる際は、ご確認ください。

記事内容においてご意見が異なる方もいらっしゃると思いますが、あくまでも個人的感想ですので・・
また、虚偽の内容・誇張は書いておりません。

※ブログ内の写真・記事は管理人に帰属しますので、無断転用は禁止させて頂きます。

最近の記事
ブログ内検索
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
リンク
FC2カウンター